2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福津市 M様邸増築工事

本日の作業は生コンクリートの打設工事です。高さが2.4mあるのでバケット(箱型の器)に生コンクリートを入れ、クレーンで吊り上げ型枠に流し込む作業です。奥様、御父様も興味見深ゝでした・・・。

我家のお爺チャン

我家のお爺チャンは帰国子女です。アメリカ生まれのアメリカ育ち、ビーグル犬で名は 『ケビン』 3歳ぐらいの時に我家にやってきました。初めは、どっからどーみても・・・牛!?かなりの おデブちゃん!!さすが アメリカ育ち!!犬というより ちっちゃな牛…

福津市 M様邸増築工事

本日の作業は型枠組みです。2.4mの高さに奥様もびっくり。 前日の作業は、小雨と寒い中だったので職人さんが風邪をひき1日工程がのびました。明日は生コン打設です。

お客様と共に感動!

大相撲初場所千秋楽、朝青龍と白鵬の横綱同士の 大一番。初日から何かと噂の二人の対決は日本中の 多くの人が見た事でしょう。相撲史上にのこる この取り組みは鳥肌が立つほど感動しました。 もちろん私は白鵬を応援していましたが、朝青龍の 不敵な面構えと…

今日の出来事!

本日は一日、上司と同行です。支店を出る前の朝礼時、今日必ずやることの一言で「明るく、爽やかに、元気よく お客さまに接します。」でした。いざ、担当地区に到着しました、普段の私を見ていただくのが目的です。肩にちからがはいるし、話のタイミングが悪…

マイ ブーム!!

最近昼休み、ご飯を食べるときに味噌汁を飲むのが私のマイ ブームです。私は独身なので、昼ご飯はいつもホカ弁です。事務所の下にあるホカ弁で買ってます。今まではホカ弁の豚汁セットを頼んでいましたが、最近、無駄使いだと言われてインスタント味噌汁を買…

休日の過し方!

昨日は久々の休日。家で過す事になり、久しぶりにスーパーに買い物に 行きました。平日が休みのため家族とはなかなか一緒に過す事がありません。 魚をブロック(刺身用)でブリとサーモン他もろもろ買いました。家に戻り 早速、料理。刺身を美味く引き立たせ…

福津市 M様邸増築工事

本日の作業は、栗石敷きとべース筋の組立と配筋です。小雨と寒い中の作業で、M様も職人さんが風邪を引かないかと心配顔。明日は天気にな〜と祈っていられました。

残りの工事は上塗り塗装です

来週にはとっても出来のいい仕上りの屋根、外壁をみなさんに御覧いただけます。はやく雨があがりますようにみなさんいっしょにお願いして下さい。

福津市 M様邸増築工事

M様邸本格的な着工となりました。本日は、基礎の床堀り状況です。

我家のアイドル!!

今日は一日中雨で嫌な天気でしたね!!ですので今日は、我家のアイドルを紹介します。我家と言っても大分の実家に住んでいるんですけどね!!こいつがかわいいんです。 名前は ベリー!!呼んでも来ません・・・・。ちょっと振り向いて ・・・無視です。ご飯…

宗像市日の里担当の中尾で〜す。

今日、朝出動前に以前から勧められていた自動車のベルトの交換をしました。ファンベルト、タイミング ベルトの他にもう一本交換しました。もう20万Km以上走っているので交換は早めにしておかなければ いけなかったのですが、ついつい忙しさにかまけて延ばして…

屋根塗装作業状況

足場の養生ネット越に見えてますかとても綺麗な色ですのでご近所のみなさま眼にとめて下さいね。次回の写真はとてもセンスいい外壁をご紹介します。

色々思い出しました。

皆さんは、本など読まれますか?劇団ひとりが書いた小説が今度、映画化されます。私も読んでみましたが、なぜ映画化されるのか?私にはわかりません。何処にでもありそうな内容だった事しか思い出せませんがしかし、私が言いたいのはその内容の事ではないん…

宮司ヶ丘 N様邸内部改装工事

[御父様の体調も良く、昨日無事プラスターの上塗り無事完了しました。

こんにちは、中尾で〜す。

又、当番が回ってきました。中々パソコンとお友達になれない50代のおじさんで〜す。 今日はいつも回っています日の里以外の地域を回ってみました。うちの会社の近くの 工場地帯を視察しました。まだ何も取り組んではいませんが、工場のような広い屋根 の塗装…

宮司ヶ丘 N様邸内部改装工事

昨年12月に着工した宮司ヶ丘N様邸の内部改装工事で、本日は壁の下地補修です。 明日は、プラスターの仕上です。御父様の体調が悪い為、状況をみながらの工事です。

宗像市自由ヶ丘11丁目M田様邸足場を組立た後に、外壁のコーキング目地を打ち替えました。1日乾燥時間をおいて今度は、屋根と壁の高圧活水洗浄です。たっぷりと時間をかけて安全に、そして綺麗に作業を完了しました。

仕上がりました!!

今日は宗像市朝野M様のご自宅です。以前、CFシートの品番を間違えてしっまた現場がやっと仕上がりました。床の色1つでこんなにも、部屋の雰囲気が違うものとは・・・改めて実感しました。皆さんも、ちっちゃい部屋を利用して、少し、遊んでみませんか? ちなみ…

はじめまして『中尾』と申します。

本日より初めてブログに参加致します『中尾』です。宗像市日の里を担当いたしています。昨年の3月より廻りはじめて早や10ヶ月。いろいろありました。最近は顔なじみも増えて時折、声を掛けていただくこともシバシバあります。もう少し努力して、本当の意…

福津市 M様邸増築工事

増築工事の着工ですが、増築部分にテラスとバルコ二ーがあり、1部障害となる為、本日はテラスの徹去です。

「みょうが」のおはなし

最近特に物忘れが多くなりました「E」でございます・早速ですが皆さんいろんな料理に合い、とても美味しい素材「みょうが」はご存知ですよねっ!?昔から「みょうが」を食べると物忘れをすると・・・言われていますがその由来をご存知ですか?その昔、お釈迦様の弟子…

明けまして おめでとう ございます。

今年も、宗像地区の皆様!! 「宜しくお願い 申し上げます!!」今日は宗像市朝野地区M様邸の現場です。洗面所のクロスの貼り替えと、洗面台の交換をさせて頂いてます。ここの奥様は、遊び心のある方で、『普通に貼ったんでは、おもしろくない!!』っということで…