2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きらり商品券!!

こんばんは!!パワーハウス宗像店アフターサービスの奥田です。今日は7月最後の日!! 宗像ユリックスがこの夏一番賑わった日ではないでしょうか?っというのも…本日7月31日は宗像きらり商品券発売の日です。商品券は1冊\10000で\11000分もらえ総額1億7千万円分発行…

ソフトバンク

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。一昨日の木曜日は当社の社長より野球のチケットを頂いたので野球観戦に行ってきました。1塁側の1番前で観ることができ、大興奮の一時でした。試合もホークスが勝ちましたよ。只松社長ありがとうございました。…

8月の七夕祭

こんばんは!!パワーハウス宗像店のアフターサービス担当奥田です。最近、めっきり暑くなり7月も、もう終わりますね!! お子さんも夏休みになり、暑さに負けず走り回ってる姿をみると 自分も負けられないー!!と意地になります。海にいったり、祭りにいったりと…

O様邸玄関サッシ取替え

みなさんこんにちは!本日、O様邸玄関サッシ取替え工事を着工しました。通常新築時は、サッシを取付けて、内外部ボード貼り、床タイル貼りなどを行いますので、サッシを取り外す為のサッシ廻りの解体から始めました。玄関サッシの取替えは1日で終了しました。明日から、仕上の塗装工事、クロ…

遮熱

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。照りつける太陽、屋根裏が高温になり、 天井から熱気が・・・・ そんな状態をかなり解消できるアイテムです。 現在改装中のM様邸。 なにやら、まぶしそうな巻物を 屋根に貼ります。 こんな感じです。 特殊な遮熱シートで、…

自由ヶ丘A様邸プレート取付工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。自由ヶ丘のA様よりこのガスコックを塞ぐ方法はないですか?とお問い合わせがありました。ガス屋さんに何かないか確認しましたが、残念ながら無いとのことだったので作ることにしました。アクリル板を買ってきて…

変身しました!

こんにちは!7月半ばより始まったA様邸 改装工事ですが ほぼ完了いたしました。まずはトイレです。 小便器と和式に分かれていたトイレを一つにして 広く使いたい! 解体が始まりました。 そして・・・ 一坪の広々としたトイレが完成しました。 次は和室です…

S様邸キッチン工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。大穂町のS様邸のキッチン解体が完了しました。解体前 解体後 これから台所の床を張替えてそのあと、キッチンの設置となります。

宗像ユリックスリフォーム祭

みなさんこんにちは!今日から、宗像ユリックスリフォーム祭が始まりました。システムバス、システムキッチン、トイレ、IHクッキングヒーターなどいつもの展示のほか、電解還元水、タカギ浄水器、フローリングなど見所満載です。明日(7月24日 10:00〜17:00)まで、開催していますのでみなさんのご来場スタッフ一同お待…

9万キロ

こんばんは!!パワーハウス宗像店のアフターサービス奥田です。私はいつも車でみなさまのお家に訪問しているのですが 毎朝、八田の本社から出発しお昼は宗像 夕方にはまた本社に戻っているので 毎日、かなりの距離を運転しています。そんな時、ちょうど奇跡的…

断熱

こんにちは。ただいま工事中のM様邸の様子です。 室内では大工さんが下地工事の真っ最中です。 床と天井には、性能のよい断熱材を施工しています。 今日から屋根の葺き替えもスタートいたしました。 屋根にも遮熱シートを施工します。 その様子はまた後日UPしま…

水たまり修繕工事

いつもお仕事を頂いていますT様から、車庫の前に雨水がたまるので、大掛かりにならずにどうにかしたいとご相談が有りました。水の流れを変える為、土間にモルタルを打ちました。車庫の高さ、スロープ道路の高さなど微妙な高さなので、大雨では無い時はなんとか大丈夫…

生け花

こんばんは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。先日、自由ヶ丘のお客様の家に訪問したときのことです。 以前も、ブログに登場したのですが そのお客様は生け花の先生の資格をもっており 玄関にはいつも綺麗な花が飾られています。今回は、…

F様邸浴室改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。F様邸の浴室改装工事中です。システムバスは無事設置が済み本日は洗面所側の内装工事がありました。CFシートの下地処理をしているところです。限られたスペースで内装職人さんが一生懸命頑張ってくれていました…

ウッドデッキ工事

みなさんこんにちは!M様邸のウッドデッキ工事が完工しました。以前は木のウッドデッキでしたが、長年くつろぎの場所だったウッドデッキも木の腐食が進み、新しくアルミ+木粉入り樹脂デッキを取り替える事になりました。今回、手摺りは付けませんでしたが、間口が4間(約7200ミリ)も有…

