2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エントランス工事 PART3

みなさんこんにちは!ブログ担当渡邉です。先週の続きのエントランス工事です。先週は道路側の擁壁作りで、今週は奥の擁壁を作っています。壁が出来たら土間スロープの工事に入ります。 お客様、ご近隣の皆様もうしばらくご協力お願い致します! ※PS 工事場所の上で園児さん…

東京2日目

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。先日東京に行った際の2日目の様子です。丸1日自由行動ということだったのですが、ホテルからの道が全く分からないので妹にホテルまで迎えに来てもらい、そこからバス・電車を乗り継ぎ浅草へ。ど平日に行ったの…

ステンドグラス??

こんにちは。 昨日、お客様のところに点検に伺った時の事。お家の中にはご主人様の趣味で様々なガラス装飾品が 飾られていました。おしゃれな装飾品がたくさんあったのですが、 その中にひときわ目立つ「ある物が」ありました。「これ、すごいですよね?初め…

夜空

最近、夜空を眺めていませんでした。 「あの星とあの星とあの星が、冬の大三角形だよ」 「星には全部名前が付いてるんだよ」 と、きのう小学生の女の子が教えてくれました。 毎日セカセカしてばかり ではいかんなーと気付かされまして。。きょうも夜空を眺め…

まもなく完成

こんにちは。今日も暖かい1日で過ごしやすかったですね。 去年より工事をさせていただいているM様邸二期工事、 まもなく完成です。内装も本日クリーニングできれいに片付きました。床下地組 下貼り施工中 クリーニング完了! 土留めブロック積み コンクリー…

暖房換気扇取付工事

みなさんこんにちは!今日は、暖房換気扇の紹介です。浴室に、TOTOの三乾王壁付けタイプの200Vハイパワーな商品で、暖房、乾燥、涼風、換気扇の機能があります。洗面所にも、TOTOのスリムタイプ暖房機で、こちらは暖房、涼風、マイナスイオン ドライヤー機能があります。冬は暖かく、夏は涼しく快…

生け花

こんにちは!!みなさんのお宅に突撃訪問!! アフターサービス担当の奥田です!! 先日、自由が丘の、とあるお客様の家を訪問した際 玄関奥に目を引くものがありましたそれはお客様が生けた花と器です私は「生け花」とか全くわからない素人ですが それでも、これ…

エントランス工事 PART 2

みなさんこんにちは!先週紹介致しました、出入口スロープ道路を作る為の、エントランス工事の続きです。 掘削 レベル出し 土間ワイヤーメッシュ敷き 土間コンクリート打ち ブロック積み 道路側擁壁完成 今日は、コンクリートの養生の為、お休みさせて頂きます。明日からは上部の掘削となり、約2ヶ月間…

意外と気がつかないんですよ・・・

こんにちは。生活に欠かせない水。 使用した後は下水に流れていきますよね。その途中の汚水枡。 皆様は点検されてありますか? 最近は塩ビ製の枡ですが、以前のコンクリート枡は 配管の隙間から木の根が入ってきて配管の中に 根が張って詰まってしまったり、割れて…

表彰式

誰も信じてくれませんがまだ25歳の岡です。2/15、16日の2日間 人生2度目の東京へ行って参りました。 遊びで行った訳ではありませんよ。去年まで私が勤務してました、三苫塩浜通り店が TOTOのリモデルセールコンテストというので「ライト級 九州第1位」という…

1時間48分

1時間と48分間でどれだけの距離を進めるでしょう・・・?わたしは、このわずかな時間で、熊本まで行って帰ってきました。 この方が連れて行ってくれました。 ↓ \\ジャンッ// ↓ 3月12日に九州新幹線が全線開業します。 鉄道関係のお仕事をしている知り…

こんな風になってんだ・・・

こんにちは。本日は浴槽の入替え工事です。まずは養生です。 通路を含めて傷をつけないようにしっかりと保護します。 水栓金具を取り外し、解体していきます。 浴槽撤去しました! なかなか見ることのない光景に、お客様も 興味津々で眺められておられました…

雨漏れ補修工事

みなさんこんにちは!今日は、ALC壁面コーキング部分からの雨漏れ補修工事を行いました。ジョイント部コーキングにひびが入り、そこから雨が進入し、雨漏れしていましたのでコーキングを打ち替えました。Y工業の職人さん、いつも丁寧な仕事有難う御座います!by.watanabe コーキング除…

お客様からの声

こんばんは!!アフターサービス担当の奥田です。今日は定期訪問中に、とあるお客様から嬉しい言葉を頂いたので そのことについて書きたいと思います。私達アフターサービスという仕事は リフォーム後のお客様に対して、不具合が無いかの確認や その他に住まい…

