おしゃれな門灯

こんにちは。

最近は小雨や曇りの日が続き、お洗濯が
大変ですね。

私達も工事が予定通り進まず、空を見上げて
泣きそうになってます(笑)

 
先日、アフターサービスのスタッフと一緒に
福津市のお客様のところにお伺いした際に
あるものを見つけました。

お家の門のところに何かしら陶器があります。
しかも細かい細工が施されています。
「何だろう・・・・」と細工の隙間から中を
覗き込んだら、その陶器の中には電球が・・・・
そうです、門灯です。


「すいません、この門灯はどこで手に入れられたのですか?」

「ああ、これは主人が陶芸をやってて、主人の陶芸仲間が
プレゼントしてくれたのよ」

「職人さんですか?」

「趣味よ(笑)」

「ええ〜っ!趣味の範囲を超えてますって!!」

陶器でこの細かさはプロの技ですよね。
夜の明かりで浮かび上がるフクロウの姿はさぞかし
キレイでしょうね。


 
しかも4面とも彫刻があり、思わず写真を撮らせて
いただきました!

今度、夜の写真も撮らせてくださいね。