2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぽん!!

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。さて、先日予告していましたが 最近、先輩とランチに出向くようにあり 今日はその一軒を紹介したいと思います♪宗像市曲にあるお店 福岡方面からなら、3号バイパスの朝野団地入口から左折し…

天井照明取替え工事

みなさんこんにちは!今日は、K様邸の天井照明を取替えしました。キッチンを新しく取替えさせて頂いたお客様で、追加でいろいろと工事をさせて頂き有難う御座いました。これからも宜しくお願い致します! by.watanabe ビフォー アフター

N様邸和室内装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。三倉N様邸の和室の内装工事が完了しました。壁のクロスを貼替え、畳の表替えを行いました。畳が青々としていて、見ていても気持ちが良いですね。 とN様。さらに窓から秋の気持ちいい風が入ってきてN様と2人でい…

宗像店周辺のランチ

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。私達、パワーハウス宗像店は光岡のトリアーダ内にあるのですが 支店のまわりには実は沢山のお食事処があります。おなじみのお店から意外な穴場なところまでっということで!! リフォームアド…

スーパーカー

こんにちは。現在工事中のM様邸にて、お施主様の趣味のお車を 見せていただきました。「車とか、バイクとか、自転車とか・・・好きなんだよね」 と言われてあったM様より、話には聞いていた車種の車を 今日は乗ってきたとの事で、見に行くと・・・・ なんと…

A様邸介護手摺り

みなさんこんにちは!今日は、A様邸の介護手摺りを取付ました。最初は、お客様が利用されている、ケアプランセンターの介護福祉士の方と一緒に同行して、手摺りの取付場所、高さなどを確認しました。見積り、契約、宗像市への介護申請の手順で工事に取りかかりました。後は、再…

芦屋町Y様邸外装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。芦屋町のY様邸の外装工事が完了しました。天気もよく気持ちいい工事完了を迎えることができました。太陽に照らされてピカっと反射しています。当社自慢のパワーペイントで施工しました。昼間は気持ちいい天気の…

秋分の日

こんにちは!パワーハウス宗像店のアフターサービス担当の奥田です。今日は9月23日、国民の祝日で秋分の日(しゅうぶんのひ)ですね。 秋分といえば「この日から秋が始まる」や「昼と夜の長さが同じになる。」といわれている日ですが、実は昼の方が長いとか……

幻想的な・・・

こんにちは。前回、ネコちゃんの写真のようで実は油絵だったという 内容でブログを書かせていただいたM様邸。 http://d.hatena.ne.jp/munakatapower/20110906本日、お打合せの際に、ステンドグラスを見せていただきました。 可愛いミニピラミッド型のステン…

TOTO工場見学

みなさんこんにちは!今日は、北九州市にあるTOTOさんの工場見学に行ってきます。大便器・小便器・洗面台の製造工程(成型〜施釉〜焼成)を見学し、TOTOさんの歴史資料館などに行きます。ものづくり、品質のこだわり、衛生陶器の歴史などを体験し、商品のよさを十分理解…

懇親会

只松建設の山崎くんのブログで "フィッシングサークル" の部長に任命された岡です。 ↓ http://tadamatsu.blog2.fc2.com/blog-entry-385.html 山崎くんのブログでも書いてありますが、先日の日曜日は来年入社の5期生との懇親会でした。新卒1期生で入社し、当…

敬老の日

こんにちは!!パワーハウス宗像店のアフターサービス担当の奥田です。台風接近に伴い、雨風が非常に強くなってきました。 その影響か、気温もぐっと下がり一気に秋の季節となってきました。 急な気温・気圧の変化にご注意下さい!!さて、そんな今日19日は敬老…

H幼稚園 外部改修工事PART1

みなさんこんにちは!H幼稚園 外部改修の屋根塗装工事です。 施工前(塗膜が少し劣化していました) 高圧洗浄 下塗り(高圧洗浄後こんなに塗膜がハガレました) 中塗り 上塗り 施工後 上記写真の通り、洗浄したら塗膜が剥がれますので、必ず塗装しなければいけません。…

塀塗装工事

みなさんこんにちは!今日は、タイル貼りの塀を塗装する工程を紹介します。 タイル貼り塀施工前タイルひび割れコーキング下地処理下地プライマー密着材塗りカーボピンネット中塗り三軸ネット貼り付け、上塗り塀塗装アフター 上の写真のようにタイル貼りから塗装する場合は、下地の劣化具合によりま…

勉強会

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。先日の水曜日に塗装の勉強会へ行ってきました。新商品の説明やお客様への説明の仕方などなど…たくさんのことを教えていただき 充実した4時間を過ごすことができました。 常に色んなことを勉強し その中でより良…

