2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防水工事

O様邸2Fベランダの防水工事をしました。FRPで仕上げる防水で、船の本体とかに使われている素材です。下地の木板とケイカル板も貼り替えました。来週は、キッチンの工事に入ります!

空飛ぶ五右衛門さん!?

こんにちは。昼休みの出来事ですが、癒されました〜〜。 五右衛門パパの森くんが両手を拡げて 何かやってました。なんだろうな・・ と思って見ていると、 五右衛門さんを抱きかかえて「行くよ!」と 掛け声。次の瞬間・・・・・・ 空飛ぶポーズがなんともマ…

トリアーダ祭

こんにちは!今日は宗像支店がある「トリアーダ宗像」にて 「トリアーダ祭」が開催されました。 この日、祭りのメインイベントでもある プロレスの「ドラゴンゲート」の選手の皆様が 事務所に来てくださいました! 森くんもヘッドロックにてあえなくギブアッ…

運動不足 解消 

休日、ひょんな事から、テニスしよう!と誘われました。 相当の運動不足なわたしが、急にテニスなんてやってしまうと、足が絡まってたいへんなことになるかもしれない...と異常なまでの不安を覚えましたが、この機会を逃すまい。恐る恐るチャレンジしまし…

フェンス工事完了

泉が丘2 T様邸 晴天のなかで職人さんも汗だくで頑張ってくれました。 お客さまは植栽維持管理がこれから大変になってくるから フェンスにしてよかったと言ってくださいました。

屋根裏工事

O様邸屋根裏工事2Fの屋根裏に荷物を入れられるように床板、屋根裏に断熱材を貼りました。約16坪の広さでたっぷり収納出来るスペースが出来ました。なんといっても大工さんご苦労さまでした。屋根裏で暑い中、荷物の搬入や腰を曲げての作業や大変だったと思います。本…

フェンス工事

ブログ担当の森です。 今日は泉ヶ丘のT様邸フェンス工事をご紹介いたします。 植栽のお手入れが大変とのことで今回は植栽を撤去いたしまして、 アルミのフェンスに交換の工事を行わさせていただくことになりました。 先日植栽のほうは、撤去いたしまして、今…

屋根葺き替え工事

N様邸屋根コロニアル葺き替え工事本日屋根の葺き替えが完工しました。瓦はクボタ松下のクアッドと言う商品です。まずは、古瓦の撤去 次に12ミリの板を貼ります。防水のゴムアスシートを貼って、瓦を取付ました。 ビフォー 解体撤去 工事中 アフター お客様、ご近隣の皆様ご協力有難う御座い…

隊長、ありがとう!

こんにちは。 今日も残暑が厳しかったですね。 朝晩はかなり涼しくなってきたみたいですが、 秋が待ち遠しい今日この頃です。本日も嬉しい事に、2組のお客様が暑い中を わざわざご来店くださいました。その際、お渡しする図面を印刷したかったのですが、 プ…

ちびっ子大工さん

こんにちは。本日は朝からあいにくの雨・・・ 急遽 配置換えを行いまして、お客様の 来場に備えました。さっそく、たくさんのお客様がご来場くださいまして 賑やかに「トントントン・・・」と心地よく釘を打つ音が 響きました! 雨もお昼前にはあがり、午後…

明日は『ちびっこ大工さん』!

明日は、只松建設&パワーハウス 夏の恒例行事『ちびっこ大工さん』大・集・号!です。 今回の作品は ― マガジンラック ― ちびっこたちが、夢中になって、大工道具を使ったり、珪藻土で手形を押したりする姿はとってもかわいいので、楽しみです。この日限定の…

工事日記

今日はインテリアコーディネイトの女性スタッフ(スタイルデコ)の田中さんと 自由ヶ丘南のMさま邸のカーテン新調のご提案にいきました。 さすが、女性の感性と話術と振る舞いに感心しました。 工事管理の田中です。これからの接客の参考にします。

工事日記

6月の始めに着手 8月の今日現在 自由ヶ丘南のMさま邸工事は完了、引渡しまで後少しです。 引渡し時にはプロカメラマンに依頼しての撮影を頼みたいと思います。

笑顔

ブログ担当の森です。 今日午後事務所で仕事を行っていると お客様の来店がありました。 それは、お盆前に工事を行わせていただきましたお客様で、 工事代金をお支払いにこられました。 お客様との出会いもご来店でした。最初にお話をお伺いしているときは、…

盆明け工事

ブログ担当の森です。 今日からお盆明けて工事のほうが始まりました。 大工さんに濡縁の工事にとりかかっていただきまして 暑い中丁寧な仕事をしていただきまして感謝しています。 この次期は水分補給の休憩を適度に取ってもらい熱射病に ならないように、気…

