2012-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎え下さい。

今年も大変お世話になりました。 皆様、良いお年をお迎え下さいませ。 新装なった東京駅の年の瀬です。 年輪を感じる重さが心地良かったです。 本日のブログ担当、大西でした。

年末

こんにちは♪千々岩です。後2日ほどで年始になっちゃう年末ですが(笑)、皆さん慌ただしい生活をしているのではないでしょうか?お正月の料理を作ったり、大掃除をしたり、年賀状を書いたりと様々だと思います!!・・・・・がしかし自分はそのどれも未だ手…

社員旅行!

みなさんこんにちは!1年間の締めくくりに12/26,27,28社員旅行に行ってきました。行き先は東京で柴又帝釈天、東京スカイツリー、隅田川の屋形船、ディズニーランド、江ノ島、お台場と満喫して来て、みんなで楽しむ事ができました! by.watanabe 柴又帝釈天 隅田川の屋形船 東京…

社員旅行!

社員旅行で昨日あこがれの「男はつらいよ」の寅さんに出逢うことが出来、写真まで娘と撮りました。さくらはいませんでしたがさくらこと一緒に帝釈天の参道を歩き団子をたべました。娘もおおはしゃぎ!いつか行ってみたいと思っていた場所に行くことが出来と…

旅行♪

こんにちは♪ 千々岩です。皆さんも書かれると思いますが、旅行にきています。笑小学生の時以来の東京なのですが、いやはやびっくり!!とにかく人が多いし、高層ビルばかりだし、人が多いしで、もう疲れましたね!!今日は吉本の新喜劇を見に行ってきました。…

工務日誌

今日はいよいよ楽しみにしてました2泊3日での東京えの社内旅行です。いつもより随分と早起きして、福岡空港え向かっています。飛行機での旅も久しぶりですので、ワクワクしています。向こうに着きましたら色々と見学するスケジュールが組まれていますので…

26、27、28日 緊急対応

今年もついに残り一週間を切りました。 power house は今日仕事と収めで、明日より社員旅行で、東京です! 東京は何といっても刺激の多い街で、建築の勉強にもone of the best です。 私は会社に残り緊急の対応をさせていただきます。 水漏れ等緊急対応が必…

完成。

「粘土瓦一文字葺き」と「外壁カキ落とし仕上」のK様邸が完成しました。 ] 元々の「風合い」を壊さずに完成することが出来ました。 正直なところホっとしています。 現場に入っていただいた職人さん達にただただ感謝です。 これからも「ありきたり」ではな…

もちつき大会☆

本日はパワーハウス本店で、もちつき大会でした!! 途中、雪がちらついたりして、とても寒い中での開催となりましたが… あいにくの天気の中、たくさんの方に来ていただき、とても盛り上がりました! もちつきコーナー もちまるめコーナー やっぱりつきたて…

K様邸改装工事完工

みなさんこんにちは!本日、K様邸改装工事が完工しました。工事中に追加工事も頂きましたが、なんとか年内に出来あがりました。年末、忙しい中なんとか職人さんに工程も合わせて頂き、みなさん有難うございました。又お客様、ご近隣の皆様工事中のご協力有難うござい…

y様邸LDKトイレ改装工事

みなさんこんにちは!本日、Y様邸LDKトイレ改装工事間もなく完工します。出産を期に改装考えられたY様、子育てがしやすい環境をつくりました。工期が短い中、職人さんにも協力頂き間に合わせて頂きました。みなさまに感謝です。1月にベイビー誕生予定です。楽しみで…

O様邸完工♪

こんにちは♪ 宗像店千々岩です。先日遠賀のO様邸の内装工事が完工しました!!工事中は色々とご迷惑をおかけしましたが、O様の笑顔が見れて本当に良かったです。まだまだ新人の自分ですが、今後共よろしくお願いします♪今回の工事で一番気に入っている場所…

工務日誌

今日は、あるお客様の所で、手摺りの取付工事を行いました。ご家族によれば、、おばあちゃんが、足が幾分不自由であり、本人の希望もあって、玄関の上り口、廊下、洗面所え手摺りが欲しいとのことで今回その工事を、自社で請け負うことになりました。手摺を…

ガスコンロ

キッチンの改装を機にIHコンロに替えられるお客様が多い理由のなかに、 掃除のしやすさや、デザインの良さ上げられると思います。ガスコンロに優れたデザインのものがあまりありませんでした。しかしリンナイから、デザインの美しいガスコンロを見つけました…

仕上工事。

先日ご紹介しましたK様邸の「カキ落とし」部分の塗装工事が 始まりました。 本来ならば「カキ落とし」のままで完成としたいところですが、 元々の部分と新しい部分の色ムラが出てしまうので、やむを得ず 塗装することになりました。 風合いを残しながらの塗…

