2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテしていませんか?

宗像市 自由ヶ丘O様邸 車庫拡張工事状況です。 本日は塀の塗装工事でした。下地処理もほとんど無く スムーズに塗装工事は進みました。 宗像市 自由ヶ丘T様邸 瓦葺き替え工事状況です。 炎天下の中、瓦職人さんのガッツにはおそれいります。 家の真横にトラ…

本日も暑いですね〜

宗像市自由ヶ丘O様邸 車庫拡張工事です。 土間コンクリート打ち完了しました!(足跡もありません!) 来週塀の塗装工事に取りかかります。

梅雨が明けましたね〜

思いっきり夏ですね! 宗像市自由ヶ丘O様邸 車庫拡張工事状況です。 塀の左官仕上げ、土間の下地の作業もひと通り終わり、 明日の工程は土間コンクリート打ちです。(猫ちゃんに用心) 宗像市土穴I様邸 車庫改修工事状況です。 車庫からお庭へ行く出入口を…

塀を作る工事です。

宗像市自由ヶ丘O様邸 車庫拡張工事です。 塀の左官工事です・本日1回目の下塗りでした。

天気雨の中…

M様邸玄関木部塗装工事です。 木目をいかす塗料で玄関廻りの塗装です。下地をサンドペーパーで 削る作業が一苦労でした。

宗像の工事です

宗像市 自由ヶ丘O様邸車庫拡張工事です。 朝からいい天気だったのでルンルンで工事開始後突然の雨に 一時中断。 降ったりやんだりで、この季節思うように工事は進みません。

本日の工事はありませんでした。

悪天候により本日の工事は仕上りに影響するため中止しました。 明日天気の具合により車庫の工事を再開します。お楽しみに!

車庫改造工事が始まりました。

宗像市 土穴 I様邸車庫改造工事です。 お庭の下に車2台分の車庫がありますが、門まで結構な距離が ある為車庫の真横に階段を作り直接お庭に行けるようにする工事です。

土間コンクリート打ち

M様邸玄関土間改修工事です。 今日しかない!と左官職人さんは朝から厳しい 表情で土間コン打ちを晴れているうちに完成させようと、 1日中バタバタと作業していました。 夕方、何とか完成した!と、現場から引き上げた後M様から 電話「猫の足跡がたくさん…

雨にも負けず…

宗像市自由ヶ丘O様邸車庫拡張工事です。 本日もあいにくの天気でしたが、仕上りに影響ない段階まで 雨に打たれながらの工事でした。 解体作業もほとんど終わり、天気が良くなり次第車庫を作る作業に 取りかかります。

よく降りました。

本日宗像支店の工事は雨の為中止です。 天候状況回復次第工事にとりかかります・お楽しみに!

ハツリの日

M様邸玄関土間改修工事です。 以前からヒビ割れなどで気になっていた土間のコンクリートを 新しく打ちなおします。 既存のコンクリートを撤去しました。 宗像市自由ヶ丘O様邸車庫拡張工事です。 既存の塀の間を広げて階段を平にして、車2台分入るスペース…

お家の顔!

こんにちは、毎日暑い日が続きますね。^^; 私達も色々なお宅に訪問するわけですが、色んな表情の玄関に出会います。 優しい表情の玄関、強そうな顔の玄関、玄関はお家の顔と言われています。 下の写真は宗像支店の玄関ドアの写真ですが、どんな風に見えま…

ペット用ドアです

宗像市 青葉台H様邸ペット用ドアです。 ものすごーく元気な2匹のワンちゃんの行動範囲を広げてあげようと ドアをペット用ドアに取り替えました。

いい天気ですね!

宗像市 大谷I様邸キッチン取替え工事です。 以前奥様には、パワーハウスのショールームバスツアーにご参加 頂きました。 ショールームで実物を見てたくさんある中から選ばれた 奥様お気に入りのシステムキッチンが完成しました。 ご主人様には台所には立た…

宗像店の工事です

(本日は画像がありません。スミマセン…) M様邸で朝一番(8時頃)から、洗面所に小物を置く為の、 棚を取り付けました。そして、洗面台の建具同士があたっていたので 建具調整をしました。小さな工事でも、それで生活がしやすく なるようになるのであれば…

暑くなってきましたね!

M様邸玄関ポーチタイル貼り工事完成しました! タイルの色、柄に何度もご相談を受け打合せを重ねて 決めたタイルの仕上りに奥様「ここに布団敷いて寝ようかしら」と 大変ご満足頂きました。 宗像市 自由ヶ丘O様邸浴室改装工事です。 本日はユニットバスの組…

雨でも何とか工事出来ました。

M様邸玄関ポーチタイル工事です。 本日もあいにくの天気でしたが、屋根がある為工事着工出来ました。 見た目と違ってかわいらしい性格で話し好きな職人さんです。 こちらは、宗像市自由ヶ丘O様邸浴室改装工事です。本日は、給水給湯配管工事と給湯器の取替…

解体工事

本日の宗像支店の工事です。 M様邸玄関ポーチタイル貼り替え工事です。 既存のタイルを撤去して下地を作り新しいタイルを貼ります。 雨が降っていても屋根があったので作業問題なくできました。 月曜日にタイルを貼ります。こちらは、宗像市自由ヶ丘O様邸浴…

インターホン移設工事

本日は、宗像市ひかりヶ丘のS様邸インターホン移設工事でした。 玄関ドアの横に設置していたインターホンの子機を敷地内に 入らなくても会話出来るように、門柱に移設しました。 監督は、またまた猫に夢中でした。

棟板金取替え工事

本日の工事はH様邸棟板金取替え工事でした。 写真に写っている部分が棟と言います。雨漏りのお問合せがあり原因を調査した所、 棟板金の下地の木材に問題がある事が原因でした。 それにしても瓦職人の方々は、あんなに高いところで作業をして 怖くないので…

本日は掃除の日です。

パワーハウスでは、毎週水曜日に全支店一斉清掃を行ってます。 宗像店では、それぞれの役割分担があるのですが、 今日は、本社から応援部隊が来ていたのでスムーズにすすみ、 ピカピカになりました。 でんぷん糊 でんぷん糊って皆さんご存知ですか?子供の頃…

宗像支店にて

デジカメが復活しました!(しかし現場は雨の為中断です) よ〜く雨が降りますね〜 皆様雨漏りなどしていませんか? 皆様も経験あると思いますが、傘をさしていて右から左から よこなぐりの雨でビショビショになった事ございませんか? 最近良く聞くのが、暴…

パワーハウス宗像支店

本日は、1日中事務仕事の日でした。 丸1日宗像店にこもってデスクワークをしていても苦じゃないのは、 宗像店の内装に自然素材を豊富に使っているからでしょうか? 只今デジカメを修理しているため写真を取れません。 毎日出会う何かを写真におさめるのが今…

I様邸和室天井貼り替え工事

(昨日は雨の為工事は中止でした。お知らせ遅れましてスミマセン。) 本日の工事はI様邸和室天井貼り替え工事でした。 雨漏りの為、天井にシミが出たので、既存の天井を撤去して 新しい目透天井にしました。 完成! こちらは、インターホン工事の現場調査に…