着々と

こんにちは。M様邸改装工事の様子です。サッシ入替 採風勝手口はお施主様の一番のお気に入りです。 床組換え 広々としたLDKはレベルの取り直しと補強の為、 解体して組換えています。 お施主様も興味深々で見守っておられました。まだまだ先は長いですが、お施主…

M様邸内部改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。稲元のM様邸にて内部改装工事中です。床暖房敷込工事フィルムタイプの床暖房を敷き込んでいます。床暖房を使用した際に熱が下に逃げないようにこのあと床下から断熱材を敷き込みました。大工さん暑い中お疲れ様…

夏の風物詩

こんにちは。この時期になると博多では山笠一色ですね。 追い山が楽しみです。 しかし、博多だけではありません! 宗像にも飾り山があります。宗像市田熊地区の飾り山です。 こちらは17日が追い山で、この飾り山を担ぐとの事です。楽しみですね。 暑さを吹き…

M様邸水廻り工事

みなさんこんにちは!M様邸水廻り工事が完了しました。今回、断熱システムバス、節水型トイレ、断熱ガラス、洗面台、床フローリングなど工事させて頂き、7月までの住宅エコポイント(79000ポイント)も間に合いました。震災の影響からか、住宅エコポイントも7月で終わり、今後の国の補助金、税金の増…

F様邸浴室改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。昨日より自由ヶ丘南のF様邸浴室改装工事が始まりました。昨日は、解体工事があり 今日は、大工工事・電気工事がありました。大工さんが断熱材を敷き込んでいます。当社では浴室工事の際、浴室の周りぐるっと断…

本日の行動!

みなさんこんにちは!今日は、本日の行動をお伝えします。お陰様で今日も沢山の問合わせを頂き、大忙しの日でした。本日訪問させて頂いた1部を紹介します。ウッドデッキ施工中現場確認 取手取替え完了現場確認 開き戸から引き違い戸への取替え完了現場確認 漏水現場調…

この季節の人気商品

こんにちは。毎日暑いですね。 こう暑いと、なにかしら暑さ対策が 必要です。エアコン、扇風機・・・いろいろありますが、なんと言っても 自然の風が一番ECOですね。 ということもあり、この季節は玄関や勝手口の 網戸が大人気です。足元の段差も5mm程度で開閉が…

健康診断

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。今日は午前中健康診断に行ってまいりました。それを他のスタッフに伝えると「バリウムどうやった?」と何故か聞かれます。まだ25歳なんですけどね。 (※胃の検査は、20代は強制ではありません)まあ、結果はと…

骨組み

こんにちは。先日から工事開始となったM様邸の改装工事、 まずは解体からです。普段見ることの無い姿にM様も興味深々でした。これからの変身にご期待ください! Fujise

七夕

こんばんは!!パワーハウス宗像店 アフターサービス担当の奥田です。今日は7月7日!! みなさんご存知の七夕ですね♪七夕で有名なお話で【織女星と牽牛星】がありますが みなさん詳しくご存知ですか?そもそも、織姫星(織女星)とは、こと座の1等星ベガのこと …

運動不足

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。おとといの月曜日は社外研修があり、スタッフ全員でフットサルを行いました。大学のとき、友達とチームを作り フットサルをしていたのでそのときの気持ちで参加しましたが10分としない内に息が上がり、動けなく…

M様邸システムバス工事

みなさんこんにちは!今日は、M様邸システムバス工事を行っています。まず既存の在来の浴室を解体して、壁に断熱材まで入れました。お客様が心配されていた土台の腐食等もたいしたことも無く、モルタルでの補修程度で済みました。給排水配管と電気入線も終わり、明日から土間…

その後・・・

こんにちは! トリアーダのアイドルだった、とらきちさんの近況です。 家猫になって2ヶ月弱。すっかり家猫になりきってます。 最近トリアーダ周辺のとらさんファンの方から 「元気ですか?」と聞かれるので、写真を載せてみました。また、定期便でお知らせ…

塗装工事完了

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。先日葉山F様邸の外壁塗装工事が完了しました。ビフォー 工事中 アフター 初めてF様にお会いし、現地の調査に伺ったのが2月でその後ご注文→改装工事着工(4月)→塗装工事着工(5月末)→完工(6月)という流れだっ…

階段シート貼り工事

みなさんこんにちは!今日は、階段シート貼り工事を行いました。鉄骨階段が滑るとの事でシートを貼ることにしました。以前の鉄骨階段が少し錆びが有り、そのままでは貼れないので、下地処作業サンダーで鉄部を削り、鉄用のポリパテ処理をして、シートを貼りました。明日、周囲のコーキン…