2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁塗装工事

こんにちは 宗像店内野です。 外壁塗装梅雨前に完成しました。 お色はBAといって、コンピューターグラフィックでシュミレーションしてつくり、選んでいただきました。 施工前 施工後 イメージチェンジして明るくなりました。内野

暑くなりました

本当にあっという間に暑くなってしまいました。 まだ冬のお布団もしまってないというのに・・・ というわけでこの前の日曜は保育園のお友達と マリンワールドに行ってきました。 いつも二人なので、遠足みたいで車の中もおおはしゃぎ。のんびり泳いでいるお…

洗車!

火曜日に二時間かけて洗車しました。意外に嫌いじゃないです。洗車。あ、自分の車限定ですが。何も考えずに黙々ひたすらピカピカに拭いて仕上げます。子供も幼稚園だし、いつも旦那さんの実家で洗わせてもらうので、水道代や汚れが気になるとこですが今回は…

by chance? or by design?

シリーズ by chance? or by design? は、確率とタンパク質の自然発生について考えました。 つづいて、 遺伝の暗号 つまり DNA について。 DNAについては、以前いろいろリサーチして、その仕組みについてとにかくシンプルに書きたいと試みたものの、まず自分…

うめ

こんにちは、矢野です( ´ ▽ ` )ノ梅の実がなる季節になりましたね☆またまた知り合いの大工さんに今度は梅酒の作り方を教えて貰えることになりました!材料はこちら↓ しかし瓶が見つからず、仕込むのはまた今度となってしまいました(⌒-⌒; )瓶とはどこに売って…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?今日は、朝から、曇り空で時折雨模様ですが、午後からは天気も、持ち直しそうです。福津市の現場でLDK増築工事(5月完工)の方は、先週末迄には、大方の目処がつきまして、今週追加工事を残すのみとなりました。梅雨に入る前に、…

システムバス工事

こんにちは宗像店中野です。 K様邸システムバス工事進行中! ↓お風呂解体後の空間です。 ↓システムバス周辺の内壁へ断熱材を施工しました。 ↓床と浴槽を設置する架台です。 TOTOのサザナを設置します、床はほっカラリ床で乾燥が早く畳くらいの柔らかい床材 …

外壁塗装工事

まもなく完成外壁塗装工事、 足場を解体すると全貌が見えます。 お客様が喜ぶことを期待します! 明後日が楽しみです。屋根はピカピカです。4フッ化フッ素塗料を施工しています。 ↑施工中 ↑施工後 内野

お弁当

今日は滅多にない保育園のお弁当の日でした。 滅多にないから作るのにすごいプレッシャー。トッキュウジャーの顔を 作るだけで疲れるのでおかずはお惣菜で済ませるという超手抜き。 皆様、愛情と手間は関係ない、ってことにしておきましょう(笑) 前回はおで…

運動会(*^^*)

先週は中学校の運動会でした! 中学校の運動会は初めてみましたが、意外にもりあがって楽しいですねー(^○^) しかし、炎天下で観客はテントなしなのでキツイです!そして今週末は小学校の運動会! 弁当作りが大変です。 雨の予報もちらっと出て来てるのでなん…

by chance? or by design?

今週の by chance? or by design? は、確率とタンパク質の自然生成 prat 2 先週は適切なアミノ酸だけが集まってタンパク質分子を形成する可能性を、100種類以上の赤い豆と白い豆の山にスコップを差し込んで、そのスコップの上のあらかじめ定められた場所に、…

お弁当

こんにちは、矢野です☆最近、お昼にお弁当を持って行くことにハマってます(^ω^)そこで!本日はお弁当のおかずを大量?に作りました☆こちら☆ もう焼いてあるので入れるだけ!ギリギリまで寝たい気持ちは変わりませんでした(⌒-⌒; ) おわり。

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?そろそろ今週から雨マ−クも多くなり、梅雨の走りとなりそうですね。私の現場で、今LDKの増築工事の最中でして、大工工事が明日には終わりそうな気配です。予定どおりではあるのですが、屋根の板金工事が、少々残っていますので、今…

塗装工事完成

こんにちは宗像店中野です。 5月も中旬を過ぎ暖かい毎日が続いています。 O様邸の外装塗装工事が完了しました。 工事中は少し雨が降りましたが順調に工事を完了させることができました。 今から梅雨の時期に入るのでこれからの工事は職人さんは大変です。 梅…

リフォーム祭りinTOTO

5/17日 18日 toto福岡東ショールームにて住宅リフォーム祭り開催します! ご来場特典はリールジャムのパンとお菓子です。 現地調査ご依頼特典はマクドナルドお食事券です。 たくさんのご来場お待ちしています。内野

海あそび

急に暑くなりましたね。なので冬の間一度も行ってなかった海へ 行ってきました。風は少しありましたがたくさん親子連れも 来ていて思い思いに楽しんでいました。 うちは特に遊び道具はなかったのでひたすら手で掘りつつ 水をためたり、やどかりとったり、死…

初めての飛行機

先日USJに行ってきました。私は二度目だったんですが、娘は初めての飛行機で初めてのUSJ。とても楽しかったみたいで帰りたくない、またスヌーピー乗りたいと半べそ。飛行機は大丈夫だったのかなぁと聞くと、九時間の新幹線を体験してる娘は飛行機のほうが楽…

by chance? or by design?

