2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵女子

こんにちわ、山口です! ハッピー・ハロウィーン!!という事で、今日は後輩の奥田さんから手作りクッキーを頂きました! プーさんに、ハートマークに、フォーク。。。 すっごく可愛くて携帯で写真を撮ったんですが、容量オーバーでメールに添付できず(・・…

クリスマス発表会

12月にあるクリスマス発表会は今年は劇で、新おやゆび姫です。娘の配役は野ネズミになりました。でも別にお姫様がよかったとかネズミ嫌だとか無いみたいでよかったです。ただ、組で他に男の子と女の子のダンスがあるんですが、どうもダンスの方がよかったみ…

部屋

こんにちは、矢野です☆今度、我が家で鍋パーティーをしようという話があるのですが旦那のワクワク度がハンパじゃないです(´・_・`)笑私はそれより部屋をお見せすることにソワソワヽ( ̄д ̄;)ノなんか自分の部屋を見せるということが緊張するのは私だけでしょう…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?今日は、久々の好天に恵まれまして、秋晴れの天気がここ数日は続きそうです。現場の方も、今のところ各現場共変わりなく、進んでいますが、これからの着工現場も、いくつか控えていますので、これからが職人さんの振り分け等で、采…

小さなカフェ つき

こんにちは中野です 今日はカフェに行って来ました。 須恵町の山の中にある『小さなカフェ つき』というところです。 店内はこんな感じで古民家風↓ レトロオムライス↓ 煮込みハンバーグ定食↓ 外観はこんな感じです↓ 中はゆったりとした空間で自宅で食事をし…

びっくり箱バスツアー

こんにちは宗像店の内野です。 本日はいよいよ年に一度のくらしのびっくり箱バスツアー当日です。 わくわくどきどき!お客様達と一緒に観光にもいきます! ↑びっくり箱8入口 たのしそう♪ ↑びっくり箱会場 ↑びっくり箱 仲間たち ↑観光 八女伝統工芸館 和紙すき体…

日曜に

この前の日曜に宗像大社に行ってきました。 子供が椎の実を食べてみたい、というので神社ならあるだろうと。 神社なら大きな木がたくさんあるから椎の実くらいあるだろうと。 ところが、どんぐりなら絨毯のように落ちているのに椎の実は全然! あれってどこ…

先輩

こんにちわ、山口です! 入社して、1年半たちました(・▽・) 先輩としてアドバイスするよりも、まだまだアドバイスされる事の方が多い、今日このごろ☆もっとカッコ良い先輩になってるはずなのでしたが。。。くそー(笑)来年の春には2つ下の7期生のがはいっ…

バスツアー

いよいよ26日はバスツアーとなりました!台風にも脅かされましたが大丈夫 そうですね。今回の参加はもちろん初で、しかもバスガイドも初です。 色々とドキドキです。お客様にはご迷惑ならないよう、ご案内出来れば と思ってますので宜しくお願いします!皆様…

本店

こんにちは、矢野です!本日は研修のため福岡本店に出社したのですがやっぱり本店はいいですね(=^・・^=)普段、長束さんがお休みの日はほとんど会社に一人ぼっちなのですが本店はお昼ご飯がにぎやかです(^−^)トイレの中に居る時に電話が鳴ってもあせって…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?今年は、本当に台風の発注が、数多く見受けられますね。また27号と28号が発生したみたいで、今週末から来週にかけて予断を許さない状況が続きそうです。現場の方は、雨仕舞いが終ったところが、ほとんどですので、雨漏りの心配はあ…

こんにちは中野です 先日休みを利用して能古島へ行って来ました。 秋になり丁度コスモスが満開を迎えており大変綺麗でした。 夕方まで滞在しライトアップしたコスモスを見てきましたが 流石に日が落ちると寒かったです。 1日1日冬へ向かって行きますね……

レストルーム

こんにちは内野です。 TOTO・トイレ新商品のご案内です。 CSシリーズ(ピュアレストシリーズより37mm小さい) 「超節水4.8Lはもちろん、コンパクトで、スッキリひろびろが売り!!」 狭いトイレを少しでも広く使い方にオススメです。

詰め放題!

先日、とある雑貨屋さんがたまにやっているという詰め放題に行ってきました。 噂にはきいていましたが参戦したのは初めて・・・ 11時の開店前から常連さんたちはすでに来ていて、駐車場に段ボールが 並べられてひたすら袋に詰めていきました。ふと手を止めて…

来週はバスツアー!

こんにちわ、山口です!来週はバスツアーです!!いろんなメーカーが集まったびっくり箱でドキドキワクワク☆いらっしゃる方皆さんが楽しめるバスツアーを企画しておりますので、皆さんお待ちしております(・▽・)

これはっ!

