2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブラブな二人

一人っ子のせいか、ものすごく甘えん坊のうちのこ。 最近はようやく字をかくことができるように・・・いや できてないけど彼にしてはすごい進歩。よくお手紙をかいてくれます。 先日くれた手紙、なんて書いてあるかわかりますか? おかあさん、ずっとはなれ…

進級テスト!

私の6歳になる次女は体操教室に通っています。 夢はオリンピック選手です!笑先週は進級テストがありました。 前回のテストは楽々合格したので、保育園児なのに小学生のクラスに入って練習をしています。 しかし、さすがに今回のテストは受かりませんでした…

親ですよ。

この間子供にりんごをむいて食後のデザートとして出してあげました。子供がママにもあげるというので、つまようじで刺してア〜ンとくれたので私はパクリ。そしたら子供がそのつまようじをキュキュっとふきふき。…。いやいや、私ママ、親ですよ。うちの子こん…

同窓会

こんにちは、矢野です☆先日、高校の同窓会に行ってきました。おなかがふっくらした子が数名いて驚きましたが皆、何も変わっておらず楽しかったです(=^・・^=)学生時代の同級生というのは、不思議な感覚ですね。社会人になって出来た友人とは違い、久しぶりに…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?厳しい寒さが続いていますが、日中は、ここ二三日は少しばかり暖か差が続きそうですね。早いもので、あと少しで、2月を迎えます。3月までの、駆け込み需要のせいも相まって最近は、お客様からの、見積依頼が多く感じられます。今週…

外構工事スタート

こんにちは中野です S様邸の外構工事がスタートしました。 新しい壁にはタイルを貼りつけキレイに塗装工事を行います。 仕上げりが楽しみです!

エクステリア工事

こんにちは 宗像店の内野です。 昨年からお待たせしていたフェンスと塀の工事完成致しました。 玄関廻りが新しくなると気持ちいいですね♪とお客様 ↑前 ↑後

発熱・・・

子供が夜、急に熱を出してしまいました。 体温計では37度くらいです。でも子供を 抱っこするとポカポカ。絶対熱あるなぁ、と思って ためしにその体温計、自分を測ってみたら35度とかでます。 こりゃ壊れてるな、と思ってその日はそのまま寝かせて。 次の日実…

はじめまして

今回よりブログお引越ししてきました光安です(*^^*) よろしくお願いします。さて、私には3人の子供がおりますが、真ん中の4年生の男の子は地域のソフトボールチームにいます。 このチームは現在4年生以下しかいないので、先日、(通常の卒部式のかわりに)お…

お弁当

私の母はお弁当のおかずを作ってくれます。私が仕事の時は娘の幼稚園のお迎えも。お弁当は父のお弁当のおかずを作るのでついでに三人分作ってもらってます。とても助かります!ありがとー、お母さん。でも毎回ではないので無いときは朝から物凄い忙しい。そ…

あさ

こんにちは、矢野です!最近は雪が降っている日も多く、朝起きることがつらいですね(@_@;)先日、三苫店・森さんとお昼ごはんを食べた際にその話になり『森さんは早起きですけど、どうしてるんですか?』と聞いてみたところ『寝る前にね、次の日の楽しみを…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?今日は、朝から雨模様です。現場の方も外壁塗装工事のある現場は明日以降に延期したところが、あるみたいです。私の現場も今日から、屋根塗装工事の外部足場設置工事に着手致します。こちらの方は、現在小雨程度なので、安全には十…

新春リフォーム祭り 2日目

こんにちは 宗像店の中野です。 新春リフォーム祭り2日目です! 福引き千本クジ大変もりあがりました。 来年の新春も是非したいですね!! 2日間たくさんのご来場ありがとうございました。次回サンリーアイリフォーム祭りは4月5日・6日予定です。 よろしくお願いします。

新春リフォーム祭り1/18・19

こんにちは 宗像店の内野です。 新春リフォーム祭りin岡垣サンリーアイ1/18・19開催中です! 本日はたくさんのご来場ありがとうございました。 明日もみなさまのお越しをお待ちしています。 ↑福引クジ!年賀状のお持ちの方はできるよ!

