2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

before and after

今週はT邸のbefore and after before 間仕切り壁がリビングダイニングをとても狭くしていました。 after 天井高さの三枚引き戸にして広々空間 全体はこちら MT

二期工事。

K様邸の二期工事が始まりました。 一期工事でお婆ちゃんのお部屋の増築を終えました。 増築完成後にお婆ちゃんの引っ越しをしてお母屋の水回りの 工事を始めました。 浴室とキッチンの解体が進行中です。 すべての工事が12月中旬に終えるように段取りして…

クロス貼替え☆

こんにちは、田中です。今日は、先週行った福津市N様邸の、クロス貼替え工事の様子をご紹介します。 今回は、LDK、玄関、廊下、階段、2Fの1間…と、全面的に貼替えを行いました。 *before* *after* 何度も打ち合わせて選んだクロスは、お部屋の雰囲気とも…

A様邸テラス囲い工事

みなさんこんにちは!本日、A様邸テラス囲い工事を行なっています。土間にコンクリートを打ち、アルミ骨組みまで終了しました。あとは床貼りと引き違い戸、手摺りなどを付けて完成です。来週から浴室の工事もさせて頂きます。お客様、ご近隣の皆様ご協力宜しくお願い致します!by…

工務日誌

今日は、ユリックス際での、内窓工事、御依頼のお客様の見積提案日です。見積内容を、テキパキと説明出来る様に、準備の方 内容に怠りがないか、再度確認して、出番を待つところです。出来たら一度で、御納得頂ける様に、頑張りたいと思います。 by HONDA

パース

イメージを的確に伝えるためにパースを使うと 家具などのデザインも全体がわかりやすくなります。 (絵は子供用ベット 本棚つき) 施工の手順もパースだと分かりやすくなります。 (絵はコーヒーメーカーの台 引き出しつき) 更に、鳥瞰図だと、単なる平面図…

郷愁。

昨日、W様の案内で鞍手のI様邸にお伺いしました。 初めてお伺いする小生としては、築150年のお住まいの 当社施工事例ということで大変興味を持った次第です。 リフォームされた部分も良かったのですが、最も興味を 持ったのは、昔のままで残された門と…

介護保険

こんにちは、田中です。 最近わたしは、介護保険適用の住宅改修工事を担当しています。 介護保険対象工事では、 住宅改修にかかる費用を、20万円を上限としてその9割が支給されます。 (つまり、給付額は18万円まで) それ以上費用がかかる場合は全額自己負…

T様邸増築工事

みなさんこんにちは!今週から始まったT様邸増築工事です。まずは、既存テラスの撤去と給排水の工事から始めました。来週から基礎工事をして、建て方に入ります。雨の日もありますが、工期通りに完工するよう頑張ります。by.watanabe

トイレ工事

こんにちは〜☆千々岩です。またまたトイレネタなのですが・・笑 先日行った工事を少々こんな感じのおトイレを・・・ 大工さん、設備屋さん、クロス屋さんに頑張っていただき・・ 新しい手洗器を付けて内装も綺麗になりました〜♪協力して頂いた職人さん!!お…

工務日誌

今日から着工します現場は、サッシ枠からの、漏水の為、内部壁がいたんだ事による改修工事です。今回のようなケ-スは、非常に希なケ-スで、どこまで漏水が進んでいるかは、一部サッシを撤去してからの改修方法の判断になると思いますが、今後の防水対策に、…

3D cad

3D CAD の利点は様々な方向から、計画を吟味できるところです。 実際の洗濯物干し部屋の計画を例にすると。 骨組み、構造の検討 外観の検討 内装の検討 使いがっての検討 これからは、3Dテレビのように実際に画像が浮き出るタイプも出るのではないか? と…

改装工事竣工。

Y様邸の中古住宅ご購入に伴う改装工事が竣工しました。 昔ながらの、和室の二間続きと広縁のある平屋建て住宅です。 先ずは和室の一つを洋室にして広いリビングに替えました。 洗面所と浴室が少し窮屈でしたので色々工夫しています。 ダイニングは増築もして…

ユリックス イベント☆

昨日・今日と宗像ユリックスでイベントを行いました。 たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました! いらっしゃいませ〜☆ 内野店長の太陽光セミナーです。 今回も、たくさんの方とお話でき、たくさんのご相談を承りました。 私もまだまだ…

宗像ユリックスリフォーム&増改築祭

みなさんこんにちは!今日から2日間、宗像ユリックスでのリフォーム&増改築祭を開催させて頂きます!各種相談コーナーや水廻り商品の展示、太陽光、塗装セミナーなどもいたします。ご来場特典としてミスタードーナツ、現地調査依頼としてラスク、ご成約特典としてJTB旅行券などのプレゼントもあり…

外食♪

こんにちは☆千々岩です。この頃完全に自炊を放棄しています!!威張れることではないのですが、、、笑 家の近くに美味しいお店を発見してしまったのが原因ですね!うん!ペンギン厨房というとこなんですが、もうほんとに美味しい!!!!!!是非皆さんも行…

工務日誌

本日は、お客様え、換気扇の交換依頼の見積書を、提出致しましたところ、ご契約頂きました。リフォ-ムと言いますと、何かしら大掛かりな、御家の増改築と思いがちですが、こんな小さな、小工事も、パワ-ハウスでは手がけています。見積もり依頼は、どんな工…

brits craft

今日は、友人の家具工房について。 福岡県古賀市で高級木材を使って、とても美しい家具を制作しています。 イギリス人の家具職人で、使う工具も日本のものと違うので、 工房に立ち寄ると、工具談義に花が咲きます。福岡だけでなく県外にも広範囲にファンを持…

和風平屋建住宅。

最近ではあまり見かけなくなった純和風の平屋建住宅の増築工事が始まりました。 屋根は粘土瓦の一文字葺きです。 外壁と塀は左官による「かき落とし」仕上げです。 亡くなられたお父様がご自分で設計されたお住まいだそうです。 この雰囲気を壊さないように…

イベントご案内☆

こんにちは、田中です。今度の土日は、パワーハウス宗像店イベントを行います! 日時:11月10日(土)、11日(日) 10:00〜17:00 場所:宗像ユリックス お住まいに関すること、何でも承っております☆この機会にぜひご相談ください。 ご来場特典や、見積依…

文化の日

みなさんこんにちは!今日は文化の日で、自由と平和を愛し、文化をすすめる日だそうです。あちらこちらで、いろんな行事が行われ、私も学校の文化祭に行って来ました。文化発表会で、琴曲部、放送部、英語部、韓国部、吹奏楽部のなどの演奏や、海外学習の体…