明日は、バレンタインデイ!

今日は。日の里担当の中尾です。明日はまたまたバレンタインデイが
やってきます。一頃は段ボール一杯・・?貰っていたのに。
今年はせめて二個以上は貰いたいものです。最近の日本のバレンタインデイ
は今までとちょっと事情が違ってきているらしいですね。普通知っているのは
女の子が好きな男の子に、あるいは義理でチョコレートを手渡していましたが、
最近は女の子が好きな女の子にあげるそうです。又好きな男の子には別のものを
渡すそうです。(とあるTV番組で紹介していました。)こういう文化は
若い世代の彼らがこれからもドンドン創っていくものなんでしょう。
因みにバレンタインデイとチョコレートの関係も日本のお菓子メーカーが40年
位前に営業戦略として仕掛けたものが大ヒットしたものですよね。それでも、        まだこの歳になっても女の子から義理チョコでも貰えると嬉しいものですね。
           (ここ最近チョコの収穫の少ないおじさんの呟き。)