2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡垣K様邸改修工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。遠賀町のK様邸の改修工事中です。昨日はサッシ(窓)の入替工事がありました。ビフォー アフター 窓が大きくゆがみや戸車の劣化などがありましたので少し窓のサイズを小さくし、開け閉めをしやすくしました。ま…

各幼稚園修繕工事

みなさんこんにちは!今日は、各幼稚園の修繕工事を行っています。 外部床シート貼りビフォー 外部床シート貼りアフター 隙間塞ぎビフォー 板金にて隙間塞ぎアフター 雨避けビフォー 雨避けテント取付アフター サッシ取付ビフォー サッシ取付アフター 水栓金具取替えビフォー 水栓金具取替えアフター いろんな工事…

タイル

タイル・タイル・タイル・・・ 本日は、浴室のタイルをどんな風に配列しようかと わたしの頭とパソコンのなかで タイルが巡っておりました。種類もサイズも組み合わせ方も無限大 タイルも奥が深いです。 お?こんなはり方もあり? こちら。かなりインパクト…

日焼け

こんばんは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。ここ最近、雨が突然降ったり強い日が差し蒸し暑い日々など 気侯の変動が激しいですが みなさま体調崩されていませんか?日差しが強い日といえば みなさん気になるのが日焼けですよね 特に女…

お出迎え

こんにちは。本日、お問い合わせをいただいた S様のお家に伺った時の事。「こんにちは〜」 「どうぞ〜」 ワンちゃんと一緒に玄関からお出迎えを していただきました。「かわいいですね〜〜」とペット大好きな私は 思わずニンマリ・・・・そして「おじゃまい…

岡垣K様邸床の間工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。岡垣K様邸の床の間工事が完了しました。ビフォー アフター 中段の収納を撤去し、床置の仏壇が設置できるようにしました。来週から窓の入替や洗面所の内装工事が始まります。

砥草(トクサ)

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。みなさん、突然ですが 宗像支店に来たことはありますか?宗像支店の玄関前や横の花壇などには 植物や花があるのですがその中で一つ とても不思議な植物がありました。私はこれがなんなのか全…

イメージチェンジ

こんにちは。今日は暑かったですね。 梅雨の間の中休み。貴重な晴れ間ですが 朝からの猛暑。体調管理に気をつけましょう。 昨日に続き、トイレ関係のお話ですが、 トイレに腰壁を施工しました。 朝からトイレのタンクと給水配管、手摺、ペーパーホルダーを 取り外し、腰壁を施…

幼稚園トイレ増築工事完工

みなさんこんにちは!W幼稚園トイレ増築工事完工しました。園児さん達が園生活を送りながらの工事でしたので、園児さん達に十分気をつけながら安全に作業させて頂きました。大人用トイレが1ヵ所、子供用トイレ(大)3ヵ所、(小)3ヵ所、手洗いシンク1台、掃除用流し1台、電気温…

プライベートルーム?

撮影技術があまり宜しくないのですが これはどこでしょう? では次の写真。 ヒント:左下にご注目ください。 分かりましたか?答えは− とある飲食店のトイレです!お店そのものも、とても雰囲気がよく凝ったつくりだったので 期待しながらトイレに入ったら想…

父の日プレゼント

みなさんこんにちは!昨日の父の日にプレゼントを頂きました。私の好きなビールと柿の種です。 ありがとう! 仕事の疲れも吹き飛び、又明日の仕事の活力にもなりました。by.watanabe

ご来場ありがとうございます。

こんばんは!!パワーハウス宗像店のアフターサービス担当奥田です。先日のブログにも書いてありましたが 6月18日(土)、19日(日)は宗像ユリックスでイベントを行いました。二日間たくさんのご来場ありがとうございました。 みなさまの疑問や悩みは解決できまし…

来て見て触って

こんにちは。今日から2日間、宗像ユリックスにてリフォーム祭を 行なっております。 いろいろ見所はありますが、その中でも 人気は「IHクッキングヒーター実演教室」です。機器の操作のやり方だけでなく、実演をしながらの お料理教室。 もっとIHクッキングヒーターが身近に感じられる…

雨降りには

雨降る日々が続きますね。 こんな日々にお外で楽しむことといえば。。。 道行く人の傘!街のおしゃれさんは、傘もおしゃれ〜 ついつい目がいきます。 今どきの子供用傘もこれまた凝ってます。 ヒヨコのモチーフにくちばしが付いてたりして 私の時代はなかっ…

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。先週の日曜日はお休みだったので天神に繰り出しました。用事も終わり、夜ご飯。今泉にあるスクエアというお店に行きました。どの料理もボリュームがあり、もう何も入らない ていうかもう動きたくもないと思って…

