かに2

こんにちは。

先日、大工さんに「かに」をいただきました。
「モクズガニ」という味噌汁のだし等に最高のかにです。


うじゃうじゃ・・・・とても元気です。


とりあえず記念撮影。


この後、妻に取りに来てもらい、車に積んでもらったのですが
その後に悲劇が・・・・!

なんと車の中で脱走!!
恐る恐る必死に捕まえたらしいのですが、
どうも1匹たりないかも・・・・と泣きそうなメール。


夜、仕事が終わったあと、懐中電灯にて探したところ、
発見!!

ハサミにはさまれない様にゴム手袋を装着し、やっとの事で
確保しました。



ハサミがひとつなくなっていましたが、まだまだ元気。
その日はビニールにいれていましたが、幾度も目があってしまい、
「どうしようか・・・」と考えていましたが、先日水槽を
買いました。
「かにお」君と名づけて、我が家の一員となってしまいました(笑)


PS.
以外とビビリの「トラ」さん。
はじめてみる生き物にビビリまくり、遠目で覗いておりました。

        Fujise