Before and After. 足編

Before and After. 足
今週の自宅のキッチンDIYプロジェクトはお休みです。

今日は休みをいただいて、2年前に骨折した際、手術して入れたボルトを抜きます。 先程、担当の先生が来られて、説明を受けました。今日は2時から手術で、全身麻酔ではなく、局所麻酔ですることになりました。
ゴリゴリ削ったりする音が聞こえるということです。恐!
そんなことなら、眠ってしまいたい!涙

こちらは、手術前の足
それでは続きは、手術後に。
TM. 9:34am. 2/5


手術終わりました。
局所麻酔だったので、担当の先生と話しながらの手術でした。
麻酔が効いていても、やはりボルトは工具でまわしながら抜き取るため、何とも言えない経験したことのない鈍痛でした。
「痛い時は言ってくださいねー、でも少し我慢してくださいねー」
「ううう。 涙」


で、終わったあとがこの状態です。
[


これが折れて、ずれている状態。2年前


これが手術後。折れた個所もくっつき、ずれもほぼ正常な位置に戻りました。
体の中の足という小さな部分が、これほど多くの骨のパーツによってできているということが驚きです。

丁寧な手術をしてくださり、片井整形外科の中根えつこ先生ありがとうございました。

TM 手術終了時刻 16:00 pm