腰壁パネル貼り工事

みなさんこんにちは!今日は、玄関の腰壁に木のパネルを貼りました。既存の壁がじゅらく仕上げで、キズが気になり前面塗り替えたいとのお話を頂きましたが、その時又傷もはいりやすいと思い、腰壁板貼りの提案をさせて頂きました。結果気に入られて、腰壁板貼りになり…

今週のイベントは…

こんにちは!!アフターサービス担当の奥田です。先日はバスツアーご参加誠にありがとうございました。 みなさま楽しい一日を過ごすことはできましたでしょうか?今回のバスツアーでお客様へ案内してる時に 『行きたかったけど、この日はどうしても予定があっ…

褒め言葉

私の祖母は、パワーハウス本社のわりと近いところに住んでおり、パワーハウスの目の前にあるバス停をよく利用しています。 そんな祖母がパワーハウスを褒めてくれました。 「おばあちゃんはね、この会社は栄えていくとみたよ!」 (予言?!) 「社員が自ら…

力強く美しく

こんにちは。宗像店の前に飾っている鉢植えのお花。 去年咲いていたお花から種が飛んでいたのでしょうか?少し前から通路の所から花が咲き始め、最初は一輪だけだったのですが 少しずつ増え始め、いつのまにか・・・・・「こんなところから・・・・」と思い…

バスツアー

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。昨日のブログにも書いてありましたが今日は「びっくり箱バスツアー」がありました。展示会会場 展示会のあとは、朝倉の藤井養蜂場というところへ見学に行きました。 ご参加頂いた皆様お疲れ様でした。また、地…

バスツアー♪

きょうは久しぶりに ゴーッ という 雷を耳にしました。 本格的に ジメジメ〜 雨降りましたね。 でも雨だからといって 家の中にジッとしている訳にはいきません!! そうです、明日は 季節限定お楽しみ♪バスツアーです☆宗像店から出発して 住宅最新設備機器び…

フェンス取替え、内装工事

みなさんこんにちは!今日は、Y様邸フェンス取替え、内装工事を紹介します。以前は縦格子のフェンスでしたが、今度はメッシュ型のフェンスに取替えました。お花が好きなお客様で、小さい鉢などを引っ掛けられるのでメッシュ型にし、内装工事は壁クロスの張替えと、ブラインドの取替えをさせて頂…

晴れ

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。今日は天気が良かったので外部の工事が気持ちよく行えました。 久山O様邸足場工事 葉山Y様邸瓦葺替工事 名島アパート駐車場改修工事 ビフォー アフター 明日も晴れとのことなのでいつ雨が降っても良いように段…

エアコンクリーニング

こんばんは!!パワーハウス、アフターサービス担当の奥田です。さて、今月も私奥田がみなさまのお家に訪問しているのですが 今月はまた新しい案内もあります。『エアコンクリーニング』です。日に日に暑くなってきているこの頃 夏本番前に、エアコンのお掃除…

今日は・・

こんにちは。先週末の天気予報では6日は雨マークが出ていたので お天気が心配でした。が、しかし今日は晴れでした。 I様邸 外壁塗装工事も上塗りが終わり順調に 進んでいます。 雨樋を塗っているところをパチリ。 まるで新品のように感じます。 PS. 今日は私…

側溝の中に

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。本日お客様との打ち合わせを終え、ふと近くにあった側溝を見て見るとボウリングの球が落ちていました。なぜこんなところに・・・。練習熱心な誰かが路上で練習していたのでしょうか普段は気にしないですがたま…

順調

こんにちは。今週は天気がくずれなかったので I様邸塗装工事は順調に進みました。下塗りはフィラーにて厚膜のパターンをつけました。 既存の下地に凹凸が目立ったり、ひび割れ等にて 補修跡が目立ちそうな場合はシーラーではなくフィラーを 使用するほうが目立ちにくくなり…

早めの快適

クーラーのきかない、雨の降る、蒸し暑い車... 最悪のコンディション な わけですが。 私は先日、まさにこの過酷な状況をマイカーで味わいました... クーラーが壊れたのは実は一年前の夏。 去年無理やり苦難を乗り越えましたが、この時期が再びやって…

トイレ排水配管工事

みなさんこんにちは!今日は、W幼稚園のトイレ排水配管工事を紹介します。 土間重機掘り① 土間重機掘り② 土間手掘り アスファルト仕上げ アスファルト転圧 アスファルト仕上げ 狭い所で工事が困難な場所でしたが、なんとか掘り上げ配水管を入れる事が出来ました。職人さん、お疲れ様で…

6月スタート

こんばんは!!アフターサービス担当の奥田です。さて、本日より6月がスタートしました。 5月度はたくさんのご相談ありがとうございました。6月もスタッフ一同、精一杯頑張っていきますので 宜しくお願い致します。これから夏本番となり 暑い日々や梅雨など、…