2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日の里 A様邸防水工事

防水保護トップコート仕上げ完了。外壁クラックも変成コーキンで処理。 梅雨時期も近かまっていますが、A様これで安心して夜も寝れますと大喜びでした。

今日の工事日報

キッチンの据付を完了した現場で奥様としばらく話をしました。 うでをフルって主人に料理つくってあげます楽しみですと。 工事期間はあと少し残っていますが宜しくお願いいたします。 いろんなところできれいに仕上がっていく現場をみてますと 我ごとのよう…

日の里 A様邸防水工事

屋上の防水が劣化したため、リビングの天井に漏水。 本日は防水の下地処理です。 [

変化!?

今日は福津市中央のN様邸です。 外壁塗装とオール電化の工事中です。 最近の新築みたいな感じを目指して工事してみました。着工前 塗装後 皆さんは、どぉ感じますか?

時代遅れ!?

こんばんわ、“ばん”です。 久しぶりに登場しました。すみません。。今日はみんなで事務所の掃除をしました。 カタログの整理から机の整理まで、 身辺整理をすることで仕事にも気合いが入ったことでしょう。 そしてついに例のモノの置き場が決まりました。 御…

自由ヶ丘 I様邸改修工事

明日よりI様邸の洗面所、浴室の改修工事の着工です。 着工前の状況。I様には4〜5日御不自由をかけますが宜しく御願します。

子供たち報告

明日から中3の娘が修学旅行に行きます。 京都、大阪と関西を巡るそうです。 私も関西には仕事などで行ったことがあるのですが 料理が美味しく、鹿などが見れて、とてもよいところでした。 ただ驚いたことに、大阪の人というものは なんとまぁ!!信号を渡る…

K様邸浴室水栓金具取替え工事

2バルブ水栓金具の水が止まらない為、パッキンの取替えを提案しましたが、奥様は レバーハンドルの水栓金具を付けるのが夢だったので希望が叶って大喜びです。 明日取付工事。

遅ればせながら・・・

こんばんわ。ばんです。 昨日、今日と宗像支店のブログにお邪魔しています。 今日は、ちょっと時代遅れかもしれませんが、 私のGWについて書かせてもらいます。 今回、5日間もお休みを頂き、 東京の友達の家へ小旅行に行ってきました。 ・・・東京へ行って…

セミプロ大工再び!?

こんにちわ。ばんです。 5月より古賀支店にいくことになりました。 よろしくお願い致します。 ということで今日は宗像支店のブログへお邪魔してみましょう。 以前、2回ほどご紹介させて頂いた セミプロ大工のお客様より工事の御見積もりをご依頼され、 い…

家族サービスできました

5日と6日の両日は子供たちとゾンブンに遊んできました。 おぼえたての料理 タコ焼きを 私が子供たちのまえで実演したところ スゴイね、どこでおぼえたのとか、美味しいよとか 休みの昼ごはんは今度からお父さんが作ってねと嬉しいことばをもらいました。 …

今日は福津市中央です。

今、福津中央N様邸で外装工事をしています。 毎日天気がよく、工事は順調です。 明日からゴールデンウィークの為、現場が ストップしてしまいます。 明日から、私も連休です。 田舎に帰って、 『リフレッシュ!!』 してきます。