2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

皆様こんばんわ。ブログ担当Wです。あっという間に一年が終わり、明日から新たな年を迎えます。今年も色々な事がありましたが、皆さんの支えにより乗り越ることが出来ました。感謝、感謝です!大晦日とは旧暦では毎月の最終日を晦日(みそか)と言って年内で最後の晦日…

宗像支店忘年会

今日は、パワーハウス宗像支店の忘年会をしました。支店みんなの家族と日頃お世話になっている業者さんと総勢20名でしました。みんなが和気あいあいと同じ時間を交友し、チーム宗像が一丸となって、より一層レベルアップをして来年も張りきっていこうと思います。最後にYさんの…

パワーハウスの慰安旅行

ただいま帰ってきました。パワーハウスの慰安旅行で京都、大阪の2泊3日でいってまいりました。京都では、たくさんの建築物、寺、歴史に触れることができ大阪ではユニバーサルスタジオジャパンに行き、アトラクションを楽しみました。年末休みに入ったことも…

小掃除

やはり年末には大掃除です。わたしは、なぜだか自分の家ではない所で大掃除に励み、我が家は小掃除で終わってしまいそうな予感です。 とりあえず!掃除のスタートは掃除機から〜 というイメージですが、掃除機って結構音が響いて、朝と夜は近所迷惑が気にな…

思い出のカタチ

本当に、一年経つのは早いなーとつくづく感じます。 2009年を振り返る間もなく、2010年を迎えてしまいそうです。 先日、もうすぐ海外に引っ越す友達の送迎会をしたときの話です。 荷物をたくさんは持っていけない、という話題から、これまでの思い出…

ねこ型カレンダー

今年も1年ありがとうございました。 パワーハウスは本日御用納めです。あっという間の1年でしたが、来年に向けての 意欲と準備に張り切っております。 大掃除の際、2010年のカレンダーに入替えているときの事。 ねこちゃん大好きの私にプレゼントが・・・・ …

すばらしき軟水

{軟水}ってどんなものかご存知でしょうか?? ―水には、硬さがあるようですが、この硬度が原因で、水まわりの汚れや故障、さらには肌荒れも生じてくるそうです。 こんな水ストレスを解消してくれるのが軟水です。実は先日、実際に軟水体験をしました☆ ミウ…

クリスマスイブ !

メリークリスマス!今日はクリスマスイブです。先日、クリスマスイルミネーションを見に行ってきました。場所は宗像市にある宗像グローバルアリーナと言うスポーツ施設でテニス、ラクビー、フットサル、サッカーなどのコートガ有り、宿泊バーベキューも出来ます。12/22〜12/24まで開催してあります! キャンドルナイト クリスマスコンサート サンタさん

餅つき大会

ブログ担当の森です。本日は小雨が降る中、餅つき大会に参加された方々 お疲れ様でした。 家族連れでの参加も多くて、お父さんはお子さんに かっこいいところを見せれたことでしょうね。「筋肉痛が心配」とちらほら聞こえてましたが… それも餅つきの醍醐味で…

餅つき準備

ブログ担当の森です。 本日は明日の餅つき準備を行いました。 もち米を洗つたり、テントをたてたり 支店勤めの私は、日頃コミュニケーション取れない方と、 作業を行うことで、いろいろ会話をすることができました。 一人陽気な人発見!! 三苫塩浜通り店の岡君です。 …

H様邸工事完工

H様邸の外部塗装工事と内部クロス貼替え工事が完工しました。外部は天候が悪い日が続き工期が少し延び、ご不便をおかけしましてお客様申し訳有りませんでした。それでもあせらず塗装職人Nさんが丁寧に工事をして頂きお客様も喜ばれ、職人さん有難う御座いました。内…

Happy Apple☆

プライベートで贈り物が届きました。 「来年の干支ですね!かなり感動です。」 「いえいえ、こちらこそ宜しくおねがいいたします」 っと、こんな感じで美味しそうなリンゴジュースがセットで入っていました。(#^0^#) 心が温まる感じで、頂いて嬉しかっ…

えーーっと??

こんにちは。今日も一段と寒かったですね。 昼間は晴れましたが、風が冷たく、気温も上がらず・・・ 体が冷えるので風邪などひかぬ様、帰ったらうがいを しましょうね。 さてさて、皆さん、年賀状はもう出来上がりましたか? 私もまだ出来上がっておらず、あ…

使い捨て○○

先日、悲劇が起きました。 すべては、そそっかしい自分自身の問題なのですが。。。デジタルカメラを床に落っことしてしまい、一時は一命をとりとめていました。が、短い命でした。液晶部分がやられて、とうとう壊れてしまいました。 でも修理にだせばすぐ直…

雪が降りましたね

今日は寒く感じました。事務所にいても気温差がありすぎて 部屋が暖まりません。こんな時は、待ってましたのタイミングで 手配りチラシが午前中に印刷屋さんから届きました。 約1000枚を紙折り機で準備して。いざ出発です。朝野地区を夕方からポスティングに…