ヤバい、ヤバい、ヤバいです。かなりきてます。おなかが。今まで晩酌などしてなかったから反動か?座るとすんごいキツいんです。ダイエットとか3日ももたない私はどうやって痩せよう。でも諦めも半分。う〜ん、ほんっと女子力が無さすぎる。ウォーキングも全…

通りもん

こんにちは、矢野です!先日、『博多 通りもん』を頂きまして久しぶりに食べたのですがうまい!っΣ( ̄。 ̄ノ)ノこんなに美味しかったかな?と思いつつ、気付けば5つ目…。最近、お腹が出っ張ってしまい座っているのが苦しいです(=゚ω゚)ノ福岡に住んでるとなかなか…

工務日誌

皆様お元気でしょうか?気候の方も随分と秋めいてきました。涼しくなってきた分現場の工事の進み具合も捗ると思います。今年は台風の発注が例年に無く多かったために、現場の工程にも少なからずの影響が出ましたが、これからの作業で挽回したいと思います。…

TOTO リフォーム祭り

こんにちは中野です 先週に引き続き秋のリフォーム祭りがTOTO福岡東ショールーム にて行われているおります。 気候的に今がリフォームに適していいますので多くの問い合わせ、来場を頂いております。 明日までイベントはが行われているおりますのでリフォー…

TOTO リフォーム祭り

こんにちは内野です 本日より3日間リフォーム祭りinTOTO福岡東ショールーム 開催中です。 新商品の水廻り勢ぞろい詳しい説明も聞けます。 また外壁塗装やエクステリアの相談も随時受け付けています。ご来場特典ありますのでイベント期間内のご来場おまちして…

7回目の

先日は結婚記念日でした。どこかに食事に行こうということになり 福津市にあるのぶくにへ。ここはオープン当初から数年おきに 通っている息の長いお気に入り。数年おきというのはちょっとお値段が 高めなのもあるし、お気に入りだから頻繁に逆に行けないとい…

宇宙の旅

こんにちわ、山口です。先日、知り合いからお土産に宇宙食をもらいました。宇宙食のエビグラタン・・・一口食べて、パク(・H・)パク。。。口の中に汁気のない、エビグラタンの味が広がります。不思議な感覚。。。おいしいかと言われると・・・・う〜ん!!…

マンガ

最近ではないのですが、この年で少女コミックにはまってしまいました。きっかけは携帯でたまたま見たマンガが面白かったというだけなんですが。新品ではなく中古で購入します。母親にまた買うの?とあきられてしまうくらいです。と、新品で買う時もあるので…

トラック

こんにちは、矢野です☆先日の通勤途中にこんなトラックを見かけました!こちら↓ 読めますかね?『とうちゃん早ヨ!帰らんネ! かあちゃんが家で待っとうバイ!』 その通りだー!!!と思って思わず写真を撮ってしまいました☆ おわり。

工務日誌

皆さんお元気でしょううか? 今日は、台風接近にとまない各現場の台風養生に追われそうです。明日午後から本格的な、台風の雨、風の影響を受けそうですので、万全を期しておきたいと思います。特に外部足場のネットは強風時煽られて、足場本体に過大な負荷を…

岡垣サンリーアイ 秋のリフォーム祭り

こんにちは中野です。 本日岡垣サンリーアイにてイベント2日目が行われました。 昨日はあいにくの雨でしたが、2日目は晴天に恵まれ室内は 暑かったです。 沢山のご来場ありがとう御座いました。 次回のイベントは10月12日〜14日 TOTO福岡東ショールームにて …

リフォーム祭りin岡垣サンリーアイ

こんにちは 宗像店の内野です。 リフォーム祭りin岡垣サンリーアイ10月5日6日開催中です。 雨天にもかかわらずたくさんのご来場ありがとうございます。

天高く・・・

[ 秋は本当に空がきれいですね。いろんな形の雲が高く浮かんでいて。 夏の間は空を見上げるのも鬱陶しいくらいでしたが 今は何かと空を見上げては子供と「きれーい」と感動しています。 暑くも寒くもない今が一番いいなぁ。あっという間に私の 苦手なさむー…

LIXIL祭りだ

皆さんこんにちわ、山口です。今週末、福岡店主催でLIXILイベントを開催します。 水廻り・建具等 展示物がたくさんあるイベントです!10月5〜7日 スタッフ一同お待ちしております!(・▽・)

ホコリ

今回は娘は登場しません。多分。これはずっと思ってることなんですが、 なんでホコリって毎日あんなに溜まるのでしょうか。いや、毎日布団だったり 衣類だったりバサバサするからだと思うんですがそこまでたまってくれなく てもと思います。娘を産んでからす…