2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも娘の事ばかり書いてるので今日は自分の事載せちゃおうと思います。実は父と兄の影響もあり車が大好きです!大したことではなくて申し訳ないですが。15年の運転暦のなかで今の車で四台目です!免許とりたての若い頃はスポーツカー乗ってました!もの凄…

うみー!

こんにちは、矢野です!先日、また懲りずに海に行ってまいりましたー!今回は港だったので家がたくさん建ち並んでいたのですが二人そろって目が行くところは屋根と外壁。『あー、塩害で錆びてきてるねー。』『あの瓦、かなり丈夫みたいやねー。』『あの壁、…

工務日誌

今日は、久しぶりの曇りがちの天気となりまして、幾分朝方いつもの厚さは感じませんでしたが、お昼を過ぎた頃からは、いつもの暑い蒸し暑さを感じています。今進行中の現場も後2〜3日で一区切り付きそうな気配となりました。在宅でのリフォーム工事ですので…

キッチン吹き抜け工事

こんにちは中野です。 F様邸キッチン改装工事、本日掃除して完成になります。 のぼり梁を見せています↓ ↑のぼり梁を見せて、キッチンにトップライトを取付て明るくなりました。、F様喜んでいただきました。あとは荷物をもどして完成なります。

草刈り工事

こんにちは 宗像店の内野です。 暑い日が続きますが皆さんも体調管理には充分気をつけて下さいね♪ 一雨ごとに草木はぐんぐん成長しています。 パワーハウスは植栽の剪定草刈りもしています。 ご相談お待ちしています。昨日は宗像市の空き地の草刈りをしました。 ↑…

暑いときは

[ 昨日につづき、お蕎麦ネタです。 先日、友人宅の近くのお蕎麦やさんに行ってきました。 前から行きたかったのですが、水曜日は定休日なので なかなか行けなくて。 結構お客さん、多かったです。私が食べたのは おろし蕎麦。きんきんに冷えてなくてよかった…

そば♪

こんにちは♪千々岩です。先日遠賀のY様が経営しているお蕎麦屋さんに行ってきました。2回目なんですけど♪本当に美味しいものは何度食べても飽きないものです!!今回は穴子そば!!でっっかい穴子がドンっと乗っています! 最高でした!!機会がありましたら…

留守番

先週の金曜日に娘が今流行りの手足口病になって帰ってきました。朝少し熱はあったものの終園式で11時までなので無理やり行かせました。私の母親から熱もあるしそれよりブツブツが凄いよと電話がきたので、さすがに焦って仕事を早退させてもらって病院にいっ…

うみ

こんにちは、矢野です☆本日はお休みを頂いていたので海に遊びに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ海とビール…もう最高ですね☆平日ですが、夏休みの子供達がたくさん居てワイワイ賑やかです!ライフセーバーさんが5mおきに居るのには驚きましたが笑"また皆で来たいな…

工務日誌

梅雨も明けて、夏本番となりました。毎日暑い日が続いています。皆さんお元気でしょううか? 昨日はサンリ−アイ祭の最終日でした。お客様には暑いなかを、足を運んで、いただきましてありがとうございました。イベントも無事に済ませることが出来まして、製…

間もなく完成

こんにちは中野です。 F様邸キッチン改装工事が間もなく完成します。 内部は自然素材の桧板を使用し、天井は2階の床板の裏側を 利用して見せる天井になっています。 のぼり梁を見せています↓ 後はキッチンを組み込み、掃除をして完成になります。

リフォーム祭りin岡垣サンリーアイ

こんにちは 宗像店のうちのです。 本日と明日リフォーム祭りin岡垣サンリーアイ開催です。 たくさんのご来場おまちしています。 タカラスタンダードさん システムキッチン・システムバス・洗面台を 特別価格で展示品現品処分します。好ご期待!!

先日、急に思い立って、湯布院へ日帰りでドライブ。 夫は湯布院駅の近くのブティックのバッグ。 私は夢想園のプリン。 今どきのプリンって、ふるふるのトロトロでそれはそれで 美味しいのだけど、ここのはしっかりタイプ。 型からだしてあってスプーンですく…

まつり〜

こんにちは♪千々岩です。今週の7/20〜7/21の2日間、岡垣サンリーアイにてリフォーム相談会を開催します!!え・・・毎月やってるじゃない??まぁ確かにそうなのですが、今回は特典が違いますよ!!!!笑 柚子ポン酢がもらえるかもしれないのです!しかもトロトロして…

参観日

今日は娘の幼稚園の参観日でした。娘が通ってる幼稚園は主にお勉強中心なところで、朝から読み、書き、かけっこ、メロディオン、体操、計算終わって給食というようなとてもハードな1日をおくってます。しかもみんな子ども達はしっかり椅子に座って書いたり…