トイレ改装工事2

こんにちは、田中です。 先々週に引き続きトイレです…今日は宗像市I様邸のトイレ改装工事の様子をご紹介します。*before *after TOTO ネオレストです。 タンクレスのすっきりしたトイレになりました☆ カラーはピンクですが、かわいらしいですね。 クロスも…

T様邸増築工事

みなさんこんにちは!T様邸増築工事が間もなく完成です。増築の工事が今年で完了し、来年は外構エクステリア工事になります。工事にかかわって頂いた職人さん有難う御座いました。お客様のご不安も職人さんの仕事ぶりにより解消し、あとは無事完工するだけです!お客様、…

水周りリフォーム

遠賀町N様邸水周り工事完成しました。 ↑システムキッチン 収納がふえました ↑トイレ 手洗がしやすくなりました ↑洗面台 お化粧がしやすくなりました ↑システムバス あたたかくなりましたN様12月には完成したいというのがご希望でなんとかまにあいました。 新しい水廻りでよ…

そば♪

こんにちは!!千々岩です。先日そばを食べに行きました♪11月中頃から工事させて頂いているY様のお店です♪そばを打つ場所もかなりおしゃれ☆今回は時間があまりなく実際に打つところは見れなかったけどいつか見てみたいです!!そばです!!写真撮る前に少し…

工務日誌

先日本社で、住宅サッシについての勉強会がありました。サッシと言いますと、殆んどがアルミサッシの事ですが、一昔前はスチ-ルサッシの時代もありましたが、軽さや、耐久性の面で、今ではすっかりアルミサッシが主流を占めています。直接外部に面して、なお…

心をうばわれる色があります。 桜、蓮、朝焼け。春の終わりごろに球根でもらった皇帝ダリアが、なんと、2メートル近くにもなり、 きれいな花を咲かせました。MT

純和風住宅。

K様邸の増築を伴う改装工事が終盤にさしかかってきました。 純和風のお住まいです。 オーナー様のお父様が生前に設計されたお住まいで、大変思い入れのある お住まいです。 屋根は昔ながらの「粘土瓦一文字葺き」、外壁は「カキ落とし仕上げ」 という仕様で…

内外部改装☆

こんにちは、田中です。 今日は、先月末から着工している宗像市M様邸の内外部改装工事の様子をご紹介します☆ お風呂はユニットバスを入れます。 断熱材もしっかり入れて、あったかいお風呂に! 外部塗装はほぼ完成です。 付帯部分や軒天もきれいに塗ってもら…

A様邸システムバス工事

みなさんこんにちは!A様邸システムバス工事が完工しました。A様邸の工事をさせて頂くのは今回初めてで、お客様も不安もあった とは思いますが、工事をして行くにつれ、職人さんの仕事振りや現場管理に行った時の説明などで段々と安心され、最後はお褒めのお言葉を頂…

レンガとフェンス工事

植木のお手入れが大変になりましたので撤去して、赤レンガを積みフェンスを取付ました。 ↑berore ↑after すっきりしました。植木もいいけどこれもありだなとおもいました。 ↑after 職人さん寒い中ありがとうございます。 担当:内野

キッチンリフォーム

遠賀町のS様邸キッチンのリフォームです。 ↑before 長い間ありがとうおつかれさまでした。 ↑after ライムグリーンのキッチンです。床も合わせてみました。 明るくなり収納もたくさんあります。 電気式のタッチ水栓がポイントです。 担当:内野

トイレリフォーム

遠賀町のS様邸トイレノリフォームです。 ↑before ↑after TOTO・ピュアレストQR+アプリコットF1A節水とお掃除しやすいのが特徴、。 ピンクの便器と小物埋め込み収納がポイントです。 ちょっとした収納が便利にしてくれます。 担当:内野

年末年始の目標

現在の我が家のキッチン。 4年前に自分で作りました。 しかし、最近の最低室温記録 5.5度! それで、今年の年末年始には、 暖かい奥の部屋にキッチンを作る事にしました。 久しぶりに、DIY。 楽しみです。 MT

居間改装工事。

A様邸の居間改装工事が完成しました。 詳しく説明すると、居間に続く和室の角の壁をとってしまって建具にして 居間の中に和室を取り込む、という内容の工事です。 工事前の状況です。和室の角に壁があって居間まで狭く感じてしまいました。 角の壁をとって…

トイレ改装工事☆

こんにちは、田中です。 今日は宗像市I様邸のトイレ改装工事の様子をご案内します☆ *before* *after* もともとはタイルの床が壁の途中まで立ち上がっていて、冷たい印象でした。 それをクロス貼りに変更し、床にはフローリング調のシートを貼りました。 …