台風

こんにちは。この時期は台風がよくやってきます。 台風対策は大丈夫でしょうか?先日の台風でも、直撃ではなかったのですが、 何件か被害の相談がありました。 天災ですので、完全な予防は難しいですが、点検等に より、かなり被害は抑えられると思います。…

気がつけば・・・

こんにちは。まだまだ日中は暑い日が続きますが、 朝晩はかなり涼しくなりましたね。風呂上りにバルコニーで涼んでいると、ふと目に 飛び込んできた綺麗なお月様。今年は9月12日でしたが、「中秋の名月」なんですね。そうです、気がつけばもう秋なんですね。 歳…

エコハウス

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。福岡市東区のS様邸の雨水タンク設置が完了しました。 パナソニックのレインセラーという商品です。昨年はオール電化や太陽光発電システム設置を行いそして今回の雨水タンクの設置。ものすごくエコですね。 勝手…

順調に・・・

こんにちは。M様邸改装工事も外部も終わり、内部も 大工工事の仕上げに入ってきました。まもなく、左官工事、クロス工事に引継ぎです。 M様ともすっかり意気投合し、頑張ってくれています。 あと少しですが、最後まで全力投球でがんばります。 Fujise

芦屋町Y様邸外装工事着工

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。芦屋町のY様邸の外壁塗装工事が着工しました。航空自衛隊の基地が近くにあるのでカッコいい戦闘機がビュンビュン飛んでいるにぎやかな場所です。11月には航空ショーなどもあるそうですよ。 (そういえば小さい…

K様邸キッチン工事完工

みなさんこんにちは!神奈川県在住の息子さんご夫妻と、宗像市在住のお母様と打ち合せを重ね、TOTOのクラッソI型と食器棚を取付ました。以前はL型のキッチンでしたが、使い勝手の問題を考えたら今回のレイアウトになりました。お客様、ご近隣の皆様ご協力有難う御座いました。 by…

収納力UP!

こんにちは。S様より、収納をどうにかしたいとの依頼があり、 クローゼットを造作しました。 既存の収納を残したまま、新たに収納スペースを 設けました。出来上がりは・・・ 洋服等も収納できるようになり、小物もたくさん 収納できるようになりました! Fujise

桃の香

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。ここ最近、秋に近づいたからか… 甘いものが非常に恋しくなります。もちろん作るのも好きですが食べるのも好きな私 お客様ともお菓子のことで盛り上がるときもあります。私の住んでいる家の近…

バトミントンのあとは…

社外研修のバトミントンのときは、1gでも痩せようと人一倍必死で動き回っているリフォームアドバイザーの岡です。おとといの月曜日もバトミントンがありました。今日も少しは痩せたかな? と思いつつ 良い汗もかいたので三苫塩浜通り店の阿部店長と古賀福津…

ネコの写真・・・・ではなかった!

こんにちは。本日お打合せに伺ったM様邸での事。 お家の中に入らせていただいた時に 目に入ってきた猫グッズ。「ネコちゃん飼ってらっしゃるんですか?」 「ええ、2匹いますよ」 そしてさらに目に飛び込んできたのはネコの写真の数々。 「うわぁ、セピアの写…

K様邸キッチン工事

みなさんこんにちは!K様邸キッチン工事を着工させて頂きました。今、CMでおなじみのTOTOのクラッソを取付ます。今日は、解体、電気入線、給排水工事が終わり明日は大工さんが下地の調整に入らせて頂きます。お客様、職人さん明日も又、宜しくお願い致します! by.watanabe

ロボット

こんにちは。皆さんは「自動掃除機ルンバ」をご存知ですか? 簡単に言うと、自分で勝手にお掃除してくれるロボットです。デモ機にて試してみました。 いやぁ〜、感動しました! 障害物に当たると、自分で軌道修正してお掃除してくれます。 これがあると、お…

宗像ユリックス1日目

みなさんこんにちは!今日から、宗像ユリックスでの宗像市民リフォーム祭を開催しました。水廻り商品展示、自然素材展示、ビフォーアフターパネル展示や外壁屋根塗装セミナー、シックハウスセミナーなど行っていて、リフォーム全般についてのご相談にお答えします。明日9月4日(日)10:00〜17:00まで開催して…

T様邸キッチン取替工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。 日の里のT様邸のキッチン取替工事が完了しました。ビフォー アフター L型キッチンだったのを壁付けのI型キッチンにしました。 床や壁はそのままでの工事でしたので 2日間で終わることが出来ました。 タカラス…

9月スタートしました!!

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。さぁ!!9月も始まりました!! 本格的な夏も終わり、過ごしやすい秋へと変わる時期、リフォームにもオススメな時期でもあります!!そんな9月だからこそ!!お住まいをすみずみまで点検してみません…