2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ チャリティーイベント

本日はトリアーダ宗像にて24時間テレビ31「愛は地球を救う」チャリティー イベントをおこないました。たくさんの方々のご参加及び善意の募金をいただきまして誠にありがとう ございました!またイベントを盛り上げてくださった ・ 協力業者会の皆様 ・ 女性…

ありがとうございます

いよいよ明日は宗像地区 第一回「ちびっこ大工さん」大・集・合!を 開催いたします。 今回は 24時間テレビ31「愛は地球を救う」に参加させていただいて おりますので、本日の夜19:00よりチャリティーイベントの一環として 支店の前で募金活動をさせていた…

笑顔

ブログ担当の森です 今日はシステムバスの電気・設備の接続をして 今晩から使えるようにしました。お客様にはこれまで不自由をかけましたが 今日のバスタイム気持ちよく過ごしていただけることだと思います。 子供の喜ぶ笑顔がたまらなく良かったです。明日…

もう少しです

今日、システムバスの組立をいたしました。明日には洗面所との間仕切り壁も出来上がります。あとはクロスの貼替えをして、洗面化粧台を設置すればほとんど工事は完了します。この工事も工程どおりに進行しています。お客様に早く新しくなるお風呂に入ってい…

何事も処置ははやく

昨日のうちに、作業をしていて本当によかったと実感しました。雨漏れの点検及びその処置を昨日2件行いました。今日は朝から雨だったからお客さまには安心していただけたと思っています。連絡をいただいて、即日完了できる体制をパワーハウスは整っています…

本日の工事

昨日から着工している浴室改装工事で、本日はシステムバスを 設置する為に土間コンクリートの打設を行いました。浴槽にお湯を貯めるとかなりの重さになりますので、しっかりとした 足元が必要です。また、コンクリートの割れ防止の為にもキチンと ワイヤーメ…

ブログ担当の森です 今日は朝から現場でした 私にとっては初めての、浴槽の取替え工事でした 解体から見ることが出来ました 明日はコンクリート打設です 毎日違う仕事の連続です だから現場は勉強になります

癒し系

こんにちわ。 今日はお天気もよく、しかも涼しく過ごし易い一日でしたね。 とても心地よい風に吹かれながら、先日の雨で延期になっていた N様邸のTVアンテナ指示工事に行ってきました。現地では職人さんが手際よくアンテナを固定していきます。 アンテナの固…

カミナリ

最近は天気が不安定でよくカミナリが鳴りますよね。 先日も停電のお話をしたと思います。昨夜もかなりカミナリがすごかったというお話を聞いたのですが、 私は会議の為、福岡本店にいたのでよくわかりませんでした。そのせいかどうか不明ですが、朝からデス…

今日のブログ担当の森です お盆明けて雨のせいか幾分涼しく感じます 今日は朝から現場に入りまして和室改装工事に立ち会いました フローリングの張替えは、入社して二回目なので作業内容も覚えました いろいろ覚えて、早く宗像の仲間の助けになりたいです 夕…

点検の報告

こんにちは、KOUJIです。今日は朝からほとんど外業でした。夕方に自由ヶ丘のお客様の屋根へ上り雨漏りの点検を行いました。いろいろと原因があるだろうがまず目視でわかるところを修理しておきましょうと御主人さまに報告しました。瓦の割れ、樋の継手の接着…

エンスト2回です

5速ミッションの軽カーが私の元にとどきました。なにせ、何年かぶりにクラッチに足をのせたのでギクシャクな運転になりました。交差点、信号待ちでの発進時にエンストを今日だけで2回もおこしました。オートマ車に乗っていると分からないけど止まる、走る…

今日もブログ担当の森です 今日は午前中は現場にでてました すごい雨でしたね 午後からポスティングにまわろうと、用意をしてたのですが、今日は予定どおりには、いきませんでした CADで図面を書いてくださいといわれ、大好きな図面書きを今日は楽しむこ…

楽しい

今日ブログ担当の森です お盆は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか 雨がすごかったですね ダムの貯水率も少しは上がったのではないでしょうか 今日の私は、チラシを折って、ポスティングにまわりました 皆様に新しい情報をお届けに住宅街を歩きまわり私が…

