2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。先日の日曜日はお休みだったので朝倉の秋月へ紅葉を見に行ってきました。ここ最近の異常な暖かさのせいかまだ緑の部分が大半でしたが、自然に触れリフレッシュしたお休みとなりました。

兄貴

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。私事ではありますが… 先日の日曜日は私の兄の結婚式でした。私と5歳離れている兄ですが、ずっと東京で働いている為 結婚すると言われてもなかなか実感がもてませんでした。っが…式が始まると…

イベントご案内☆

みなさんこんにちは!! Simoです! ここニ、三日とても暖かいですね! この気温差で風邪をこじらせている方増えているのではないでしょうか? どうぞ体調管理には充分に気をつけてください。 さて宗像、遠賀地区の皆様!!イベントのご案内です!! パワーハウス…

リフレッシュ!

みなさんこんにちは!先日、日本のスーパースター矢沢永吉のコンサートに行って来ました。来ていた人も私と同年代(40代中旬)や50代、60代の人も大勢いて、始まる前から永ちゃんの熱狂的ファンによる永ちゃんコールも始まり、恒例のタオル投げもあり、盛り上がりっぱなしでした。60才過ぎ…

遠賀K様邸浴室改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。遠賀町のK様邸のシステムバスの設置が完了しました。 ビフォー 工事中 アフター 洗面所 ビフォー アフター 写真には写っていないですが浴室の周りは 断熱材がふんだんに敷き詰められています。 最近はかなり寒…

自動販売機

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。みなさん!!自動販売機を利用したことありますか?私のように日中外をまわっている人はよく利用する人が多いのではないでしょうか?先日、遠賀エリアの水巻町に行った際 珍しい自動販売機を見…

かに2

こんにちは。先日、大工さんに「かに」をいただきました。 「モクズガニ」という味噌汁のだし等に最高のかにです。 うじゃうじゃ・・・・とても元気です。 とりあえず記念撮影。 この後、妻に取りに来てもらい、車に積んでもらったのですが その後に悲劇が・・…

K様邸改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。三倉K様邸もほぼ完了です。ビフォー アフター ビフォー アフター 寒くなる前に内部の工事を完了することができ 一安心です。 まだ外部の工事が残っているので 天気の様子を見ながら頑張ります。

将来設計

こんにちはShimoです。 やはり天気予報通りかなり朝から冷えこみました。 マフラーで出勤です^^先日ブログでも書かせて頂いた臨月になる友人が出産したと連絡をくれました。 連絡をもらった瞬間、ジ〜ンときてしまいました。 言葉では言い表せない感動です。…

近況報告。

みなさんこんにちは。 Shimoです! 急に寒くなってきましたね!! 明日は更に冷え込む様子なので 体調管理には充分に気おつけて下さいね^^現在宗像店では店舗拡張の為の改装工事をしております。 ご近所の店舗の皆様、お客様にはご迷惑をおかけしております。 …

M様邸屋上防水工事

みなさんこんにちは!今日は、M様邸屋上ウレタン防水工事を紹介します。水洗い清掃→下地部分剥ぎ取り処理→全面カチオン下塗り処理→メッシュシート貼り防水中塗り→防水上塗り→仕上げTOP防水保護材塗りの6工程で行いました。こちらは公共工事などで施工するX-1工法で行い、他のウレタ…

宗像店改装

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。昨日、今日と天気が悪かったですが 宗像店の改装工事は着々と進んでおります。今日は、これから既存の店舗側の解体が始まるので それに備えて 展示していたキッチンと本棚の 一時撤去を行いました。それに伴い…

トイレ改装

こんにちは。O様邸トイレ工事の様子です。 出窓の部分まで広く使いたいとの事で工事スタートしました。 この出窓下の部分を基礎から作ります。 排水も角度を確認しながら移設します。 [〕 室内は、解体した際の粉塵等で汚さない様に 養生します。 タイル貼りだった為、…

こんにちは! Shimoです!! 先日、ニンプちゃん達に囲まれてまいりました〜〜*^^* 「本当にお腹大きくなるのアッと言うま〜〜」 と話しておりましたが私から見ると前回会ったときより大きくなっているのでビックリです。 それもそのはず ニンプSちゃんは8…

M様外構工事

みなさんこんにちは!今日は、M様外構工事を行いました。擁壁を解体し、駐車場を作る工事です。高さ2m50㎝ある擁壁なので、削った所が崩れないように矢板と言う板を打ち込み崖崩れをふさいだ所です。もうしばらくお客様、ご近隣の皆様ご協力宜しくお願い致しま…

