クリスマスだけれども・・・

こんばんは、ブログ担当の池上です。


今日12月25日はクリスマスですね。
昨日のイブからケーキ屋さんの前には沢山の車が停まっていました。
私はケーキ屋さんのケーキではないですが、
お手軽にコンビニのケーキを事務所の皆で分けて食べました☆


それにしても今日は寒かったですね・・・。
私は生まれが鹿児島なので寒いのは苦手なのです。
夕方には一時期雪がチラチラと降り出していました。
すれ違う車の中に、雪を積もらせた車も数台いました。
いったいどこから・・・と思いながら眺めていました。


寒くなると鍋料理が恋しくなりますよね。
先日のお休みの日に街へ買出しに出まして、そのとき連絡を取っていた友達と話が盛り上がり、暖かいものを食べにいってきました!
それがこちらです!


炊き餃子!(2人前)
ボコボコと煮立った状態で運ばれてきますのでアツアツです!



ホウレン草と生ハムの玉子巻サラダ!
前菜にとても良いですよ。



地鶏たたき!



鶏わさび!
とろ〜りあんかけに大葉とわさびがおいしいです。



〆はおじやで!
これも煮立って出てきます。
卵をかき混ぜればとろ〜りおじやの出来上がりです。
満腹満足で幸せでした♪



本日お邪魔しましたのは、天神のビックカメラのすぐ近く、
今泉1丁目の「池三郎」さんでした。
他にも平尾の「池田商店」さん、大名に「池田屋」さんがあるそうです。
寒い日に炊き餃子、いかがですか?