2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LIXIL ショールーム

こんにちは♪千々岩です。今日はお客様のY様とLIXILの福岡総合ショールームに行ってきました。何回も来たことはあるのですが、何度来ても「でかい!!!」と思います。ショールームの中に家があるんですもん!お客様と一緒に「ここに住みたいね〜」とお話しし…

工務日誌

宗像ユリックス リフォーム祭が3月2日・3日(土)・(日)と間近に迫って来ました。それに向けての準備も、怠りなく出店メ−カ−とも、お客様のニ−ズに合わせての新商品の展示になる見込みです。またリフォーム相談会も開催いたします。沢山のお客様やリピ−ト…

DIYキッチンプロジェクトその7

自宅のキッチンDIYプロジェクトNo7は、レンジフード。いろいろな案件にかかわらせていただいて、キッチン部分をデザインするとき、いつも感じていることがあります。 それは、どんなに広々とした空間を造っても、色調の調和を考えても、また、高さや幅のラ…

続、大規模リノベーション。

Y様邸大規模リノベーション工事の続報です。 現在、ロフト部分の梁の掛け替え工事中です。 オーナー様とは毎週土曜日の十時から現場で打ち合わせを させていただいています。 先週の土曜日はロフトの工事が進んでいたので、オーナー様 に大変喜んで頂きまし…

防水工事2

こんにちは♪千々岩です。日の里のO様邸、屋上防水工事の写真です!!丁寧なお仕事で感動しています。土曜日に防水完了予定です!後1週間頑張りましょう♪千々岩

I様邸システムバス工事

みなさんこんにちは!本日、I様邸システムバス工事が完工しました。以前はタイル貼りの浴室で、タイルの目地の汚れが落ちないのと、浴室が寒いとの理由で、今回工事をする事となりました。お客様から喜んで頂き、職人さん有難うございました! ビフォー 浴室解体中 土間コンクリート打ち…

外部塗装工事

こんにちは♪ 宗像店の内野です。 福津市Y様邸外部塗装工事間もなく完成です。 ↑塀塗装中 ↑完成の全景またご紹介します。(イメージチェンジして明るい色にしました)

防水工事

こんにちは♪千々岩です。今週の日曜日からK様邸防水工事が始まります!!自分も初めて経験する工事なので、できる限り立ち会って勉強したいなと思っています。写真を撮ったらブログに載せますね☆ではでは。千々岩

工務日誌

最近お客様の工事依頼で、介護保険を利用される方々が増えてきています。介護保険の対象工事としましては、代表的なものが、室内の段差解消(バリアフリー化)や玄関や廊下、階段、トイレ、バスル−ム等えの手摺取り付け工事等です。その都度、現場で工事内容…

DIYキッチンプロジェクトその6

自宅のキッチンDIYプロジェクト No6は収納編です。食器等の収納スペースとして使っていたところをガスコンロなどを置く調理スペースにしてしまったので、収納スペースを確保します。 まず壁に穴をあけます。 大き過ぎると後の工程が大変になるので、きっちり…

続、大規模リノベーション。

W様邸の工事進捗状況報告です。 床の防湿土間コンクリートの施工が終了しました。 引き続き、基礎工事を進めています。 基礎の立ち上がり部分は建築確認申請を要する工事では コンクリートで施工しますが、そこまで必要でない現場では 「型枠コンクリートブ…

塗装セミナー

こんにちは♪千々岩です。先日太陽光発電のお話をしたのですが、塗装のほうもセミナーをやっています。次回は、3/2〜3/3ユリックスで行います♪是非興味のある方はご来場お願いします!!チラシです↓↓

T様邸物置取替え工事

みなさんこんにちは!本日、T様邸の物置取替えを行ないました。 以前の物より少し大きめサイズでたっぷり収納できます。お客様から喜んで頂きました。職人さん有難うございました!

