2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はんばーグー!!

こんばんは!!ブログ担当奥田です。もう11月も終わりますね… 寒さも厳しくなってきた12月そんな寒い日には暖かくて美味しいものを食べて過ごしたいですよね私は、先日 「ぎゅう丸」というハンバーグ屋さんに行ってきました。 ここで有名なのが… 肉汁のあふれ…

ジャンボサンタさん!

こんにちは!ブログ担当渡邉です。今日、お客様のお宅へ向かう途中、住宅地の2Fのベランダから誰か手を振っているではありませんか。よく見たらサンタさんでした!もう時期なんですね。今年もあっとゆう間に終わろうとしています。今年やり残したことを考え、残り1ヶ月悔…

新しくなる前に

こんにちは。現在工事中のT様邸です。 間取り変更の為、既存を 解体いたしました。 新しくする為には壊さないといけません。 ただ壊せば良いという訳ではなく、常に 「どのようにするのか」を理解し、イメージ しながら作業を進めていきます。 常に打合せと…

動物とのふれあい

こんにちは!!ブログ担当奥田です。 最近めっきり寒くなってきました 同時に紅葉もますますキレイになり 冬本番に近づいてきてることを感じるこの頃です さて、先日のお休みの日に 長崎のバイオパークに行き 動物と触れ合って来ました その時の写真をちょっ…

ペットと一緒に

今日は、お客様がワンチャンと一緒に来店してくださいました。 お聞きしたところ、そのワンチャンとはいつでも行動を共にしておられるそうで、お出かけするときいつも一緒。 家の中でも トイレに行くとワンチャンも自分のトイレへ。 ドックフードをあげても…

休日!

宗像市より少し遠いですが、筑紫野市にある、筑紫野運動公園に行って来ました。海賊船や、滑り台、広場もあり1日遊べることが出来ます。滑り台はほぼ垂直になっていて、大人の私も多少ビビリました。景色もよく、芝生も有り、1時間ほど昼寝をし、心身共に…

基礎工事 M様邸

しっかり鉄筋も設計どおりに組立ていました。 一度、外周の型枠を外すとこんな様子です。 型枠もOKでコンクリートを打設します。 お施主様もしっかり管理、監督しています。 今日はベタ基礎の立上りのコンクリートを打設しましたので養生期間を あけて来週…

IH体験&セミナー

こんばんは、ブログ担当の池上です。 本日は私たちの宗像店の店舗にて、ちょっとしたイベントを行いました。 『IH体験&セミナー』です! 九州日立さんのご協力で、最新型のIHクッキングヒーターの実機を用意しました。 実際に触っていただいて使い勝手を試…

これであなたもIHマスター!!

こんばんは!!ブログ担当奥田です。 さてさて、明日はいよいよ宗像支店でのIHクッキング祭りの日ですね!! ここで少し情報公開!!なんと明日はIHを使って・・・ ミルクもち おからポテトナゲット 具沢山で栄養満点!!手作りがんも 揚げない?大学芋♪ 十六雑穀米ご飯 豚汁…

季節外れの・・・・

こんにちは。11月も後半に入ったこの時期の夕方、 なにやら聞いたことのある音が・・・ そう、たしか夏に良く聞くあの音、それは・・・ 打ち上げ花火??????そう、確かに花火だ! カメラを握りしめ、ほんのひと時の癒しをいただきました。 Fujise

あなたはだ〜れ?

こんばんは!!ブログ担当の奥田です。突然ですが、みなさんはこの商品を見た事、使ったことがありますか? 幼稚園や小学校のころよく使っていた 「不易糊工業」さんのでんぷんのりです。 このかわいいキャラ(フエキ君)がよく印象に残っているのですが この…

黄砂

少しどんよりした視界。。。 黄砂がまだ残っている感じですね。 普通は春にやってくるようで、季節外れの砂なんだそうです。 福岡がこうならば、中国はどんな空気なんでしょう〜っ? そんなどんよりな日の友人の災難を聞いてしまいました。 ドライブ中、後部…

IHクッキングヒーター体験!

こんばんは、ブログ担当の池上です。 今回はイベントのご案内です。 題しまして『体験しよう!IHクッキングヒーター』 その名の通り、実際にIHクッキングヒーターを皆様に体験して頂くイベントです。 来週の火曜日、11月23日(祝)にパワーハウス宗像店…

工事の記録

宮若市 M様邸工事 増築にかかる部分を解体しました。 基礎工事の前に地盤補強をしました。 補強した地盤の上にベタ基礎をつくります。 明日からの鉄筋の組立や、基礎型枠を入れるために基礎外周に コンクリートを打設しました。(墨だしに用いるための)施…

ベビフェ!