プレゼント

先日、子供が夫と公園に遊びに行ったときのこと。 帰ってきてからなにやらゴソゴソしてるなぁ、と思ってたら 「はい、これ、おみやげ!これ、髪の毛にむすんどき!」と。 公園で拾った椿の花にセロハンテープで輪ゴムをくっつけて。 髪を結ぶのは難しかった…

あっという間に

こんにちわ山口です。 本社勤務になり早半年。なれなかった事務作業もだいぶ板についた今日この頃。 本日は初めてお会いする商社の方に二度程ごあいさつする機会がありました。 商社の人とあいさつ…(3_3)¨¨遠い目 先輩や上司が社外の方と打合せをしてい…

インフルエンザA型

とうとう娘がインフルエンザにかかってしまいました。さかのぼると、発症する一週間まえは嘔吐と下痢してました。といっても嘔吐も一回だけだし、下痢も2〜3回程度。弱ってた時に幼稚園でうつってきたみたいです。娘のクラスに何人かいたみたいで。娘の場合…

いも煮

こんにちは、矢野です☆先日最新のニュースレターを見ているとその中に、中野さんが紹介する『いも煮』の記事を発見!食べたことがなかったので中野さんに何味なのか聞いてみたところ『醤油味と味噌味があるけど醤油がおススメ!』とのこと☆あれは醤油味だっ…

1工務日誌

皆さんお元気でしょうか?寒さも本番となりまして、今日も今年一番の寒波の影響で、ぐうっと冷え込みました。早く春になるのが、待ち遠しい季節です。新年も迎えまして、気持も新たに、今年一年、昨年誓ったことを、忘れずに継続は力なりを心に秘めて、行き…

イベント告知

こんにちは中野です。 年が明けたと思ったらもうすぐ1月も半ばですね。 今月18日(土)19日(日)と岡垣サンリーアイにて パワーハウス宗像店 新春初売りが行われます。 イベント特典としてOBのお客様へお送りしております 年賀はがきを持参していただきま…

親子でパワーハウス

こんにちは宗像店の内野です。 昨日完成しました福津市O様邸キッチン床工事完成しました。 リピートお客様のご実家ということでご紹介いただきました。 ご紹介は担当者にとってとてもありがたい出来事あり仕事のやりがいを感じます。 親子共々今後もよろしくお願い…

忙しい~

あぁ、なんだか長期連休のあとはとても忙しい!勿論、私だけではなく みなさんそうだと思いますが。 それはそうと、本日はわが社の総会がありました。昨年の反省や今年の目標など 各自発表しました。自分のはほんとにお粗末なものでしたがみんなちゃんと考え…

バースデー

こんにちわ、山口です! 今月は母の誕生日。 何を買おうか今から悩み中ですっ! まだまだ寒い今日この頃…皆様でしたら何をプレゼントしますか? 良いアイディアありましたら、是非知恵を貸して下さい(・▽・)山口

嘔吐

いつも元気で風邪などひかない娘が元気なく、理由は嘔吐。たまぁにいきなりくるんですよねぇ。しかも一回吐けばケロッとしてるし。が、昨日は二回も。そしてずっと元気ない。いつも元気だと急にこうなるとなんだか心配。朝は普通通りみたいで良かった。 あべ…

新年

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします☆矢野です(・∀・)今年の個人的な目標は『思いやり』『まずは自分から始める』です( ´ ▽ ` )私は極度のめんどくさがりなので、何かを始めることすら苦手なことと自分の感覚のみで動いていたなと…

工務日誌

新年明けましておめでとうございます〜 本年最初のブログとなります。今年は、初心に帰って、また新たな気持で、仕事に励んで行きたいと思います。昨年は、年末まで各現場共職人さん達に動いて頂きまして、感謝の気持ちで、一杯です。お陰様で無事に、完工出…

新春初売り

宗像店、中野です 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします さて、本日は初売り2日目でした。 朝方天候があやしかったですが始まる頃には天候も回復し良い天気になっていました。 本日は昨日の倍近いご来場していただきありがとうご…

新春初売り

宗像店、内野です 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 新年の初売りが本日から3日間行われますので 沢山のご来場を期待しておりますので皆さんご家族でお越しください! ↑今年から始めた千本くじです 豪華賞品が当たります…

私のおせち

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます! 今年は、というか年末はおせちっぽいの、作ってみたのですよ。 友人宅のおせちがとても綺麗で憧れてたので。 とてもそんなに素敵にはできなかったけど、初めてにしては なかなかだったか…

明けましておめでとうございます

こんにちわ、山口です! 新年明けましておめでとうございます! 私は新年早々占いに行ってきました! 私は毎回違う占い師さんのところにフラッと行きます。 今回行った占い師さんは初めて手相を見る方でした(・V・) いろいろ言われたのですが、結果的に良…