頑張った!

先週、運動会のかけっこで娘は何位になるでしょう?という事で、結果です。
4位です。早い子二人がこけてしまって4位です。でも凄く一生懸命に走る
姿にとても感動しました。嬉しそうに順位を話す娘に、やっぱり最後は嫌だ
という事、一生懸命走りきった事が凄く伝わってきました。あと、年中さんの見せ場で各組に分かれてするバルーンの演技の時にまさかのどしゃ降り。運動会の日は朝から雲行きがあやしかったけど、なんとか曇りでとどまってたのに
いきなり降ってきました。観てる親たちも急いで雨宿りしてる中、子供達はビシャビシャになりながらも先生のかけ声に合わせてしっかり演技してました。
バルーンなので雨が溜まり重たくても引っ張って、寝転ぶ所も嫌がる事なく
誰も諦める事なく最後までやりとげました。もうこれはかなり感動しました。
ほっとしたのか怖かったのか退場したあと泣く子もちらほら。先生も悔し涙で
こっちまで泣けてきました。閉会式も年中さんは泥まみれの為ほとんどの子達は帰ってしまってました。ちなみにうちは閉会式もでました。寒がってましたけどね。雨が降った事で子供達が練習をこんなに頑張ってたんだと凄く感動しました。この事で賛否両論あったみたいですが、私はよかったと思います。
あべみか