2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

こんにちは。月日は早いものであっという間に 大晦日となりました。私はと言うと、我が家の大掃除に 一日掛かりました・・・・使っていない物を処分しようと 思い切った覚悟で始めたのは よかったのですが、ついつい思い出の 品(特に本)を見つけると、そこ…

ただいま

こんにちは。社員研修も終わり、福岡に帰ってきました。 本日より、年末年始休暇です。 今年も1年間ありがとうございました。来年もいろいろな新しい情報と、お得な イベントを企画していきますので宜しく お願いいたします。 PS. 研修中の留守をお願いしてい…

年末

2010年も残りわずかです。 年末には我が家も大掃除... 誰かから「しなさい」と言われる訳ではないのだけれど、やっぱりこの機会にリセットしないと、と思いはあっても気が進まないんです。 そこで わたしの掃除術!? {人をお招きする} この追い込み作…

2日目!

こんばんわ、ブログ担当の池上です。 現在、社外社員研修の第2日目です!本日は自由行動という事で、同期の2人とレンタカーにて色々行って来ました! 今回は沖縄に来ているのですが、私は沖縄は初めてなので、 メジャーな観光地へ行って来ました。 その中で…

いざ!!出発!!

おはようございます。 ブログ担当の奥田です。 さて、いよいよ今日はパワーハウスの社員旅行の日です。 今年はみんなで沖縄に三日間行って来ます。手作りのしおりを持って、楽しんできます。 でわ〜!!

おおそうじ

こんにちは。本日はパワーハウス大掃除の日。 今年一年に感謝しながら、皆で 片付けを行ないました。大きな片付けが終わった後、仕上げの 清掃です。 終わった後は、来年の鏡餅をセットして終了! キレイになりました! Fujise

クリスマスだけれども・・・

こんばんは、ブログ担当の池上です。 今日12月25日はクリスマスですね。 昨日のイブからケーキ屋さんの前には沢山の車が停まっていました。 私はケーキ屋さんのケーキではないですが、 お手軽にコンビニのケーキを事務所の皆で分けて食べました☆ それにして…

これも恒例...

昨日無事に毎年恒例のもちつき大会が終了しました。 準備〜片付けまで、なんせ一年に一度しかないので、始める前は 「一年前どんなふうにしてたっけ??」 と考えるのですが、もち米洗い、もち丸めなどじわじわ身体が思い出すものですね。 いつの間にやら体…

もちつき大会!

こんにちは、ブログ担当の池上です! 本日は福岡本店にて もちつき大会を行っています! パワーハウスの数あるイベントの中でも一番盛り上がるんじゃないでしょうか。 最初のお客様は朝9時から来ていただき、その後30分ごとにどんどんついていきます! 餅…

雨のち晴れ

こんにちは、ブログ担当のTでございます。 明日は、会社の一大イベントのもちつき大会があります。本店のスタッフの方々は数日前から準備をしてくださっていました。 ありがとうございます。わたしも、午後の時間からは体力自慢を発揮して、テントの設営か…

差し入れ

こんにちは。毎日、天気も気温も激しく移り変わり、 しかも年末前で慌しいと思います。 体調管理に気をつけましょう。 先日の事、「よかったらどうぞ〜」と 中馬さんより心のこもった差し入れを いただきました。「手作りミニメロンパン!」 疲れた体(笑)…

様々なイルミネーション

こんばんは!!ブログ担当の奥田ですさあ!さあ!! いよいよクリスマスに近づいてきましたイルミネーションもみなさん気合が入っています。ってことで、先日も色々と書きましたが イルミネーションブログ第二弾!! 今回は様々場所のイルミネーションを公開…

T様邸改装工事完工

T様邸改装工事が完工しました。システムバス、スステムキッチン、トイレ、洗面台、間取り変更など水廻り全般、内装工事全般をさせて頂き有難う御座いました。ご協力頂きましたご近隣の皆様有難う御座いました。工事をさせて頂きました私たちも、いい仕事をさせて頂き喜んでおります。又…

真っ赤でダンディなおじ様

ブログ担当奥田です!! 天平台のとあるお客様邸に 真っ赤なおじ様発見!!なんてダンディなんでしょう 木の上に隠れているではありませんか!! 夜になると光るダンディなおじさまサンタ 最近は煙突ではなく窓から訪れるのでしょうか外壁にはしごを掛けて、よっこ…

キモチを知る

わが家の湯沸かし器、少し前から、お湯が気まぐれにしか出ないし ポタッ ポタッ ポタッ と水が落ちて止まらないし。 でも ま いいか〜 とほたっていましたが、さすがにこの寒さでお湯が出ないとつらいな、と思い、(賃貸なのでパワーハウスに!という訳には…

