2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

工務日誌

皆さんおはようございます。お元気でしょうか?今日は朝から雨模様ですので、屋根、外壁塗装工事の現場は本日中止と致しました。来月は2日から改築工事の大型物件が着工致しますので、今日は、その段取り等、再確認に追われそうです。こちらは在宅ではなく、…

紙兎

こんにちは中野です。 今チョットハマっているTVアニメキャラクターがイオンに やって来るという告知を見て見に行って来ました。 アニメだと紙なのでペラペラなのですが、流石にイベントで 紙というわけにはいかないみたいで、ぬいぐるみで登場してきました …

外壁塗装工事

こんにちは 宗像店の内野です。 9月涼しくなり秋がやって来ました。 リフォームシーズン到来!! パワーハススでは9月外部点検キャンペーンしてます。 今月は外廻りの問い合わせ多く、たくさんご注文ありがとうございます。 現在宗像市の外部塗装の現場、TOTO・ハイドロテクト塗料の…

食欲か芸術か

朝晩、すっかり涼しくなってきた今日この頃。 夏の疲れを癒すには、やっぱ肉やろ、ということで焼肉食べに 行ってきました。ここは友人のおススメのお店。すごく美味しかったです。 私は焼き肉ならなんといってもタンが一番なのですが ここのは厚みがちょう…

先輩の深江さん

すっかり秋の風になりましたね。この度、わたくし山口は銭湯デビューをしました!という話まで前回させていただきましたね。そこのお風呂で知り合った(というか、私が尋ねた)のが、ご年配の占い師さん。実は占い大好きなんです、私。生年月日と名前を伝え…

自転車

今娘は補助無しの自転車の練習してます。どなたかいい練習方法を知りませんか? あんなに体操得意なのに自転車ときたらヘッポコもいいとこです。もう教えるこっちがアザだらけです。怖い怖い、もうママっ、持っとってのリピートです。怒ったら駄目なのは分か…

お肉

こんにちは、矢野です!たびたびお伝えしている『木材利用ポイント』なのですが先日、そのポイントを使ってゲット出来る商品の一覧が届きました!開いて3ページ目がこちら↓ 佐賀牛、松阪牛、飛騨牛・・・おいしそう・・(・。・)思わずよだれが垂れそうなほ…

工務日誌

今日は、朝から晴天です。まだまだ暑い残暑が続いていますが、皆様お元気でしょうか?本日はお日柄も宜しく、自分にとっては、久々の新築着工現場の地鎮祭出席となりました。好天に恵まれまして、神事の方も無事に終わることが出来ました。ご近所えの工事開…

お風呂解体

こんにちは中野です K様邸の浴室改装工事が始まりました。 ↓既存のタイルの洗い場です ↓床のタイル土間を撤去して床下に通風口を設けて湿気対策を行います お風呂解体からシステムバス組込みまで約4日間です。

デイズニークロス

こんにちは 宗像店の内野です。 只今増築中の福津市T様邸本日クロス貼りました。 子供部屋ということでショールームまで足を運んで選んだのが デイズニーのクロス壁紙です。 この部屋で生活するのが楽しみでしょうね。 ↑増築子供部屋 ↑デイズニー ミッキーマウスのクロス私はこの年齢でも…

女子力アップ

あべみかさんのブログ読んだあとでうちの保育園の運動会を かくのはちょっとあんまりだわ・・・保育園だからってこともないのでしょうが あまりキッチリ!という感じではなく(常日頃からそんなかんじの園だし) 行進とか組体操とかもなく・・・かけっこもど…

肩こり

こんにちは 山口です。最近の悩み事は肩こりです。 デスクワークに移行してからというもの、半端じゃない肩こりに襲われる毎日です(・・)そんな私の休日の楽しみ方は、銭湯に行くこと! おばあちゃんばかりですが、癒されます。早く次の休みが来ることを楽…

頑張った!

先週、運動会のかけっこで娘は何位になるでしょう?という事で、結果です。 4位です。早い子二人がこけてしまって4位です。でも凄く一生懸命に走る 姿にとても感動しました。嬉しそうに順位を話す娘に、やっぱり最後は嫌だ という事、一生懸命走りきった事が…

電球

こんにちは、矢野です☆先月、私ごとですが新しい照明を購入しました!それがこちら↓ もう、ひとめぼれして買ったのですが最初に付いていた電球が白熱灯だったんですね。あのオレンジに見えるヤツです!電気代が少々高くなるとは知っていたのですが夜の数時間…

工務日誌

大型台風が、今日本を縦断中ですね〜九州えは直接的な被害は無かった様でしたが、強風がずっと前から続いていまして、風の影響は少なからず合ったみたいです。建築現場にしては、足場の設置状況が気になるところでしたので、再度点検した次第です。台風の進…