関係書類の手続きへ

こんばんは、工事のTです。 今日、工事完了の手続きでお客様のお宅へいきました。 工事完了書に記入して押印を頂き、工事代金の請求書の説明。 それに、今回、リフォームローンも同時に利用していただくために、 住信・松下フィナンシャルサービスの営業さん…

私の楽しみ

ブログ担当の森です。 本日は、H様邸の屋根塗装の為はずしていた太陽熱温水器の取り付けを 行いました。 内部では吹き抜け部分のクロス工事を行っています。 お客様にとっては、生活空間に足場があるので今は 生活がしにくくご迷惑をおかけしています。 です…

太陽熱温水器撤去+森さん第3弾

H様邸の屋根塗装の為、太陽熱温水器を一時撤去を行いました。なかなかお天気のいい日がなくやっとすることができました。朝からは霜が降りているので昼から行い屋根上は3人で撤去して下は2人で待機して下ろしました。屋根塗装後に取付作業安全に宜しくお願い致し…

おしゃれな門灯

こんにちは。最近は小雨や曇りの日が続き、お洗濯が 大変ですね。私達も工事が予定通り進まず、空を見上げて 泣きそうになってます(笑) 先日、アフターサービスのスタッフと一緒に 福津市のお客様のところにお伺いした際に あるものを見つけました。お家の…

クリスマスツリー☆

宗像店は少しの間改装中だった為、遅くなりましたが、今年もツリーを飾りました。 今年も残すところあとわずか・・・。 一年の速さを感じるとともに、何となくあわただしい感じがする今日この頃です。 宗像エリアのお客様には、今年も大変お世話になりました…

冬になると...

ここ2,3日ぐずついたお天気が続いておりましたが、今日は午後になってようやく太陽が照ってくれました。 ほっと一安心。さて、冬になると食べたくなるもの;鍋、おでん、みかん、お餅、ストーブのそばでアイス。キリがないですが、まだあります。 肉まん …

飾り棚

ブログ担当のWです。この前の休日、日曜大工でコーナー飾り棚を作りました。素材はナラの無垢材で床に貼るフローリングで作り、塗装は染料にクリヤーを混ぜてカラーリング工法で仕上げました。最後に1センチ角のブロックタイルを貼りアクセントをつけてみました。…

今日の工事

自由ヶ丘11丁目 Aさま邸工事も最終にかかりました。バルコニー手摺の取替です。築30年ほどが経過した鉄製の手摺からアルミ製の縦格子に取替いたしました。残す工事は玄関ホールのジュラク塗りがあと一日で完了いたします。

屋根塗装

ブログ担当の森です。 雨で延期になっていた塗装工事の再開です。 最近は朝晩の冷え込みが激しく、午前中は霜の影響もあり 塗装工事の開始時間が遅れます。 しかしこれは、良い施工を行うための判断です。 いつもお客様の評判がよく指名のかかる職人さんに …

格子建具

先日、紹介致しました帆船作りがご趣味のA様邸の格子建具取付が完了しました。廊下の入口が広く少し目隠しをしたいとのことで細長い格子建具をつけました。デザインと斜めから見える角度を計算して中の格子寸法を決めて下の写真の形になりました。格子の作り方は縦…

匠の技

こんにちは。今日はグッと冷え込みましたね。 風が冷たく、「冬」の訪れを感じる 一日でした。今年もあと1ヶ月足らず・・・ 悔いのない様、がんばりましょう! 今日は、広陵台のO様のところへ、 工事後のインタビュー&写真撮影に お邪魔させていただきまし…

Aloha!!!

プライベートで休暇をいただき、南の島ハワイに行かせてもらいました。 ハワイの気候は暖かくて過ごしやすく、それに相まってか、現地の方はいつでもアローハ!とこれまた明るく温かい方たちばかりでした。ハワイでは、44ヶ国の人々が一同に集まったイベン…

てんこ盛り? 

ブログ担当の森です。 本日私は、太陽光発電システムの申請手続きの資料つくりを 行っております。 太陽光発電を導入される方が多いのでありがたい忙しさです。太陽光発電をもっと知っていただくために、宗像ユリックスにて 勉強会を行います。 詳しくは、HO…

今日の工事

本日、朝から雨が降るかと心配していましたがもちなおしました。 そのおかげで、外部改修工事がほぼ完了できました。 屋根は既存の谷板金の取替のため瓦職人さん二人がナイスコンビでした。 壁は既存のモルタル目地の劣化によるひび割れ、防水のためにシーリ…

夜景

こんばんは、今日のブログは工事担当のTです。 宗像店はトリアーダ宗像内にあります。店内の改装も終わり、外部の屋根、外壁も トリアーダさんのおかげで塗装工事も終盤にきています。 今日、宗像店の横にある広場の鉄柱に飾りがついていました。 管理人さん…