2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の工事

宗像 広陵台S様 改装工事です。 今週から開始しましたS様工事はキッチン、浴室、LD、和室の改装を同時に進めております。 そのなかで、今回オール電化に変更いたします。既存のガス給湯器をはずして、新しくエコキュートを 配置しますので架台をつくりま…

シリーズ 感謝編 

こんにちは。様々な不定期更新「シリーズ」ですが、 今回はイベント等でいつも明るい笑顔で 協力していただいてる「九州日立」の河野さんです。 毎回、宗像ユリックスでのイベントでのIHクッキングヒーター の実演にて、自慢の腕を振るってくださいます。 も…

デッキテラス工事開始

ブログ担当の森です。 本日は朝雨がぱらついていたので、工事にかかれるか心配でしたが 日頃の行いが良いせいか、順調に回復してくれました。さて今日は大工さんに2人来ていただき工事開始 大きさや細かい納まりをお客様と打ち合わせを行いながら工事を進め…

まだまだ!

こんにちは。今日は天気は良かったですが、まだまだ寒かったですね。 もうすぐ4月、まもなく入社する新卒3期生が待ち遠しい まだまだ若い?つもりのFです(笑) 先週は前半までの雨と気温の低さのせいか、お花見を されている光景をあまり見かけませんでした…

駐車場土間工事

本日工事が終わりました駐車場土間工事をご紹介いたします。下地にクラッシャーランを敷いてゆきます。 土間コンクリートを打設する範囲を枠で囲いワイヤーメッシュを敷きます。 囲いが終了いたしましたら、コンクリート打設になります。 ミキサー車にて打設…

これからの福岡

先週、天神でパルコがOPENしたようですね。 以前だったら、新しいお店なんかができたら、それなりに気になって、はりきって足を運んでいました。最近のわたしは...歳のせい? まぁ そのうち。機会があれば、行ければいいかなぁ。という傾向になってしまっ…

いちごのふるさと 宗像

みなさんこんにちは!今日は雷もなっていてなんだかイヤな天気ですね。 さてさて、皆様とうとう!!開催されました! 『いちご祭り』 3/20(土) 〜 4/18(日)スタンプラリーで素敵なプレゼントがあたるそうですよ☆また、このいちご祭りには私たち宗…

今日の工事

こんにちは、施工管理の田中です。宗像市広陵台のS様邸もいよいよ終盤です。 水廻り工事はシステムキッチン、システムバス、化粧洗面台と洗濯パン、洗濯水栓を新しくなりました。 内装はクロス張替を玄関〜ホールにかけて施工しました。

出逢えて良かった

皆様こんにちは!今日は天候が優れないようで、あいにくの雨ですね。皆様3連休明けで、疲れていませんか?? さて、今日はU様邸で『浴室水栓金具取替』工事を行いました。工事自体は、約30分程終わりました。今までよりもスリムになり、出幅も少なくなっ…

宗像市民リフォーム祭り最終日!

宗像市民リフォーム祭り3月20日、21日、22日(3日間)たくさんのお客様にご来場して頂き誠に有難う御座いました!又、協力して頂きました業者の方々有難う御座いました!今回、協力して頂きました業者の方々をご紹介したいと思います。 まずはエクステリア、サッシ全般のHK鈴木さん! …

『ビックリ展示品』をドンとご紹介!

みなさんこんにちは!!本日は連休二日目☆ 雨も降らず、天気も良かったので、みなさんお出掛けされた方も多いと思います。 さて、私たちはというと『宗像ユリックス』でイベント2日目を行いました!本日も多くの方にご来場していただきました♪ご来場してく…

宗像市民リフォーム祭り1日目!

本日から始まりました「宗像市民リフォーム祭り」in宗像ユリックス1日目が終わりました。たくさんのお客様に来て頂き、本日は日替わりセミナー今話題のエコポイントセミナーを行いました。エコポイント対象商品やポイントの増え方などさまざまな情報を提供致しました。明日は太陽光セミナーを行いま…

明日からは...

明日からは? そう!宗像ユリックスにて「宗像市民リフォーム祭り」開催です!! しかも、今回は特別に、3日間連続で行ないます。 出来る限り多くの方に足を運んで頂きたくて この機会を逃してほしくないのできょうは思いをこめてイベント準備をおこないまし…

行ってきました!

