2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

活気のある支店  パート?

やったね、店長おめでとうございます。7月に就任してこられていきなり目標クリアですね。営業と工事とで分担はありますが一緒に頑張って行きましょう。 縁の下の力持ちでしかない私ですが、支店の発展と、宗像のお客様のために大粒の汗をかきます。そして来…

夏 好きです

工事のTです今月も1日だけとなりましたが、私の担当物件はすべて完工いたしました。来月になるとお盆もきますし、帰省や家族での旅行などで、在宅日数も少なくなると思われます。十分にお施主様と打ち合わせしていないと工事の予定工程がうまく機能しませ…

ブーム!?

こんばんわ、ばんです。 最近私の支店で流行っている!?こと。 それは・・・・ 【タイピングゲーーーーム!!】 なぜこれが流行ったのか?? 理由は簡単。 ただ単に、一指し指で打っていたパソコンを 全部の指を使って打つように練習をしている方がきっかけ…

声をかけてください

宗像にお住まいの皆様こんにちはお急ぎの見積や現場を見て欲しい時などのご相談まっています。ほとんど当支店からは20分内で到着できる距離なのでご安心下さい。小さなことでも迅速、丁寧に対応いたします。 工事担当のTです

打合せ

こんにちは。 今日は日曜日ですので、お休みの方が多い事から、 いろいろとお打合せの為、何件かお客様のお家に 訪問させていただきました。お伺いさせていただいた先々で、つめた〜いお茶やデザートを 出していただいて非常に恐縮してしまいつつ、いただい…

蝉時雨

じっとしていても汗が噴出してくるほど暑いですね。 そんな「夏」を象徴する蝉の鳴き声。風情ですよね。本日も工事の打合せをしている中、お庭の木から 降り注ぐ大合唱。ふとみると、あちこちに脱皮した殻のあと。 成虫になってから1週間といわれる蝉の寿命…

夏祭り

こんにちわ、ばんです。 毎日暑い日が続いております。 私は担当している地区では 8月2日(土) 18:00〜 夏祭りがあるそうです。 ビールの早飲みや盆踊り、ビンゴゲームなど 行われるようです。 私が住んでいる東区のみどりが丘でも 同じ8月2日に夏…

活気のある支店です

宗像市光岡のトリアーダ内に支店があります。お隣さんは美容室、そのとなりに理容店がありまして人の往来は夕方すぎてもけっこうあります。目の前にでっかく看板があります、祝 北京オリンピック出場おめでとうの横断幕。オリンピックの競技では体操の日本と…

順調です

こんにちは、工事の田中です。今月も残すところ8日ですね。受け持ちの工事は殆ど完了にちかずいております。リフォームをして良かった、担当の人が良かった、職人のスタッフが良かったなどと言っていただく喜びで頑張っています。この暑さに負けず皆様の期…

リフォームまつり最終日

本日は3日間開催させていただいたリフォームまつりin宗像ユリックスの 最終日でした。猛暑の3日間でしたが、たくさんのお客様が来場してくださいました。 本当にありがとうございました。また、イベントにご協力してくださったメーカー様、代理店様、3日間 …

リフォームまつり 2日目

こんにちは! 今日も暑かったですね〜(毎日言っているような気もしますが・・・)そんな中、会場まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとう ございます。今日は九州電力さんのコーナーが人気でした。 石油価格の高騰で家計に余分な支出が増えています…

リフォームまつり

今日から3日間、宗像ユリックスにてリフォームまつりを 行ないます。今日もうなる様な猛暑。朝一番の準備の段階から汗がタラタラ・・・ そんな暑さの中、たくさんの方々がご来場してくださいました。 展示品をゆっくりと見られる方、新商品に興味深々の方、…

明日から

こんにちわ、ばんです。 明日から3日間、宗像ユリックスで 宗像市民リフォーム祭りを行います。 今回、協力してくれるメーカーさんをご紹介します。 オール電化の相談や光熱費試算を担当します“九州電力”さん 水周りに強い“ TOTO ”さん 光熱費の削減やエコ…

一本の電話から

昨日と今日とで2件のリフォームの問い合わせがありました。まず聞き取りをしてお客様のご希望にあわすことからはじめます。特に電話でのやり取りは難しく慣れないと駄目ですね。私は工事担当なものだからうまくは話せないけど接客は好きです。正確に営業さ…

聞いてお得なはなし

普段の生活には欠かせない、水廻りのことをお話しします。今日、あるお宅さまの洗面化粧台の水栓の部品交換に伺いました。専門のメンテナンスのスタッフも汗だくで部品をひとつずつ取り外していますがあくせん苦闘してます。サーモスタットシャンプー水栓を…

