2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンドグラス工房ろーる

こんにちはShimoです! 先日、お客様でもあるステンドグラス工房ろーる様が 春の新作を沢山持ってきていただきました!! 現在も宗像店には沢山の作品がありますが 春ならではの桜をモチーフにした作品や天使を題材にした作品など 作品ごとに作品名が付けられ …

新卒研修♪

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。先日、宗像店の先輩岡主任と一緒に 4月から入社する5期生の研修に参加させていただきました。本来教える側のはずが… まぁ〜習うことが多い今日この頃…(苦笑)日々勉強ですね♪ 5期生の姿…

樟陽台T様邸

こんにちは。岡です。増築工事中のT様邸、外壁サイディング工事が完了しました。 外壁が仕上がると一気に締まって見えますね。まだ足場がかかっているので部分的にしか写真が撮れませんが 間もなく全景がご覧いただけると思います。内部の方も少しずつ仕上がって…

久々の登場2

こんにちは。最近、馴染みの近隣の方から 「元気にしてますか?」と聞かれました ので久々の登場です。トリアーダ宗像の有名ネコ「トラ」さんです。おすまし顔での写真です。トリアーダで野良猫との接触で菌が入り膨れ上がった耳は変形 してしまいましたが、それ以外…

洗面台水栓金具取替え工事

みなさんこんにちは!今日は現場着工、完工、契約、現地調査と大忙しの日でした!お客様にご満足して頂けるよう精一杯仕事に取り組んでいます。今日の完工は洗面台水栓金具取替え工事です。 ビフォー アフター 商品もかなり前の物になると修理部品も無くなり、商品も現行…

便器☆

こんにちはshimoです!! 本日は快晴でしたが肌寒い一日でした。 気温差が激しいのもあり風邪をひいている方も多いのではないのでしょうか?! 注意しないといけないですね!! 先日、アドバイザーのwatanabeさんと工事予定の幼稚園にお伺いする機会がありまし…

春先取り!?

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。先日、シーモネーさんが書いていましたが… http://d.hatena.ne.jp/munakatapower/20120321今年の桜は遅めだそうで…っと思いきや!!自由ヶ丘のお客様の家に訪問すると 玄関に立派な桜が開花し…

T様邸増築工事

こんにちは。岡です。樟陽台のT様邸増築工事 外壁の工事中です。 サイディングという外装板を施工していく前に防水シートや下地の施工、そして水切りという板金を取付けたらサイディング板の施工となります。それが終わると防水のためのシーリング工事・塗装工事と続き外の…

雨が降る前に

こんにちは。今週月曜日から着手した防水・板金屋根葺き替え工事 ですが、予定通り雨が降りだす前に完了いたしました。 最近天気が不安定でしたので、週間天気予報と にらめっこしながらの工程でした。ピンポイントで数日晴れの日がありましたので 内心ドキドキ…

K様邸水廻り工事3点セット

みなさんこんにちは!K様邸水廻り工事が完工しました。 浴室ビフォー 浴室アフター 洗面所ビフォー 洗面所アフター トイレビフォー トイレアフター 水廻り3点セットで施工費もお得になり、お客様もお喜びになられていました。お客様、ご近隣の皆様ご協力有難う御座いました! by.watanabe

開花!?

こんにちはShimoです。 今日は本当にあったかい日でしたね!! 福岡の桜の開花宣言もすぐなのではないでしょうか? 今年の見ごろは4月の上旬〜中旬ぐらいだそうです。 友人の会社では早々と今週の金曜日にお花見だそうです。 「まだ咲いてないんじゃない?」と…

火の用心

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。梅などの花がきれいに彩られるようになってきた今日この頃 いよいよ春も本番に近づきましたね♪今日店長ともツクシが顔を出し始めたとの会話になりました。 寒かった日々もあと少しですねしか…

タカラフェア

こんにちは。昨日、一昨日と福津市のサンピア福岡にて開催された タカラスタンダードさんのフェアに参加させていただきました。 タカラと言えば「ホーロー」ですよね。 実際に商品を見て、触れて、解る事があります。 カタログ説明や写真では解りづらい魅力。 耐久性と掃除のしや…

W様邸廊下フローリング工事

こんにちは。岡です。W様邸のフローリング上張り工事が完了しました。全体的に少々暗い感じの床材だったので部屋も少し暗くなっていましたが、明るい床を張ることで全体が明るい感じになりました。 上張りすることで敷居との段差が無くなりバリアフリーな廊下へと変身…

樟陽台T様邸 和室増築

みなさんこんにちは!樟陽台T様邸 和室増築の現場です。床柱、床板、押入と造作工事中で天井、壁に断熱材を入れた所です。 完成まで気を抜かず、みんなで力を合わせ頑張って行きます。N大工さん宜しくお願い致します! by.watanabe