外部塗装工事

こんにちは宗像店の内野です♪ 梅のつぼみもほころぶ季節となりました。 本日は福津市Y様邸外部塗装工事を紹介します。 外壁の中塗り施工中です。イメージチェンジするために外壁のいろは明るめのオレンジになります。仕上がりがたのしみです。 ↑施工中

バレンタイン

こんにちは♪千々岩です。さてさて、タイトルの通り本日は「ばれんたいんでー」という日ですね♪チョコ会社の陰謀のかいもあって、たくさんのチョコが売れているみたいです。そんなイベントとは、全く無縁な生活をしていると思っていたのですが・・・!!! 頂…

工務日誌

今日は、チラシを見て電話しましたとの、お客様の問い合わせの工事に対応させて頂きました。内容は、玄関ドアが、枠に当たって完全に閉まらず、鍵が掛けられないとのことでした。緊急の対応が必要との判断で、早速サッシ工事の職人さんの手配を掛け、緊急に…

DIYキッチンプロジェクトその5

今週の自宅のキッチンDIYプロジェクトその5。 ガスコンロ台のPart2。 コンロの台も狭いので、小さめの2口コンロにしました。 時代はIHコンロの流れの中で、なぜガスか? Do not put all your eggs in one basket. と言えば、そうかもしれませんが、 我が家の…

続、大規模リノベーション。

Y様邸大規模リノベーションの続報です。 床下の防湿コンクリートを施工する為に、地均しをしています。 比較的きれいな床下でしたのでお施主様も安心されました。 少しばかり作業が手間取っているのが気にかかっています。 工程にも気を配りながら、打ち合…

太陽光発電

こんにちは♪千々岩です。この頃太陽光発電について勉強しています。どのくらいの初期経費がかかって、どのくらいのメリットがあるのか。どのメーカーの太陽光パネルを乗せるのか。一つ一つ覚えていくと楽しいですね☆次回のリフォーム祭りでは是非セミナー講…

T様邸塗装工事

みなさんこんにちは!T様邸塗装工事が完工しました。工事中はお客様、ご近隣の皆様ご協力頂きまして有難うございました。又、寒い中職人さんに頑張って頂き有難うございました。

車庫拡張工事

こんにちは 内野です。 今日は雪がふりました。 寒い中でも職人さんは頑張っています。 車庫の拡張工事本日着工しました。 beror 解体中明日はブロックつみます。

硝子

先日のリフォーム祭りのブースの写真なんですが、一番右側にある真空ガラスの力を初めて実感しました!!単板の普通のガラスと真空ガラス、両方ともにコールドスプレーを激しく吹き付けます♪その後に裏面を触ってみると、単板ガラスはめちゃくちゃ冷たくなる…

工務日誌

2月2日(土)〜3日(日)、岡垣サンリ−アイのイベントもお陰様で、無事に終了致しました。お客様の反響も良く、また来年度より、消費税の引き上げに伴い、駆け込みでの工事依頼、見積もり依頼も数多くありました。今回は太陽光発電の見積り依頼のお客様も多…

Before and After. 足編

Before and After. 足 今週の自宅のキッチンDIYプロジェクトはお休みです。今日は休みをいただいて、2年前に骨折した際、手術して入れたボルトを抜きます。 先程、担当の先生が来られて、説明を受けました。今日は2時から手術で、全身麻酔ではなく、局所麻酔…

続、大規模リノベーション。

今回もW様邸の工事の進捗状況の報告です。 解体工事が進み、ほぼスケルトンになりました。 ] 心配していた基礎のひび割れや床下の湿気もなくて安心しました。 解体工事は、あと二日ってとこでしょうか。 そのあと基礎工事と防湿コンクリート工事を予定して…

お祭り♪

こんにちは!!千々岩です。2/2〜2/3の二日間のリフォーム祭が大盛況で終了しました♪写真は・・・昨日のブログを見てください(>_<)撮り忘れました・・・まだまだ知識が少ない自分ですが、もっともっとお客様とお話しして一人前になりたいな〜と先輩達の勇士を…

春のリフォーム祭り!

みなさんこんにちは!今日から春のリフォーム祭りを岡垣町サンリーアイにて開催しています。水廻り、太陽光、増改築、塗装、耐震工事などお家の事なら何でもご相談お受けします。お客様との新しい出会いをスタッフ一同お待ちしています。宗像店 渡邉

リフォーム祭りin岡垣サンリーアイ

リフォーム祭りin岡垣サンリーアイ明日より開催です 本日は準備でした。 来場得点いっぱいのイベント♪ たくさんのご来場お待ちしています。担当:内野