エコロジー

こんにちわ、ばんです。 この前の日曜日、住環境福祉コーディネーターの 試験を受けてきました。 博多駅の近くにある商工会議所で受けたのですが 部屋がとても広く、大勢の人がいた為か エアコンをガンガンに効かせていました。 室内温度としては、そんなに…

おつかれさま

家内と息子は土曜日から泊まりで岡山県倉敷までミニバスケの試合に 行ってたので娘2人と留守番してました。 この暑い中、息子達は5試合に出場し全勝したとのことでした。 途中、メールで試合の報告を受けてました。 今から帰りますと連絡があったのですが …

現地調査・確認

こんにちは。今日も暑かったですね。 じっとしていても、汗がにじみ出るような猛暑でしたが 本日は日曜日の為、工事はお休みでした。お住まいの中で、不具合が出たり、何かを取替えたいと 思った時、やはり「予算」は気になりますよね。 商品金額だけだとす…

城西ヶ丘 S様邸

今日はS様邸にて待ちに待ったキッチンの取付工事です。 作業も順調に進み、予定通りに作業は終了。 キッチン組立の職人さん、電気の職人さん、設備の職人さん、 見事な連携プレーでタイミング良く引継ぎ工事ができました。取付終了後、IHクッキングヒーター…

こんばんわ、ばんです。 今日は若木台のT様邸で増改築の工事着工となりました。 最近のガンガン照りつけるような日差しはなく 良かったのですが、じんわりと汗が流れ落ちるような一日でした。 職人さんも汗をかきかき、頑張ってくれました。 まずは増築部の…

今日もお疲れ様でした

自由ヶ丘5丁目のY様邸と光岡のA様邸で塗装工事に着手しました。 まず、下地調整のための活水器を使っての高圧洗浄をしました。 塗装のスタッフは日差しの強いなかで屋根の上から、軒樋と雨戸、壁面へと 足場上を歩いて作業しています。水しぶきと汗とが混…

去年〜今年で4キロ増

私の体にも、とうとう異状が合ったのでしょうか。 昨日の検診で胃のレントゲンを撮る時に何枚もの写真をとらされました。 ひととおりの検査がおわって最後の問診で先生がレントゲン写真をみせて いわれた言葉が空腹時に痛みませんかと。 肺のことは何も言わ…

年に1回

今日は年に一度の健康診断がありました。 尿検査に始まり身長・体重測定、血液検査、 視力検査、心電図、聴力検査、レントゲン検査 で検査は終わり、最後に問診がありました。 検査が終わった後、一緒に受けたスタッフに私「去年から身長も体重も変わってな…

自由ヶ丘 Y様邸

本日は梅雨も明け、天気の心配もなくなったのでバルコニーの 防水工事を行ないました。 明日、もう一日仕上げの作業が終わりますと、外壁塗装工事に 着手します。Y様、これからしばらくの間、ご不便をお掛けいたしますが、 最高の仕上りを楽しみにしていてく…

梅雨明け

こんにちは。 今日も暑かったですね〜。九州地方も 梅雨が明けたと言う事で、これから 夏本番を迎えますね。これから外部工事はつらい季節になると思いきや、 職人さんいわく、「雨で工事が出来たり出来なかったり するよりいいよ!」と頼もしい返事。そうで…

雷雨

昨晩は雷雨がすごかったですね。雷の振動が まるで地震のようでした。梅雨空はまだ続きそうですし、その後は台風のシーズンが やってきます。本当に天災は嫌ですよね。皆様のお家は点検等されてありますか? 人間の健康診断と同じで、何も問題なければ安心出…

新ユニフォーム

こんばんわ、ばんです。 最近パワーハウスでは、夏用の新ユニフォームが出来ました。 ユニフォームと言ってもシンプルなポロシャツなのですが、 心機一転このユニフォームで頑張ります。 どうですか?? 涼しげだと思いませんか?? ただ長袖の下に着ている…

今日の日報

午前は昨日からしていた古いカタログや資料の整理に時間をとりました。 午後から現場確認のため塗装職人さんと現地立会い打ち合わせ。 夕方にかけてはお施主様宅へお見積と作成資料をもって伺いました。 屋根補修工事の成約につながりました。 きちんと工事…

今日の仕事は自由ヶ丘のY様邸

支店の掃除から手をつけました。午前中は激しく雨もふりましたが、昼からは回復しましたので外部の左官工事に立会いました。既存のバルコニーに縦900×横2000の開口をとりました。ここに風通しがいいように木調パネルを取り付けます。出来上がりを楽しみ…

よろしくお願いします!

こんにちは。 本日より宗像店勤務になりました「F」です。 いままで福岡店にて修行をしておりまして、 宗像地区は初めてですが、これから地理を覚えて、 皆様には顔を覚えていただきたくがんばりますので どうぞよろしくお願いいたします。