お見積り

こんにちわ。 今日は朝から雨の日曜日になりました。本日は日曜日で工事がありませんので、休み明けから 取り掛かっている「お見積り」の最終チェックに朝から 張り切っておりました。 本日10時にご来店くださるとの事で提出資料に漏れがないか どうかの確認…

休み明け

お盆休みも終わり、今日から通常業務です。 心晴々と仕事に取組もうとしていたのですが、 どんよりとした曇り空。そのうち、空が真っ暗になりカミナリがゴロゴロと・・・ 先日は落雷の為、停電したので、急いでデスクトップの パソコンの電源を落しました。…

お盆休み

明日からお盆休みに入ります。 なので今日はお休み前の工事が5件ありました。 本日工事着工ばかりでしたので施工管理のTさんと 二人で朝から走り回りました。事前から段取りしていましたので全てバッチリ完了! 安心して休む事が出来ます。 連携プレーって…

今日ブログ担当の森です 今回は先週床貼替えを致しました自由ヶ丘のY様邸の様子をかきます まずはカーペットを剥ぎ下地処理をしてる様子です 下地処理は本当に大変な作業ですが、大切な処理なんで暑い中でも大工さん真剣にやってくれました なので仕上がりもすば…

プレゼン

本日は、先週ご自宅を拝見させていただいたお客様に、 改装プランを提出いたしました。暑い中わざわざ支店まで出向いてくださいました。 やはり図面と資料がキチンと揃っていると、 イメージの実感が違います。 話も弾み、気が付くと3時間近く経過していまし…

感謝

こんにちは。 毎日暑い日が続きますね。 真夏らしく、2日続けて激しいにわか雨も降りまして、 お庭の草花の散水は助かりましたよね(笑)昨日のブログにもありましたが、「チームワーク」って 大切だなぁと本当に思います。 昨日、今日と続けて材料不足とい…

1+1+1=∞

こんばんは、KOUJIです自分ひとりでは動きがとれないときでも、チームワークがとれてれば安心できますよね。これって出来そうで難しいですね。だけど一人、一人が同じ方向で考え協力しあうとグウですね。今日も頑張っただろと自分に問いかけています。 ふだ…

お客さまの笑顔が一番です

今日も一日ご苦労さまでした。設備工事で現場にきた職人さん、蚊取り線香と扇風機を持参で朝から夕方まで責任施工でがんばっていました。給水管、給湯管を新規に敷設していたら既存の給水管から水漏れしていたのを発見しました。今までかなりの水量が出てい…

クルマ好き

通勤と仕事でひと月に約3000キロ走っています。ガソリン代はいくらまで値上がりするのか、大変な経費をつかっています。対策として燃費の良いクルマに乗り換えるのがいいのでしょう。私にも今度、社用車で軽乗用車を与えてもらうことになりました。安全運転…

始めまして

8月から宗像店でお世話になります森です どうぞ宗像の皆様よろしくお願いします まだ入社して5日、宗像店の仲間の人柄の良さに助けられて、日々学びながら、仕事をさせていただいてます 早く仕事を覚えて、皆様のお役に立てるよう頑張ります 今日私は、積算…

エコキュート工事

こんにちは、自由ヶ丘南のM様邸で今日から工事を開始しました。 まずは、エコキュートの架台を左官さんに造ってもらいました。

衝動買い

今日は、前月に行なった宗像ユリックスでのイベントにて ご相談にご来場いただいたお客様のご自宅へ、現地確認に 伺わせていただきました。 ご相談の内容の確認及び寸法を計ったりさせていただいたのですが、 お部屋の中に数本のギターが・・・ そういえば、…

イベント

こんにちわ。 毎日 暑い日が続いておりますね。夏といえば「夏祭り」が楽しみですよね。 本日もお伺いさせていただいたお客様の地区の公園で 夏祭りの設営が行なわれていました。 とても楽しそうな雰囲気でしたので、しばし、見入ってしまいました。私達 パ…

ニューフェイス登場!

本日より我が宗像店に待望の人材「Mさん」が入社いたしました! 元職人さんで、現在建築士を勉強中の頑張り屋さんです。これから工事中の現場や現地調査等に一緒に伺いますので どうぞ宜しくお願いいたします。