2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の季節

そろそろ台風がやってくる季節になりました。 台風に備えての対策はお済ですか?雨戸やシャッター、瓦止めなど 台風対策についてのご相談等お気軽にお問合せ下さい。

外廻りの工事が完成しました

宗像市 泉ヶ丘W様邸の車庫の土間工事です。 土間に砂利を敷くかコンクリートを打つか悩んだ結果、 コンクリートにしました!出入口に砂利を敷いて、 見事な車庫の完成です! (W様、ご近隣の皆様ご協力有難うございました。)

リフォームフェア開催中!

本日は福岡マリンメッセにてリフォームフェアの1日目でした。 明日も引き続き開催してます! 御来場心よりお待ちしてます!

花壇レンガ積み工事

こんにちは。だいぶ涼しくなってきましたね。 今日は花壇のレンガ積みです。 さて、下の写真は材料搬入時の様子です。 これを材料検収といいます。 見積書の数量通リ材料が搬入されているか? 傷等は無いか?などを最初に確認します。 お客様の見えないとこ…

浴室左官工事

本日は浴室工事2件です。 宗像市 自由ヶ丘N様邸タイル貼り替え工事です。 先日タイルを撤去して、新しいタイルの下地を作りました。 仕上げ工事は後日アップします。 こちらはU様邸浴室改装工事です。 既存の在来の浴室を解体撤去してモルタルで土間を作り…

花壇

花壇のレンガ工事です。 本日は、既存のレンガの撤去です 雨が降ったりやんだりで途中で作業中断することも ありましたが、何とか解体作業完了しました。

宗像支店の工事です。

宗像市自由ヶ丘N様邸 浴室改装工事です。 浴室のタイルの貼り替え工事です。 解体の達人と着工前の打合せ状況です。 ホコリや騒音をなるべく出ないようにする為、扉や窓は 閉めて作業します。(写真を撮るために窓を開けてみました。) 続きは、次回お知ら…

リフォーム相談会

9月3日 パワーハウスでは日曜日も営業しております。 リフォームのご相談、小さな事から大きな事までお気軽に ご来店ください!心よりお待ちしてます。

本日の内装工事

宗像市 城西ヶ丘 S様邸の内装工事状況です。 もともとの壁紙をはがす時、下地の石膏ボードの表面が 一緒にはがれてしまう事があるので凹凸が表面に出ないようにパテ処理をして 凹凸を無くします。 ジョイント(継ぎ目)施工時仕上り面に糊がつかないように、…