こんにちは。昨日、話題の「コルテオ」福岡公演を見に行きました! 東区はJR千早駅前に会場があるのですが、 平日とは思えない人の波・・・・そうです、皆「コルテオ」を見にきているお客様なのです。会場内は撮影禁止でしたので、写真は撮れなかったのです…

今日の工事  (左官工事)

こんにちは、暖かい一日でしたね。 さて、広陵台のS様邸工事も半ばです。浴室工事も今週からはじめて三日目です。 解体時、既存サッシの高さをあげました。大工さん(上の写真)の次は左官さん。 左官さんの仕事は外部モルタルの補修と浴室土間のコンクリー…

和洋折衷

皆さん、こんにちは!!本日、I様邸で和室が完成しました! 【BEFORE】 【AFTER】 すっごく綺麗になりました!明日で全ての工事が終わる予定です!I様も日に日に変わる部屋の様子をすごく楽しんでおられました!!I様、短い間でしたが一緒に草取りしたり一緒…

塗装工事着工

ブログ担当の森です。 本日宗像市のH様邸塗装工事をはじめました。 あいにくの雨でしたが、今日は足場掛け工事を無事に終えることができました。 足場を掛けてくれた職人さんは、お客様の洗濯物が干せるような配慮をして 工事を進めていただきました。 あり…

アメの日

皆さんこんにちは!!今日は天気もよく、気持ちのいい日ですね☆皆さんは今日どこかへお出かけされましたか?? さて、本日はI様邸で着実に進んでいる内装工事の中でも、奥様の特にお気に入りの空間をご紹介したいと思います! ビフォアー 既存便器を撤去したとこ…

もうすぐシーズン到来です。

こんにちは。春の訪れは気分がいいものですね。 季節の花やポカポカ陽気・・・・が、しかーし、注意が必要な事が あります。それは・・・・・そうです!シロアリの群飛の季節がやってきます。シロアリは土中に本巣があり、巣別れの為、 飛び立ちます。ヤマト…

不意打ち

今日は、入口の扉のチリンチリン〜♪ という音が鳴って、ふっと入口を見ては、誰の姿もない・・・ これが何度がありました。 風のいたずらでした。 ぱわーくんの旗も一生懸命働いて、愛嬌を振りまいているようすでした★春の到来を予感する風です。 やっぱり春が…

急勾配!

中央区輝国T様邸の内外装工事を着工しました。輝国の高台にお家があり、とても眺めがいい所です。道路が急勾配だったので、車を停車して安全のために車止めをしました。サイドブレーキを引きギアを入れてますが、万が一車が下がったら大変なことになります。そ…

キッチン工事 3日目

今日は朝から吹雪でしたね。宗像市でもかなり積雪しました。 そんな日でしたが、キッチン組立の職人さんありがとうございました。 本当は作業延期しようかと思うくらいの吹雪のなかで庭先の屋根がない作業場でキッチンパネルを 切断してくれましたね。文句ひ…

キッチン工事2日目

ブログ担当の森です。 昨日に続きキッチン工事2日目です。 本日は電気工事を行ないました。 電気コンセントはとても重要で、付ける場所により 今後の使い勝手が左右されてゆきます。 まずお客様がどのようなものを、どこで使うのかを聞いて 最適な場所を決め…

キッチン工事開始

ブログ担当の森です。 今日から、S様邸キッチン工事を開始いたしました。キッチンにはたくさんのものが収納されていたので お客様と一緒に全部出していただいて、仮にリビングに置かせて いただいております。 リフォーム中、お客様にストレスをあたえてしまいます…

世界旅行 〜冷蔵庫に乗って〜

皆さんこんにちは!!今日は本当に風が冷たく、肌をさすようでしたね。風邪を引いていませんか??僕はすでに風邪を引いてしまいました。。。皆さん、季節の変わり目は体調管理特に気をつけてくださいね!! さて、先日トイレのウォシュレットのメンテナンス…

今日は何の日??

今日は、何の日でしょう?? ・世界一周記念日 ・スポーツ新聞の日 ・ジャンヌダルクの日 ・弟の日 世間一般的には、上記が『3月6日の記念日』になります。でも、もっと特別な日があります・・・ 今日は、福岡本店の定期訪問『神原さん』の誕生日です!! …

発信!店日記

本日も宗像支店の店日記をのぞいて頂き、ありがとうございます。 ページを開かれる回数が、更新されているようすを見ると 何処に住むどんな方がこのブログを読んでくださってるのかなぁ?? と ふっと感じます。 先日は、わたしの友人が何気なく「写真出てた…

太陽光発電工事 〜後編〜

皆さんこんにちは !ブログ担当Wです。I様邸 太陽光発電工事2日目紹介します。まず登場するのは宗像店リフォームアドバイザー宮本君と、エコキュート、IHでおなじみの九州日立 河野さんです。今回雨で作業が遅れぎみで今日終了させたいのと、作業体験をしたいと言うことで休みを…

想いでに残る現場 その1

久留米市の山下様邸工事着手から延べにして22日、久留米市内の山下様邸の現場管理をさせていただきました。 片道の距離75キロ、時間にして2時間以上はかかります。 毎朝、山下様の奥様が仕事に出かける前の時間には現場に到着しました。工事途中には 変更や…

太陽光発電工事 〜前編〜

みなさんこんにちは!!今日は少し肌寒い一日でした。みなさんカゼ引いてないですか??自分は今日、午前中上着を着ておらず凍える思いでした↓↓ 本日は、太陽光発電設置工事をI様邸で行いました。足場を組み、工事を着工いたしましたが、 本日午後より ポツ…