こんな寒い日には・・・

こんにちは。今日はとても冷え込みましたね。 体の芯まで冷える寒い一日でした。外部工事があった為、職人さんも雪の舞う中、 一生懸命がんばっていただきました。そんな冷えた日には・・・・「ちげラーメン!」以前も紹介させていただいたご近所の 「大作ら…

宮若市 M様邸(増築部)

外部側の防蟻工事 土台、大引き、根太を噴霧器で 室内側の防蟻工事 内部には断熱材をいれて こんばんは、ブログ担当の腰痛の田中です。 M様邸では只今、大工さんが内部の造作工事で現場が動いています。 床下には防蟻(土壌処理)を施工しました。土台、大…

わたしの家の図面は・・・

本日自由ヶ丘南のM様邸の建具工事をさせていただきました。 今回のきっかけは、片開き戸のレバーハンドルに引っかかるので、引き戸に したいと言うご相談でした。 既存ドアのガラスは、今では希少なガラスだったので、そのガラスを使って 造作で引き戸を作…

水栓金具取替工事

こんばんは、ブログ担当の池上です。 今回は、最近立て続けに2件させていただいた水栓金具の取替工事のうち1件をご紹介いたします。 まずはビフォーです。 止水栓から上が今回の取替える部分です。 こちらが新しい水栓の給水・給湯管です。 柔軟性があるた…

お前の正体はなんだ?

こんばんは!!ブログ担当奥田です!!さて、タイトルにも書きましたが… 先日宗像のお客様の家を訪問している際 正体のわからないものがたくさん生っていました。こちらです… スイカ?かぼちゃ? 親指サイズの実がたくさん連なっています お客様に聞きたかったの…

マンション改装工事

こんばんは、ブログ担当の池上です。 本日よりマンションの内部改装工事が始まりました。 内壁に開口部を設けて通れるようにすることが目的です。 RC造(鉄筋コンクリート造)のラーメン構造であること、 壁自体はコンクリートブロックで耐力壁ではないこと…

一体型

とあるお店のトイレにて、こんな洗面器が取り付けてありました。 「ブクブクっと出てくる石鹸で洗う」〈左〉 「水で流す」(右〉 「温風で乾かす」〈手前〉この3つの動作すべてを、一つの洗面ボウルの中でおこなえるという優れものです。 思わず、感動でし…

意外なところに…

こんばんは、ブログ担当の池上です! 先日、3号線を福岡方面へ走っていたところ何やら赤いものが目に入りました。 お客様とのお打ち合わせのために、宗像から福岡方面へ向かっていたときです。 それがこちら! 橋の欄干がサンタさんに変わっていました。 行…

TVアンテナ点検

こんばんは、工事の田中です。 先月に塗装工事が完了しましたお客様から最近、TVの映りが悪いときがあるから。との連絡がありました。 足場がありませんので電気工事の職方さんに屋根に上って点検と調整(方向)など行いました。 お客さまへのアフターもし…

I様邸屋根工事

I様邸の屋根工事完工!最初は2Fの屋根裏に鳥が巣を作っているみたいと点検を依頼され、2F屋根の点検を行いました。鳥が入ってくる場所は、屋根瓦と板金部との隙間があり、そこを塞ぐ事になりました。それと屋根瓦の色が薄くなり、塗膜があまりなかったので、お客様…

リフォーム会社を選ぶ本

こんばんは!!ブログ担当奥田です。今日はパワーハウスが載っている雑誌の紹介です!!この12月2日に発売した「リフォーム会社を選ぶ本」に 私達パワーハウスの情報が載っています 先日、ふと立ち寄った某コンビニにも販売しており またまた、違うところでも販売して…

伝えたい事

こんにちは。本日は宗像ユリックスにて塗装・オール電化講座を 開催させて頂きました。 やはり、お客様を前にすると緊張しますが、 伝えたい事を精一杯語らせていただきました。 メリットだけを伝える会社はたくさんあると思いますが デメリットもキチンと伝…

きらきら

こんにちは。冷え込みが厳しくなってきましたね。 12月に入り、今年もあと1ヶ月。この時期になるとあちらこちらで 華やかなイルミネーションが夜を 飾っています。 私達宗像店がある「トリアーダ宗像」でも 私達の事務所の横に登場いたしました!昼間は気が…

再会

プライベートな話ですが... 先日ハワイから友人が遊びにきてくれました。 ちょうど一年ぶり。 福岡で“再び会う”ことができるなんて! とても嬉しい思いでした。 数年前に日本で留学経験もあるLeigh。 なぜだかわたし以上に日本や福岡の情報に通じていて.…

T様邸改装工事

T様邸改装工事!浴室、脱衣所、洗面所、トイレ、キッチン、オール電化、耐震工事などをさせてもらっており、只今中間にさしかかった所です。耐震工事、間仕切り壁工事、断熱材入れ、システムバス工事が終わり、住宅瑕疵担保責任保険の中間検査も終わりました。もうしばらくお客様、ご近隣…