この数週間にわたってシリーズ ”by chance? or by design?” は生命が、偶然に発生する可能性つまり "by chance" に注目しています。 無生の物質は本当に偶然により生命を持つものになるのでしょうか? これはどちらでも良い問題ではありません。 一方は意図…

すいか

こんにちは、矢野です☆先日、仲良しの大工さんに『スイカ』を頂きました!まだ5月なのに甘くておいしかったです(=^・・^=)まめ知識も2つ教えて戴きましたよ☆1.スイカは大きいほうが甘くておいしい!2.食べ終わった皮は緑のところを剥いて塩漬けすると…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?今日は、朝から、昨日とは一変して雨模様となりました。私の担当の現場で、LDKの増築で、棟が上がったばかりの進行中の現場ですが、本日は雨の為、現場に赴いて、大工さんと相談 とても仕事が出来る状況ではありませんでしたので、…

宗像店イベント2日目

こんにちは宗像店 中野です。宗像店イベント2日目の開催。 本日も晴天にて沢山の来場を頂きました。 今日はトリアーダ敷地内にてフリーマーケットも開かれており 大変にぎわいました。 明日まで開催しておりますので時間のある方は是非ご来場下い。

リフォーム祭りin宗像店

こんにちは 本日はイベントです。 リフォーム祭りinトリアーダ宗像店 5月10日11日12日 パワーくんも宗像店のイベントにかけつけてくれました。 明日、明後日もやります。どうぞお越し下さい。内野

車中では

昼間は汗ばむような、でも朝晩はかなり寒い今日このごろ。 みなさま体調など崩されてないでしょうか?昨日、子供と車に乗ってるとき、ものすごく夕日がきれいで 車とめて二人で「きれー」といいながら眺めていました。 私は子供を乗せているときは(乗せてい…

プロ野球

あっと言う間にGWも終わってしまいましたね…。 最終日は会社でいただいたホークス戦のチケットでドーム行ってきました! 主人と息子は大の野球好き!こんなGWのチケットをいただけるなんてありがたいことです!球場で抽選会をしていたので、下の娘にさせたと…

by chance? or by design?

先週はタンパク質の形成のもととなるアミノ酸の生成が偶然に起こるか?と言うことについてでしたがが、今日もその点をもう少し掘り下げて。アミノ酸は200種類以上ありますが、生物体のタンパク質に必要なのはそのうち20種類だけです。 さらに、アミノ酸には…

ゴールデンウィーク

こんにちは、矢野です☆皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?私は毎日、肉を食らう日々でした(=^・・^=)1日目・・焼き肉2日目・・焼き鳥3日目・・BBQ痛風の危機ではないか!!(@_@;)と思い、皿山公園をお散歩してきました!もう時期は過ぎているのであ…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?ゴ−ルデンウイ−クも今日で残すところ、あと一日となりました。今年は曜日の並びが悪かったので、長期休暇をとりずらかったせいもあって、安近短での休暇の過ごし方が、多かったみたいですね!私も実家(熊本)に帰って休暇を過ごし…

GW BBQ

今日は宗像店 中野です。 ゴールデンウイーク2日目、今日も天候は良好。 会社の仲間が集まりBBQを行いました。 日頃の忙しさを忘れてゆったりとした時間を過ごせた1日でした。 また、機会があればもっと沢山集めてBBQやりたいです! 皆さんお疲れ様でした〜

はかたどんたく

こんにちは 宗像店内野です! コールデンウィークはかたどんたくみてきました。 花自動車 昼間も電球が光っていましたけど、夜くらいところでみるともっときれいだろうと思いました。 アンパンマンミュージアムの近くまでいったのですが、人が多くてあきらめました。…

ことしも

今年も行ってまいりました。有田の陶器市。去年もこのことを ブログにアップしたんだったなぁ、と思うと一年たつのが早すぎですね。 去年は波佐見まで行って、ご当地レンジャーとかにも遭遇したんでした。 今年は有田だけでした。陶器市、別に年間とおしてお…