お盆が明けて

こんにちは。相変わらず残暑が厳しいですね。 今日までお休みの方が多いと思いますが、 みなさん、お盆休みはいかがでしたでしょうか?リフレッシュ出来た方、余計に疲れた(笑)方、 様々だと思います。明日からは、気持ちを切り替えてがんばりましょう!8…

お盆休み最終日

ブログ担当の森です。 お盆休み最終日 明日から仕事に戻ります。 今日は甥が来ていて夏休みの宿題を教えていました。中学1年生なので まだまだ教えることができました。笑 私の中学の頃を思い出します。勉強嫌いでした 夏休み最終まで宿題が残っていて しぶ…

里帰り

ブログ担当の森です。 今日は日帰りで、平戸へ里帰りしました。 朝7:30頃博多を車で出発! 着いたのは10:30頃でした。 平戸大橋 いつもは故郷の観光なんてしないのですが、少し周って見ました。 オランダ橋 聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂 こうやって故…

お盆休みby森

ブログ担当の森です。 私は、昨日から一足先にお休みさせていただいてます。 今日は、お墓参りに行って、お盆を迎える準備をしたりしてました。 明日は、故郷の平戸へ里帰りします。 はりきって夕方に洗車をしたら、雨が・・・ この車は私が入社と同時に新車…

お盆休み

こんばんは、工事管理のTです。 明日からお盆休みをいただきます。初日には、両親の墓参りに行きます。 14日から鹿児島(指宿)〜熊本(天草)と家族で出かけてきます。 18日には元気に出勤して仕事モードに切り替えします。 工事進捗中のMさま、これから…

防水工事

I様邸防水工事今日は、1F部分陸屋根の防水下地を行いました。デッキ部分の床を取り防水シートを剥ぎ防水下地をしました。明日は仕上げ防水を行います。

洗面所工事

H様邸洗面台工事本日洗面台工事をしました。W=650の洗面台からW=1200の洗面台に交換しました。2倍ほど広くなったので感じがかなり違います。INAXのエルシィと言う商品で奥行きコンパクトなスタイリッシュカウンター、大口排水口とヘヤーキャッチャーできれいをキープ、ミラーキャビネット自在の3面鏡と外…

ショールーム見学

こんにちは。本日はO様ご家族とショールームへキッチン等の 確認にいきました。まずはサンウェーブさんでキッチンの打合せです。 キッチン・洗面台が決まったところで、丁度お昼を 過ぎたので、近所にある「頣和園」さんにて昼食。 思いかけず、O様にごちそ…

こんにちは!今日も暑かったですね。まさに猛暑全開でした。 夕方になり、多少涼しくなったころ、ふと 空を見上げると・・・・・久しぶりに見ました「虹」 すがすがしい気分になりました。 また明日もがんばるぞ〜。

今日の工事

自由ヶ丘南 Mさま邸外構工事も終わりが近くになりました。 今日は、フェンス下の塀にリシン吹きつけをいたしました。 明日、車庫のコンクリート舗装をするので、ピンコロ石で縁をとりました。 とても暑いなかを職人さんが汗だくで頑張ってくれています。

リアル☆イメージパース

昨日載せられていた、宗像店ブログの写真を見て、ひそかに嬉しかったことがあります。 それは、プランニングの際、お客様に提出させていただいた3Dのイメージパースに、かなり近かったということです。 ↑こんな感じです。いかがでしょうか? あくまでも“イ…

今日の工事  自由ヶ丘南2 Mさま邸

2台分のカーポートです アクセントコーナーと壁飾りです 来週の盆休みまでには全体の工事が完了の見込みです。

梅雨明けしました。

ブログ担当の森です。 いよいよ福岡も梅雨明けしましたね。今日は雨が降らずに助かりました。 自由ヶ丘のM様邸駐車場工事の紹介です。 駐車場の整地メッシュ敷き コンクリート打設風景 土間の出来上がりで今日の作業は終了です。 あとは、カーポート屋根を設…

宗像ユリックスイベントお礼

8月1日、2日の宗像ユリックスリフォーム祭りにたくさんの方に来ていただきまして誠に有難う御座いました。並びに、ご協力して頂きました業者の方々有難う御座いました。今回は(キッチン、屋根、フローリング、IH、エコキュート、塗装 サッシ、トイレ、ユニットバス、自然素材、ガーデン、ガス給湯器、洗浄材)などの…

ユリックスイベント最終日

まずは、毎度おなじみの「森さん」でございます。 朝から栄養ドリンク飲んでやる気マンマン!!!! 私は、何がそんなにおかしかったのか・・・・・。 いつのまにか、フォーカスされていました。^^: 本日も、お忙しい中たくさんのご来場ありがとうござい…