エントランス工事着工

みなさん、こんにちは!本日から幼稚園のエントランス工事を着工させて頂きました。約2ヶ月間の工事で、出入り口の場所をかえる工事となります。以前は、出入り口スロープの道幅が狭く、車の離合も出来ず、園児さん達も危なかったので、新しく出入り口をかえることになりまし…

選考会

こんにちは。岡です。昨日は、2012年度新卒採用の選考会がありました。昨日の選考はグループワークで、そのあとに学生さんたちと一緒にご飯を食べながら話をする座談会もありました。毎年恒例の選考で、私も4年前に同じ選考を受けました。当時参加していたス…

えっ!?・・・・

こんにちは。昨日のブログにも書いていました、 マジックショー。本当に目の前でコインやカードを使った マジックをみせていただきました。タネを見つけてやろう・・・と目を凝らして 見ていたのですが(笑) さっぱりわかりません!! 皆声をそろえて「えっ…

バスツアー

ただいまバスツアーから、帰ってまいりました。 参加された宗像・古賀福津エリアの皆様 1日お疲れ様でした。残念ながら参加出来なかった方に、昼食会場での雰囲気だけ、少しお見せしますね。 ザ ルイガンズ ホテル 海の見えるお部屋を完全貸切で楽しみまし…

焼き鳥屋改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。福岡市の焼き鳥屋さんの改装工事が本日完了しました。約3週間の工事でしたが、無事に終わることができました。 ↑工事前 ↑工事中 ↑アフターこの工事も今日で終わりか〜と感慨深くお店を眺めているとこんにちはっ…

目隠しルーバーフェンス

先週の休日に、妹に前から頼まれていた目隠しルーバーフェンスを取付ました!土に穴を掘り、基礎ブロックを埋め込み、その上にフェンスをのせ、羽子板ボルトで固定させ、モルタルで固めました。ゆっくりしていたせいで、昼から材料を買出しに行き、作業開始はなんと14時半になり、17時半に…

太陽電池

こんばんは!!アフターサービスの奥田です。今日の朝、ちょっと気になるニュースがあったので ここに書きたいと思います。みなさん太陽電池ご存知ですか? 太陽電池とは、光の持つエネルギーを、直接的に電力に変換するものです。この太陽電池… 現在のは、高純度の固…

ひかりが丘 M様邸

こんにちは。岡です。ひかりが丘M様邸のLDK改装工事もいよいよ終わりを迎えようとしています。今日は、外部の細かい部分の仕上げと内部の美装工事を行いました。 ↑ビフォー ↑アフターこれから帰ってこられる息子さん家族と楽しく過ごせる対面キッチンの空間…

住まい何でも相談会

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。昨日もご紹介しておりましたが、本日は宗像ユリックスにて住まい何でも相談会を開催致しました。↓相談会の様子 13:30〜16:30とかなり限られた時間の中ではありましたが、たくさんのお客様にご来場頂きました…

お悩み解決

こんにちは。ここ数日は日中も暖かく、かなり過ごしやすかったですね。 明日もお天気も大丈夫みたいです。 と、いいますのも、明日2月6日、13:30〜 宗像ユリックス 本館会議室6・7にて 「住まい何でも相談会」を行います。 どこに頼んでいいかわからない…

ぽかぽか。

寒さを何とか耐え抜いた1月が終わり、急にぽぉかぽか陽気に変わったので驚いております。 結構、寒さには強いほうだったのですが・・・ 寒い思いはしたくないからと、重ね着しすぎてパンパンだったり ただの靴ズレだと思ってた足の指が、実はしもやけだった…

祝 新築?

こんにちは。まだまだ寒い日が続きますね。パワーハウス宗像店近隣で可愛がられている 「トラちゃん」毎日、通りがかりの人や近隣店舗の皆さんに 癒しを与えてくれてます。 そんなトラちゃんに夜は寒いだろうと プレゼントしたのは・・・・ ・高断熱仕様 ・…

伸縮門扉取付工事

みなさんこんにちは!今日は、伸縮門扉取付工事をご紹介します。以前は、住宅用のノンレールタイプの伸縮門扉を取り付けていましたが、風で倒れてしまい壊れたので、新しく公共施設用の伸縮門扉を取付けました。かなり頑丈で施錠、転倒防止金具、レールの水抜きなど機能満載で…

なんでもご相談OK!!

こんにちは!!アフターサービスの奥田です。さて、今日から2月が始まりました。 今日は何の日か、みなさん知っていますか? 実は、さかのぼること1899年!! 東京〜大阪で初の長距離電話が開通した日なのです。メールが多くなっている今日この頃 電話が頻繁に始まった…