エイ

こんにちは、矢野です!昨日、1m四方サイズの弱っている『エイ』を発見し連れて帰って家の水槽で飼うという夢を見ました!起きた時の疲労感、すごかったです!(・□・)最近、暑くて寝苦しいのでそんな夢を見たのでしょうか。冷却パットを買いに行こうと思いま…

工務日誌

連日暑い日が、続いています。熱中症対策等、健康管理には十分注意して日々過ごしていきたいものです。現場の方も、この暑さでなかなか思うように進まないのが、現状ですが、職人さん達も皆さん頑張って、仕事に取り組んでもらっていますので、感謝したいと…

ショールーム

こんにちは 中野 です キッチン改装工事をお考えになっているY様を LIXIL八幡ショールームに案内してきました。 ショールームには水廻りの商品が多数展示されており 実際の大きさや色、操作が確認できるようになっています。お客様にはこれから使用する商品…

外部塗装工事

こんにちは宗像店の内野です 古賀市A様邸外部塗装工事完了しました 晴天気にめぐまれ予定より早く完工しました 雨の少ない梅雨だったので雨天で工事できなかったのは3日ほどでした 追加工事でストックヤードの波板も張り替えることになりました 引き続きよろ…

スタミナ

梅雨入りが早かった分、梅雨明けも早かった今年。 毎日毎日、こげそうな日差し。みなさま、いかがお過ごしですか? 私は夏バテとは縁がなく、いつでも食欲もりもりです。 先日は友達おすすめの焼き肉屋さんに行ってまいりました。 前回は満席で入れなかった…

風邪

こんにちは♪千々岩です。タイトルの通りなのですが、どうやら風邪を引いてしまったみたいです。鼻水が止まらない・・・事務所内でティッシュの消費量が半端じゃなくなっています。梅雨も明けて、日中の気温がものすごく熱くなってきました。それに伴って、夜…

誕生日

昨日は私の誕生日でした。34回目の…。それをよく娘は覚えていてくれて「ママ、ケーキ買おっ!」ってただ自分が食べたいだけな感じがしたんですが、なんと娘が買ってくれるというので甘えました!最初はホールケーキを買おうとしてたので小さくカットされてる…

木材利用ポイント

こんにちは、矢野です!以前にもブログに書かせて頂いた『木材利用ポイント』ですが、ついに受付が開始になりました!日本の木をリフォームや、新築に利用して森林の整備や、地球温暖化防止及び循環型社会の形成に貢献し、農山漁村地域の振興に資することが…

工務日誌

たった先程のニュースで、梅雨明け宣言がありました。平年よりも2週間程度早い梅雨明けです。今年は日本各地早々の梅雨開けみたいです。梅雨が明けると、今度は本格的な、夏の到来です。今年は既に猛暑日を各地で記録しています。熱中症で亡くなった方もいる…

梅雨真最中

こんにちは中野です。 最近は梅雨らしい天候が続いています。 7月に入り関東では梅雨明けをしました。 九州でも間もなく梅雨が明け、夏本番になりますね。 梅雨の晴れ間に自宅付近で散歩中に撮った写真です。 夏に向けて体に気をつけて生活していきましょう…

外部塗装工事

こんにちは 宗像店の内野です。梅雨真っ只中ですが、宗像市H様邸外部塗装工事順調に進んでいます。 まもなく完成です。 ↑外観 ↑波板も新しくなりました。 ↑外壁はパワーペイントで塗装しました。

今までありがとう

今日でこの車ともお別れです。そんなに愛着あったわけでもないけど いざとなるとちょっとさみしいような・・・ 写真撮ろう!と言ったら ぴとーっとくっついて「ばいばーい」と。 もっと洗車、してあげればよかったなぁ。あ、ほんとに急に さみしくなってきた…

天窓工事

こんにちは♪千々岩です。 本日はF様邸のキッチン改装工事の途中経過です。 北側のくらいキッチンに天窓を設ける工事です。 ↑天窓開口墨だし中 ↑天窓開きました!明るい!! 天窓は普通壁窓の3倍の採光がとれるそうです。 ↑外観はこんなかんじ F様邸のキッチン改装工事ま…

こらっ!

娘も来月で5歳になります。ある程度1人色々できるようになり、随分楽になってきました!洗濯物を畳んでくれるという事で、簡単なタオル類と子供の分を渡してお願いしました!なんか静かだなぁと思ったらこんな事してました。静かだと何かやらかしてるんで…

ガスコンロとIH

こんにちは、矢野です☆ガスコンロとIH・・・・。皆様はどちらがお好みでしょうか?私はIHが好きだったりします(^□^)なんでも同時にやりたがる割に不器用なためじっくりコトコト出来るIHがマルー!なのですが、今の家はガスコンロだったりします☆正直…