2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、中尾で〜す。

今日は早いもので二月の晦日。歳を取ってくると依る年波を 感じます。又、今年は飛躍の年と位置就けて頑張ってきてる つもりです。明日は始めてイベントに参加します。この一ヶ 月の間、日の里の地域だけ回り(残念ながら全部は回りきれな かったけど)出来…

知らないこととはいえ

本当の話です、ビックリしました。 愛犬家ならば当然わかるのでしょうが 真っ黒で足が長くて背の高い犬でした。 となりにいた同僚にあの犬はなんと言う種類かと聞けばプードルですよ・・・!? プードルといえば家の中にいる小さな犬と 思いこみをしてました…

東区 美和台I様邸車庫拡張工事

I様邸駐車スペースが狭く無つた為、庭の一部をカットして駐車場を拡張する工事す。本日は着工前の状況です。

この花、知ってますか?

今日は古賀市の私が担当している地区のお宅なのですが、 このお宅は門扉から玄関までお花で一杯です。 季節ごとに、毎回咲く花を変えているらしいです。 あまりにもキレイに咲いていましたので 写真を撮らせてもらいました。皆さん!!この花、なんて花か知って…

こんにちは、中尾で〜す。

今日はブログの日です。昨日は非常に寒い一日でした。でも今日は 一転して非常に陽気な一日でした。寒暖の差が激しいと体調管理が大変です。 そろそろ春一番が吹く頃?三寒四温を繰り返しながらやがて春がやって来ます。 多くの人と出会って私も花咲く春を迎…

大きな影響もなく

私の住んでいる八幡西区の折尾から支店までは片道で30?あります。時間にして45分。朝から雪もようでしたので交通渋滞をみこして15分はやめに準備しました。まず、フロントガラスの氷をヤカンのお湯で解凍して次に大好物のタバコに点火し準備はオッケイ…

誰か!!見つけてください!!

皆さんパワーハウス新聞を見てくれてますか?ワン子を探しています。1度連絡があり、指定された場所に行ってみましたが犬違いでした。もういなくなって4年が経つみたいです。是非!!もう一度探してみては、いただけないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

こんにちは、中尾で〜す。

今日は午前中は、日の里二丁目を回り、午後から博多区のとあるビルでアステックジャパン(塗料メーカー)主催の西日本営業情報交換会なる 会合に出掛けました。東は広島県より又、長崎や宮崎方面からも多数集まり 営業面での成功事例や現在困っている事への…

福津市 M様邸増築工事

昨日と同様、M様邸の工事状況です。 外部サイディング貼りと内部断熱材入れ と壁天井のボード貼りです。大工さんの 作業もあと3日となりました。

福津市 M様邸増築工事

朝、夕はまだまだ寒い日が続きますが、今日の昼間は温度も12°位まで上がり、外部作業も順調に進みました。今日の作業内容は外部のサイデン貼と、内部は天井と壁の下地組みです。

連休を利用して

体力だけが自慢のわたしですが 娘の風邪をうつされたのか、今日は朝から熱っぽかったです。 明日からの連休を家からでずに読書タイムに使います。 そして体をリフレッシュさせてまたお客さま宅へ訪問します。 47歳まだまだ若いTでした

キレイですね!!

昨日、宗像市のお客様になって欲しい方のご自宅に行きました。私はそのご自宅には毎月1回は顔をだしています。いつも、気持ちよく出迎えてくれます。毎日、いろいろなご自宅に ピンポーン!!っと インターホンを押して見事に、『結構で〜す!!』っと言われ…

こんにちは、中尾で〜す。

今日も大変寒い一日でした。いつもは午後からの活動は 一機に4時間ほど回るのですが、流石に今日は一時間毎に 車に戻り身体を解凍しては又回るという一日でした。 今度3月1〜2日に宗像ユリックスで大きなイベントがあります。 毎日の暮らしのお役に立つこと…

今日の日報

いつもと違う筆跡の文字で 書いてあったのは何でだろうと そうでした、私の日報には余白や空欄が多すぎたので 上司による無言の指摘でありました。 こころの優しい上司です。早速、今日の日報は 少しチカラをいれて濃い目のえんぴつで書いて帰ります。 明日…

福津市 M様邸増築工事

久し振りにM様邸の現場状況をブログ載せました。良い天気ですが相変わらず寒い日が続きます。本日はサイディング下地のタイべック張りと、胴縁打ちです。

毎日寒いですね。

最近、毎日のように寒い日が続きます。私の趣味は、スノボーなので雪が降ることは嬉しいことです。しかし、寒いのは苦手です。毎日、寒いのはキツイです。早く暖かくなって欲しいのですが来週は島根に行こうと思ってますのでその日まで雪が溶けない程度、欲をい…

明日は、バレンタインデイ!