TOTO研修

こんにちは中野です TOTOの工場見学と勉強会へ参加してきました。 今回はキッチンについての勉強で既存の台所状態の 確認の方法と新しいキッチンの提案方法を学んできました。 普段行っていることですが、基本に返って確認をすることが できたの参加をしてよ…

増築工事

こんにちは 宗像店の内野です。 本日は福津市T様邸の増築現場です。先日基礎工事完了しました。 型枠を組んでコンクリート打設完了した写真です。 本日は棟上げが完了し木工事に入っています。 週末雨が心配だったのですが、天気予報も変わり晴に恵まれ順調…

こざっぱりと

うちのワンコです。もうずいぶんとカットに連れて行っていないので いいかげんボサボサです。いや、ヨークシャーテリアなので 元々は長くてツヤツヤしてるのが本当の姿なのかもしれませんが・・・ あのツヤツヤのセレブっぽさはすごくお手入れが大変らしいで…

お引っ越し

こんにちわ☆ 山口です。現在、福岡店の倉庫にはとある方の家財道具がお引っ越ししている最中です。それは、当社のお客様のお荷物です! 現在、数か月規模の工事をお任せ頂いているお客様です(*^^*)荷物がマイホームに帰る頃、一体どんな変身をとげてい…

運動会

今週の日曜日は娘の幼稚園の運動会です。年中さんはかけっこに 組体操、バルーンをするそうです。とっても楽しみです。ですが、 心配事発生です。かけっこです。前のブログにも書いたのですが うちの幼稚園は1人1人ランク付けされます。かけっこの走る順番…

かに

こんにちは、矢野です☆本日、大工さんに『かに』をいただきました!こちら↓ ・・・・・・・。 と、写真を載せたかったのですがあまりの新鮮さに、脱走をはかるので写真がとれず(;;)持って帰るために袋に入れようにもハサミを振り回して暴れる始末(;;)今…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?9月に入って、朝,夕随分と涼しくなりまして、そろそろ衣替えの季節かもしれません。さて7年後のオリンピック招致も、東京に決定いたしまして、最近は暗いニュ−スが続く中、やっと明るいビッグニュースが飛び込んでまいりました。こ…

花火大会

こんにちは中野です 昨日は香椎浜の花火大会がありました。 朝からの雨で無理かなぁ〜と思っていましたが 夕方前から小雨になってきた何とか決行されたました。 会社の帰り道がちょうど香椎浜のところを通るので車内から 花火を見ることが出来てちょっと満足…

ハイドロテクト塗装工事

こんにちは 宗像店 うちのです 本日は宗像市A様邸の紹介です。totoハイドロテクト・光触媒塗装の現場です。 光で汚れを分解して雨で流す塗料なので、美観を保てます。 完成が楽しみです。

はじめての

先日、初めてセルフジェルネイルをやってみました。 もちろん一人でできるわけもないので ネイルサロンでセルフネイルを一日レッスンされている 方のところへ・・・ 赤間駅のすぐ近くのワンルームマンションをサロンにされていて とても素敵です。 朝、10時…

ハッピーバースデー

こんにちは 山口です★先日、なかよしの先輩 「モンさん」事、深江さんのお誕生日でした!いつもお世話になっている深江さんの為、みんなで集まりワイワイ♪楽しい一日でした(笑)本当にパワーハウスはスタッフ同士が仲がいいです。一番の自慢です!ではまた!

うどん

最近、台風のせいで涼しいですね!今日はちょっと雨降りましたが訪問 日和でした。そして今日の夕飯は煮込みうどんにしました。簡単だし満腹 なるし、何しろ娘が麺類大好物です。今日はうどんよと言うととても 嬉しそうに「やったぁ!うどんっ!」と躍りなが…

癒し

こんにちは、矢野です!私の癒しをご紹介します☆こちら↓ もうこのお尻と目が!!きゃー☆この写真を見て、また頑張ろうと思います(^^) おわり。

工務日誌

皆さん、ごきげんいかがでしょうか?最近は台風の影響もありまして、雨模様の天気が続いていますね。現場の方も、大雨で一部工程に影響が、出たところがありましたが、これから挽回したいと思います。やっと平年並みの気候になってきたなとおもいますが、い…

台風後は

こんにちは中野です 金曜日、土曜日と台風の影響で凄い雨が降りました 最近の異常気象の影響もありますが、極地的にゲリラ豪雨と 言われる豪雨が降ります。 こうなると、通常は大丈夫な設計で施工してある部分にも雨水 が侵入し雨漏れを起こしてしまう事があ…