こんばんは、ブログ担当の池上です! 本日は、宗像支店のある光岡のすぐ近くにあるおしゃれなお店をご紹介です。 その名も『ベビーフェイスプラネッツ』、略してベビフェです。 和白や大宰府など福岡県内に6店舗あるのですが、 宗像店は今年の6月にオープン…

浴室すのこ製作

こんばんは、ブログ担当の池上です! 本日はこういった依頼も受けていますというご紹介です。 自由ヶ丘のお客様より、 「浴室のすのこが古くなったのですが、こんなのもできるんですか?」 とご相談を受けたのが始まりでした。 家に関することであれば何でも…

大切な工事心得

こんにちは。 住みながら行うリフォームの場合、 工事着手時にとても大切な作業が あります。それは、「養生」です。 職人さんと一緒になってスタッフも細かい配慮をいたします。 工事が始まればかなりの埃等が舞います。 その状態をイメージして、出来るだ…

やってきました!

こんにちは。朝晩の冷え込みが厳しくなってきた 今日この頃。しかし、内面から熱く燃え上がる 「大相撲 九州場所」が始まる 季節でもあります。 パワーハウス宗像店の向かい側には 「武蔵川部屋」があります。力士の方ともよくすれ違う為、親近感があり 応援…

I様邸陸屋根防水工事完工

I様邸の陸屋根防水工事完工しました。前回のブログで紹介させて頂きました工事の続きです。まず既存の防水シートを剥ぎ、次にプライマー下地処理を行いました。新規に防水シートを貼り、TOPの仕上材を塗り完成です。お客様、ご近隣の皆様工事中のご協力有難う御座いました! …

気がつくと...

今日は、いつもとちょっと違うルートで出勤してきました。 そうすると 道が秋らしくなっているのを感じとることが出来ました。 知らなかったなぁ。 紅葉ってスゴイですよね〜。 誰かが、絵の具で塗り替えているわけでもなく 色が絶妙に変化を遂げていく フシ…

水廻り改装工事

こんばんは、少し今日は暖かい日中でしたね。 自由ヶ丘6 E様邸 トイレ、お風呂、洗面、キッチンを改装しています。 既存部分の洗面所の間仕切り壁、天井、床ごと解体しました。 お風呂は奥行きを広げてSBへ。サイズは0.75坪から1坪サイズに。 浴室はサッ…

トラちゃん

こんばんは、ブログ担当の池上です! お客様のお宅へ伺うときにふと思うことがあります。宗像という土地柄なのかは分かりませんが、 犬や猫などのペットを飼われている方が多いように感じるのです。 我らが宗像店にも愛らしいペット・・・ではありませんが、居…

どちらへお出かけ?

こんばんは!!ブログ担当奥田です。先日、お客様のお家にお伺いした際 ピンポーンっと押した瞬間に驚くべきものが目に入りました。 それがこちら 芝と木の枝で作ったカバンです!! しかも、ひとつでなく何個も…なんでも、テレビで紹介されていて 実際に自分で…

塗装講座

こんにちは。本日は宗像ユリックスにて塗装についての 勉強会「塗装講座」を行ないました。丁度同じ時間帯に「落語」のイベントがあって 駐車場が満車状態!ご予約いただいた皆様は停められないのでは・・・・・ という不安もよぎり、ドキドキの状態・・・ しかし、…

M様邸 地盤改良工事

今日の工事は M様邸 地盤改良工事です。 位置出しの様子をパチリ この機械は土を掘削しながら、土中にセメントを注入します。 一箇所あたり20分程で掘削、セメント注入、松杭打ちをします。 設計の深度まで到達したかをオートレベルで測りながら作業します…

菌に負けず

これからの季節、インフルエンザをはじめとするばい菌とたたかわなければ!と感じる今日この頃です。 しかし、何処をどう飛び回っているやら避けようにも避けられない... (実際、菌が目に見えるものだったら、家を出られないでしょ!) これは免疫力を高…

K様邸 SB、オール電化工事

K様邸 システムバス、オール電化、換気扇、勝手口採風ドア工事を行っています。最初はトイレのクロスを貼替えさせて頂き、その時に他の工事のご相談を受け、工事をさせて頂くことになりました。1つ1つ完成する度に喜ばれ、こちらも気合が入ります。もうしばらく間、お客様、ご近隣の皆…

M様邸着手  宮若市

こんにちは、今日は祝日であって普段通っている道も混雑してました。 工事では明日から増築に着手しますM様邸の地盤補強工事そして基礎工事に。 既存部分の取り合いがあるから、その前に解体や給水管、排水管の移設も伴います。 明日は重機を現場に入れて地…

縁起といえば

こんばんは、ブログ担当の池上です。 昨日のブログに引き続きまして、ちょっと縁起の良さそうなお話です。 数字の中で縁起の良い数字というと、 『7』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 そんな7がいっぱいの出来事がありました。 こちらです!…

スローガン

こんにちは。今日から11月、あと2ヶ月でお正月ですね。 ついこの間初詣に行った感覚です。やはり歳を重ねる度に月日の流れは早いのか・・・・ 気を取り直して・・・、 本日は11月1日。「1」が並ぶと何となく縁起が良い感じがして 気分も晴々します。そんな…