2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温度差

こんにちは!最近も日中と朝晩の温度差が激しいですね。 なので体調を壊さないようにコントロールが 大変です。最近は事務所の中でも温度差が激しいので 扇風機を利用して風を拡散させてます(笑)でもかなりの効果はあるのでオススメですよ。 ちなみに扇風…

ショールームのような仕上がり

ブログ担当の森です。 今日は、私が担当した城西ヶ丘のN様洗面台、トイレ改修工事を 紹介します。 解体作業です。 今回は、洗面台が少し小さくなるので大工さんにかっこよく仕上がるように 造作していただきました。 すばらしい出来上がりになりました。 お…

癒しのミドリ

最近になってようやく、宗像支店から福岡本店に行く山道の抜け道を覚えました。 裏道を知ると、なんだか得した気持ちがします。そこは山々に囲まれていて、窓をあけると、鳥のさえずりも聞こえてきたりして、なかなか心地よいです。 わたしの家の周りには、…

今日の工事

来週から工事が始まる岡垣町海老津駅近くのY様邸は 工事車が前面の道路に置けないので、近隣の月極め駐車場を 借りて工事関係者の駐車場を確保しました。現場から数十メートルの ところにありますので好都合です。地主さん(管理者)のところに、 契約に行…

今日の工事

天平台のM様邸 塗装工事での活水洗浄です。 自由ヶ丘南のM様邸 LD改修工事です。 下に写っている窓を、掃き出し窓に変更する追加の要望がありました。 大工さんも気合がまたひとつ入りましたね

自由ヶ丘南  Mさま邸

昨日開始したMさま邸、家具の移動をしながら作業をします。 まずは、リビングからキッチンにかけての工事です。 床暖房(遠赤外線)マットの上に新規にフローリングを貼ります、より効果を あげるために、フロアー下の根太の間に硬質発砲断熱材を入れました…

保護

本日、事務所でメーカーさんと打合せを していた時、支店の前でカラスに襲われている鳩が 目に入ってきました。近所の店舗の女性スタッフの方が慌ててカラスを追い払ったのですが、 怪我した鳩は駐車している車の下にうずくまった状態。私もすぐに飛び出して…

旬の味

こんにちは!今日はおいしい頂き物がありました。 職人さんが「たくさん採れたから」と わざわざ 支店に届けてくれたものは・・・・ 旬の筍を頂きました!この季節、とても美味しいですよね〜。 食べるのが楽しみです。ありがとうございました!!PS 昨日はお…

実演説明

先日改装工事をさせていただいたM様邸。工事をしていない既存の床や階段のお手入れに なにか良いものはないですか?と問い合わせが ありましたので、耐久性がよく施工性もよい ガラスコーティングをお薦めさせていただきました。ご自分で施工する事も可能な…

監視員さん

現場・現場でみな忙しく、結構事務所で一人になることがあります。 あっいえいえっしっかりちゃっかり、監視され、支えられております。 気づけばひとまわり大きくなりました。 愛されていますね。

システムバス完成

ブログ担当の森です。 大谷のO様邸浴室改装工事の紹介です。 今日は洗面所の造作を行いました。 洗面所のデットスペースを使い30cm幅ほどの収納を 作りました。 狭い中での作業だったにもかかわらず、大工さんにすばらしい仕上がりに していただきました。…

畳下地取替

こんにちは。畳がブヨブヨする・・・と言う事はありませんか?確かに畳が古くなると踏んだときに沈む感じがする事も ありますが、畳の下地板が傷んでいる事が原因の場合も 結構あるんですよ。得にベニヤ板が敷き込んである場合は経年劣化と床下の 湿気でベニ…

本日の工事

ブログ担当の森です。 今日は、システムバスの組み立て工事を行いました。 1717のシステムバスで浴室テレビも付豪華なお風呂に 仕上がりました。 明日電気工事、給湯器接続と続き明日の夜には お客様にお風呂を使用していただくことが可能になります。 出来…

O様邸浴室工事

ブログ担当の森です。 O様邸浴室改装工事の続きをご紹介します。 今日は、大工さん、電気屋さんの工事でした。 電気の配線移動工事 大工さんにシステムバスと洗面所の取り合いを造作していただきました。 断熱材をしっかりと固定して、今日の作業は完了です…

トイレ取替工事

昨日よりK様邸のトイレ取替え工事を2日に渡って 施工させていただきました。以前当社でトイレ工事をさせていただいたお客様の ご実家を紹介していただき、お母様の為に使い勝手を 良くしたい という熱い思いに応えるべく、一生懸命 がんばらさせていただき…

本日の工事

今日はM様邸にて掃出し窓部分のモルタル架台をつくりました。 靴を脱ぐスペースや窓からの出入りが行ないやすい用、打合せを 充分におこなってからの取り掛かりです。職人さんはパワーハウスのブログでおなじみの住吉さんです。 まずはキチンと高さを合わせ…

見えない網戸?