今日は。日の里担当の中尾です。明日はまたまたバレンタインデイが やってきます。一頃は段ボール一杯・・?貰っていたのに。 今年はせめて二個以上は貰いたいものです。最近の日本のバレンタインデイ は今までとちょっと事情が違ってきているらしいですね。…

青葉台 0様邸車庫、押入改修工事 

0様邸車庫拡張の着工と竣工の写真です。無事0様の検査 にも合格しました。0様には夜遅く迄作業し、御迷惑かけました。

明るくはっきり聞こえていますか?

自分の声ってどのように聞こえているのかがときどき不安になることって皆さんありませんか。ずいぶんと前にカラオケで録音してもらったがいい声ではありませんでした。今はこの声でインターホンを通してお客様にお話しているわけです。聞こえにくいとか、発…

風邪はキツい!!

最近!!風邪やインフルエンザが流行ってるみたいですね。先日から等々私も風邪をひいてしまいました。熱は出るし、鼻水は ずぅ・・ずぅ・・毎日、片方の鼻の穴からしか息が出来ないのです。それがキツい!!いつも酸欠のように頭が痛くなります。しかし今日の…

小雪舞い散る日の里で!

こんにちは。日の里担当の中尾です。今日は本当に寒かったです。 7丁目を回らせ頂きました。午後からも全然気温が上がらず気合で回りました。 ご不在でポスティングさせて頂きましたが、手がかじかんで 上手く入れられてないところがありましたら、ごめんな…

青葉台 O様邸 車庫押入れ改修工事

今日は車庫の改修工事を行いました。 駐車場拡張工事は、いつもお問い合わせ ランキングの上位を占めています。 今回のO様は車関係のお仕事をしている とあって、その目は確か! 完工写真まで少々お待ちください。

福津市 M様邸増築工事

瓦葺き工事中ですが、高い為下からの作業状況です。下の写真の右端の金具はホールダウン金具で、柱のほぞ抜け防止、柱補強、耐震補強の役割をします。

福津市 M様邸増築工事

昨日建て方を行いました。天候にも恵まれ、作業も急ピッチに進み、本日は屋根まで完了 しました。明日から、瓦工事となります。天気が続くことを祈るばかりです。

みんなで120000歩

今日は楽しい遠足?ではなく当支店のメンバー6人、平均500枚のチラシをもってお客様のポストへ私の場合前回そうとうのタイムロスと同じ道を歩いてしまった反省で前日に地図に歩く順路をきめてマークし、スタートしました。結果は時間にして約1時間は短…

福津市 M様邸増築工事

本日の作業は足場組立です。職人さんの安全を守る為、先に足場の組立です。明日からは、いよいよ大工さんの作業となります。

皆サンは見ましたか?

今日の夕方5時ぐらい あなたは見ましたか・・・?古賀・福津・宗像地区の人は見たんじゃないかな?って思います。 私は、はじめて見ました。雨の中、お客様のお宅から事務所に帰ってきている時の事です。目の前に大きな虹が架かっているじゃないですか!!そ…

今年はオリンピックの年です。私が初めてオリンピックを見たのは 1964年の東京オリンピックでした。世界のスポーツの祭典として 全世界の国々から選手達が集まって各競技で競い合うのをその当時 小学生だったわたしは、どの競技もテレビに噛り付いて見て…

平成20年1月31日の掲載予定でした

自由ヶ丘の皆様のご支援に感謝いたします。おかげさまで、工事完了いたしました。塗装職人の山之内さん丁寧でいい仕上がりありがとうございます。お施主さまも大変喜んでいただきました。