組合せいろいろ

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。先日、自由ヶ丘で生花の先生の免許を持っているお客様の家へ訪問しました。 よくこの宗像ブログでも紹介しているのですが毎月訪問するたびに花もそれを生ける花器も変わっていて いつもお客…

宗像店改装中

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。宗像店の改装工事が着々と進んでおります。今日も大工の稗田さんが黙々と頑張ってくれていました。 いつも隣からラジオの音楽に合せてオシャレな口笛が聞こえてきて癒されています。皆様完成を楽しみにしていて…

階段リフォーム

こんにちは。カーペット敷きの階段をリフォームしたい! T様邸にて、階段のリフォームを行いました。 ビフォー 施工中 もう一息で完成です。 アフター雰囲気もぜんぜん変わります。 ただし、お家の構造によって作業手順が違ってきますので 要注意です。階段のリフォームをお考え…

給湯室工事

みなさんこんにちは!今日は、瞬間湯沸し器の上のある吊棚と、ガスコンロの側の木枠が焦げていましたので修繕工事を行いました。吊棚の下場は不燃材を貼り、木枠の廻りはL型のアルミを取付ました。もうこれで大丈夫です!職人さんいつもいい仕事有難う御座います。by.wata…

記念日☆

こんにちは!! Shimoです。。。 寒くなってきましたね〜〜!!! クリスマスのイルミネーションもあちらこちらで点灯し始めてます。 今週末にかけて点灯式を行う所やツリーを飾る所も多いのではないでしょうか?今日は2011.11.11 100年に一度1が6個も並ぶ日です!…

ホークス観戦

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。先週の土曜日、会社の福利厚生の一つ ソフトバンクホークスの 観戦へ両親を連れて行ってきました。 クライマックスシリーズ3戦目ということもあり 超満員でした。結果はというと、皆様ご存知のとおり クライマ…

仲間

こんにちは。宗像支店では皆の結束を固めるために 女流書家の「吉田真紀」さんに 皆の名前を書いていただいた[書」を飾っています。 人事異動等でメンバーが変わると書き換えです。 早く新しいメンバーの名前を入れなければ!! 先月より、新しいメンバーが…

T様邸 内外部改装工事

みなさんこんにちは!先日紹介致しました、T様邸内外部改装工事の続きで、今日は外部足場組立と浴室、キッチンの解体工事です。足場を掛けないと詳しくわからない外部クラックの補修箇所の確認と指示や内部解体箇所の指示、設備、ガス工事の打合せ等を行いました。お客様、ご…

持久力☆

こんにちは!! Shimoです! 先日開催された大阪マラソンが朝からニュースで放送されていたので もしやと思い大阪在住の兄にメールを送った所 やはり出場していおり 《無事42.195㌔完走しました》 と言う返信がありました!! 姪っ子ちゃん達に「パパーがんばれ…

空から降ってきたもの

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービスの奥田です。パワーハウスでも夏服から冬服に変わり 寒さもよりいっそう増してきました秋です!! 秋といえば… 食欲の秋!!ですかね?そんな事を考えながら、自由ヶ丘のお客様の家をまわっていたときのことでし…

T様邸 内外部改装工事

みなさんこんにちは!T様邸 内外部改装工事が着工しました。内部は水廻り全般と、外部は外壁修繕、屋根壁塗装工事です。まずは、内部の養生から始めます。解体材搬出、商品搬入等でキズが付かないよう大事な作業です。お客様に満足して頂けるようしっかりやっていきま…

リニューアル改装中

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。昨日、Shimoさんのブログでも書かれていましたが いよいよ明日・明後日は 本店ショールームリニューアルオープンイベントの日です。稗田大工さんを始め、多くの職人さんの協力のおかげで か…

イベント日和です!!

先日より告知しておりましたトリアーダ宗像イベント 本日行われております。 〜激励チャリティイベント頑張れ九州場所〜 藤島部屋ようこそむなかたへ!! 午前中少し覗いてまいりました。 朝8:00前から特設会場では係の方々が着々と準備を始めておりました。ま…

K様邸改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。 三倉K様邸の改装工事中です。楢崎大工さんと松尾大工さんが打ち合わせ中でした。おしゃべりを一切せず スピーディかつ丁寧に工事を進めてくれている2人です。 そして、 本日キッチンの設置が無事に完了しまし…

下地処理

こんにちは。今日は外壁塗装の「下塗り/下地改修」のお話です。高圧洗浄にて既存の外壁をきれいに洗浄した後、 1回目の作業で使用する材料で、仕上がりが変わって きます。もし、既存の壁に大きなひび割れ等があった場合、普通に 「シーラー」と呼ばれる材料で塗…