ご近所です☆

こんにちはShimoです。 私が宗像に来てかれこれ半年経ちました! 時間が過ぎるのは本当に早いものですね^^ 以前からするとかなり宗像市の事について詳しくなったとは思うのですが まだまだ知らない事があり最近では宗像店付近での発見のが多くありました。 …

樟陽台T様邸

こんにちは。岡です。増改築工事中の 樟陽台T様邸の屋根の工事が完了しました。 窓の移設・取付工事も完了したので 次は 外壁(サイディング)工事へと進んでいきます。 そこまで終わると外部の完成が見えてきます。 最後まで気を抜かずに頑張ります。

ありがとう

みなさんは一日にどれだけ「ありがとう」って言葉を言っていますか? どれだけ感謝気持ちをあらわしていますか?アフターサービス担当の奥田です。今日は、3月14日 ホワイトデーですねチョコレートをもらった男子がお返しする日として有名ですが 言い方をか…

節約

こんにちは。今日は節約のお話です。 最近のトイレは節水型になっていますが、 実際どれくらい節約出来るのでしょうか。あくまで平均的なお話ですが、従来はタンクが13Lだったのに対して 最新のトイレは4.8Lになっています。 一日の水道量の違いは・・・・・・ な、な…

H幼稚園内外部改装工事

みなさんこんにちは!H幼稚園の内外部改装工事が完工しました。内部は壁面クロス貼り替えと床シート貼り、外部は屋根、壁面塗装、波板貼り替え工事を行いました。工事中は園児さん達が中に入らないよう安全柵を設け、安全に工事をさせて頂きました。新学期に向けて…

こんにちは。Shimoです。 今日で11311震災から一年。 当日は突然東京と連絡が取れなくなり ニュースで各地の状況を知りました。 東京での状況は友人達にメールを送り夜中の返信で把握する事ができました。 内容を見ると西葛西に住む友人は液状化で自宅周辺は…

さくら咲く

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。ここ最近、春に近づき梅がきれいに咲き始める頃 さくらももうすぐそこに来ていますお客様との会話でも、お子さんの受験の発表や卒業式の話等になります。 お子様の成長にあわせて、住まいの…

樟陽台T様邸

こんにちは。岡です。樟陽台T様邸の増築工事中です。昨日上棟が行われました。大きな桁や柱をつないでいくので大工さん2人で組み立てていきます。 ↑午前中の様子 そして、夕方もう1度確認に伺うと早くも形が見えてきました。これから見えなくなってしまう部…

モザイクタイル

こんにちは。今日はモザイクタイルのご紹介です。キッチンや洗面所、各お部屋のアクセントに素敵な タイルを貼りませんか?写真はタイルメーカー「名古屋モザイク」さんのサンプルです。 まだたくさんのお奨めサンプルがございます。 水廻りのリフォームに、内装のリフォームに・・・・ 様々なご提案をさ…

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。樟陽台T様邸の増築工事が着々と進んでおります。型枠設置 基礎 土台引 明日はいよいよ上棟です。天気よ持ちこたえてくれ〜。

T様邸システムバス、増築工事

みなさんこんにちは!T様邸システムバス、増築工事が完了しました。、既存の浴室が0.75坪で、1坪サイズの浴室にする為増築しました。ツーバイフォーの住宅で外部にテラス屋根も有り、開口修繕外部仕上げなど日数がかかりましたが、無事完工しました。お客様、ご近隣の皆様ご協力有難う…

花粉注意報

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。寒さも次第に和らぎ、春がすぐそこまで来ている今日この頃 みなさまお変わりなくお過ごしですか?春にかけて、少しずつ温かくなるので快適な日を過ごせる半面 怖いのが花粉…もう既に花粉症で苦…

ご来場ありがとうございました。

こんにちはShimoです。 3.4日と宗像ユリックスにて 春のリフォーム祭を開催させていただきました。 本日は午前中よりお天気が思わしくなく雨が降り出し心配でしたが 昨日、今日沢山の方々に来ていただき誠にありがとうございました。 ちょっとしたご相談、ど…

春のリフォーム増改築祭!

みなさんこんにちは!今日から春のリフォーム増改築祭を開催致しました!本日、たくさんのお客様にご来場頂きまして有難う御座いました。節水節電、オール電化、水廻り、遮熱塗装、耐震診断、バリアフリーなどお家の事全ての相談をお受け致します。水廻り工事など工事費の基本金額…

まもなく完成です

こんにちは。宗像市で改装中のH様邸です。内部改装工事も残すところ1部屋と玄関ホール となり、大工さんの造作工事もあと少しで 完成です。 クローゼットの棚を取り付け中。 ホール廻りの仕上げ途中。来週は壁紙の施工に入ります。 最後まで気を抜かずにがんばるぞ〜…