今日は宗像支店の高窓に、網戸を取り付けてもらいました。入ってくる虫さんも気になっていたので...これで堂々と窓をオープンできるようになりました。 それなのに、「え?!これ今からつけるんじゃなくて? もう付け終わってるの?」 という一言がっっ。…

初夏?

こんにちは。 パワーハウスもGW明けより夏服にかわり、 5月中旬になりましたが、暑くなりましたね〜。先日も福岡本店の同僚とエアコンの話になり、 「まだ春だよ」と「もう初夏だろ」と意見が 対立いたしました。たしかに、夜は少し冷えますが、日中は汗ば…

浴室用換気乾燥暖房 工事

今日の工事は宗像市桜美台のNさま邸です。 南国(宮崎県)から比べると福岡はとても冬場は寒いからと奥様が。 私も何年か前に宮崎市内で約2年ほど生活していたからわかります。 電気工事で来た職人さんも出身は宮崎だと、宮崎県のほのぼのとした優しさを 思…

O邸浴室改装工事

ブログ担当の森です。 今日からいよいよO様邸浴室増築工事が始まりました。 昨日下見の時にどのように増築するのかを決めて、基礎つくりに干渉する給湯器 の移動等を、確認していたので、工事は順調に流れました。 給湯器の移動 移動が終われば、ブロック基…

工事着手前日

明日から宗像市大谷の O様邸にて浴室改装工事に入ります。 既存の浴室の壁を一面壊し、基礎から造ります。丁度増築する 箇所にはガス給湯器が設置してあるので、明日はこの給湯器の移設からです。

母の日

「お母さん、いつもありがとう。 いつまでも元気に見守ってくださいね」今日は母の日ですね。 忙しい生活の中、いつもフォローしてくれる母に 感謝の気持ちでいっぱいです。いつもは口にしないけど、いつまでも元気でいて欲しい と思うのは皆同じだと思いま…

現場調査 Sさま邸

趣味であるバイクの保管と作業場兼用としてガレージを考えて どこに建てれば有効であるか、美観は損ないたくないし。 ご主人さまと奥さまの意見をどちらも受け入れるご提案をいたします。 今日は、美味しいコーヒーを頂きましてありがとうございました。

今日は何の日?

5月8日 ↑そのまんまですが、{ゴーヤの日}なんだそうです。そういえば、ゴーヤは苦くて苦くて、子供の頃は食べることができなかったのに、いつの日からか、平気で食べれるようになりました。味覚ってかわるものなのですね。さて、ゴーヤは栄養が豊富とのこ…

連休明けて

まったく仕事を気にせず5連休をとらせていただきました。 今年は、何処へ行くこともなく家でのんびりと過ごしました。 皆さんがたは、家族を連れての旅行や、行楽地へお出かけしたのでしょうね。 来年は家族全員そろっての旅、(石垣島へ)予定します。

・おでかけ・

高速道路の渋滞が気になりつつも、ゴールデンウィークは、やっぱりどこかへ飛び出したくなっちゃいます。 ― というわけで 日帰りで、佐賀県の有田陶器市に行ってきました。 実のところこれまであまり陶器に興味はなかったのですが、今年は、何となく行ってみ…

待って!マテ貝

昨日、友達の夫婦とマテ貝を採りに行きました。話では聞いていましたが、なかなか面白かった初体験でした。 クワで掘ると、穴が開いていて、そこに塩を入れるとマテ貝が顔を出します。タイミングよくつかまないと、また砂の中に帰ってしまうので 「マテ貝待…

しみる〜〜!

こんにちは!連休折り返しの今日、あいにくの天気となりましたね。 渋滞がはじまっているようなので、事故には注意して くださいね。連休中は工事はないので、溜まっている積算やお見積り作成 をしております。 デスクワークなので目が疲れます。 コンタクト…

お勧めです。

こんにちは!パワーママです。今日は宗像店のブログにお邪魔します。 園芸センターで発見!ほんの数ミリの小さな粒でした。 水につけて10時間待つと・・・・・・こんなにビックに変身! こっちはカチ割り型です。お水の心配もあまりなく、忙しい方へお勧めで…

ゴールデンウィーク

今日から5日間、ゴールデンウィークの連休をいただきます。 田中さん、森君、たっぷりと家族サービスしてくださいね。そしてまた5月7日よりがんばりましょう!五右衛門さんも今日から休みに入ります。 森君の家に家庭訪問に伺う為に準備しています(笑)