2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の雨…

本日朝一番工事着工直前に、〈やっぱり)どかっと雨が降ってしまいました。 と、言うことで本日工事は中止です(どうしてもお天気には勝てません) 次回お楽しみに!

玄関網戸

宗像店の本日の工事です。 宗像市泉ヶ丘T様邸玄関網戸取付け工事です。 作業をしている時も蚊の攻撃に職人さん少々苦笑いでしたが、 「まだ少ないほうですよー!」と、慣れた様子でした。 完成! 思っていた以上の豪華な出来上がりに大喜びの奥様でした。

勉強会

お久しぶりです。 この度、神奈川県の江ノ島に外壁を中心とした勉強会の合宿に 行ってきました。一言で外壁と言ってもいろんな種類、工法がありまして 間違った知識や、考え方を持ち工事をしてしまいますと大変な事になりますので 少しでも間違いが無いか確…

トイレ改装工事

A様邸トイレ改装工事です。 通路が渋滞していて中の状況が見れません。 水道設備、電気設備の各職長さんと現場監督が小休止している間に トイレをのぞきこむと… 黙々と配線工事をしている電気屋さんがいました。

本日の宗像支店の工事です。

本日の工事は、A様邸トイレ改装工事です。 朝の着手前の打合せ状況です。納まり、取合いについて図面を見ながら 水道設備の職人さんと大工さんに説明する青いズボンの人が現場担当の監督です。 既存の便器を取り外している所です。 壁の下地の撤去状況です…

よく降りますね〜

本日の工事は悪天候の為全て中止です。 明日はトイレの改装工事の様子をお伝えします。 お楽しみに!

台風が接近しています。

台風の対策お済みですか? 屋根廻りの点検も大切ですが、外壁のひび割れなどございませんか? たいした事ないと思われがちなひび割れ、ずっと放っておくと壁の内部に 水が浸入して、柱や土台を腐らせたり断熱材に水分が溜まりカビを増殖させたり 気がつくと…

夏!夏!夏!

いよいよお盆ですね。皆様ご家族、親戚やお友達と過ごす方、旅行やレジャーを 楽しむ方、いろんな過ごし方があると思いますが交通事故や夏風邪など、 十分に気をつけてくださいね。 今日の日中は暑さと格闘し意識を保つので精一杯でしたが水分補給をこまめに…

台風にそなえて。

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。 暑い日が続くと必ずやってくるのがそう!台風です。 さて下の写真を見てください。 ひとえに屋根といってもいろんな種類、形状があります。 ちなみに下の屋根は寄棟、陶器瓦です。 台風が過ぎ去った後、なかなか修理で…

ホンッと-に暑いですね!

本日は、宗像市 土穴 I様邸 車庫改修工事です。 階段に手摺を取付けて出入口に屋根を付けたら完成です。 完成まで、あと一息です!

トリアーダ宗像 サマーフェスタ2006

パワーハウス宗像支店では、ワタガシとかき氷を販売しています。 猛暑も手伝ってかき氷の売れ行きは、なかなか好調です。 イベント広場では、『ボウケンジャーショー』が行われました。 パワーハウス宗像支店は、明日も営業してますので遊びに来て下さい。

週末のお知らせ

とにかく暑いですね!! 昨日もお知らせしましたが、明日から2日間宗像店があるトリアーダ宗像 で、お子様向けのイベントやフリーマーケットがあります。 5日(土)轟轟戦隊ボウケンジャースペシャルショー 1回目 15:00〜 2回目 19:00〜 6日(日)ふたりは…

夏のお祭り

今日も暑い一日でした。 今週末の8月5日(土)、6日(日)、パワーハウス宗像店がある トリアーダ宗像にて「夏のサマーフェスタ」お子様向けのお祭りイベントが あります。土曜日はボウケンジャーショー!日曜日はプリキュアショー! 当日、パワーハウス…

宗像の工事です。

本日も暑さに負けず工事は順調に進んでおります。 宗像市光岡K様邸フローリング貼り工事です。 ワンちゃんが掘コタツに落ちないように12mmベニヤで養生して 一晩過ごしました。 大工さんの腕の見せ所、桧で枠を作りました。 宗像市自由ヶ丘O様邸車庫拡張工…

フローリングの貼り替えです。

本日、宗像市光岡K様邸床貼り替え工事です。 既存和室の縁甲板と畳を撤去して、フローリングに貼りかえる工事です。 写真ではわかりにくいですが、堀こたつがある為少々手間がかかります。 明日完成しますので、お楽しみに!