2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自由ヶ丘 T様邸外部塗装工事

[ ] 今日は肌寒い1日でした。T様邸外部塗装完了致しました、明日足場解体工事です。長い間T様には御迷惑を御懸け致しました。

自由ヶ丘 M様邸白蟻駆除工事

白蟻の被害状況です。たまたま、息子さん夫婦が実家に遊び来られ、玄関の上り框に足をかけるらたら凹んだので、木が腐ったのだろ うと思われ、修理の依頼があり現調したところ、白蟻の被害でした。早期発見で大事に至りませんでした。M様には、被害状況と工…

自由ヶ丘 T様邸外部塗装工事

天候にも恵まれ、作業も順調に進んでいます。本日は塀の塗装です。塀の塗装は材料に注意しないと、ブロックが水を吸い塗装が膨らむ事があります。T様邸はそれに対応できる材料を使用しています。

自由ヶ丘 T様邸外部塗装工事

昼間も凌ぎやすい気候となりました。北海道では、初雪が降ったそうです。T様邸の外部塗装の上塗りの状況です。暗くて判りにくいかもしれません。

東区香椎 T様邸台所壁遣り替え工事

杉の無垢板張り中です。節も適当に入っていい感じ、板の赤味の出ている部分は水屋で隠す様に配置しました。奥様も大変気に入った様子でした。

東区香椎 T様邸台所壁遣り替え工事 

本日はT様邸壁の解体状況です。既存の壁は、塗り壁とクロスでしたが、特にクロスは汚れとめくれが嫌なので、他の材質に替えたいとの御相談があり、打ち合わせの結果、無垢の板を張る様になりました。表面に汚れが附着しても、拭けばすぐ取れる様に加工して…

自由ヶ丘 T様邸外部塗装工事

[ 台風15号は熱帯低気圧となり一安心です。Y様邸の塗装工事は、本日は休みです.昨日は塗装の下塗りでした。明日も引き続き塗装の下塗りです。

香椎駅東 Y様邸内外部改装工事

サッシ取り付け完了。建物が築30年以上経っているので床のレベルが悪く、取り付けに大工さんが、苦労しましたがなんとか床調整で完了。

自由ヶ丘 T様邸外部塗装工事  

本日の作業は、養生です。天気が良く作業は思った以上にはかどっています。

東区香椎駅東 Y様邸内外部改装工事 

朝夕めつきり涼しくなりました。本日はY様邸の改装工事の状況で、木製の雨戸、硝子建具の撤去してアルミサッシに取替えです。雨戸は、エコ雨戸で羽根が、上下する為、風通が良く夏は雨戸を閉めた状態でも風が入ります。

自由ヶ丘 T様邸外部塗装工事

今日はT様邸の外部洗浄中で、前もブログで招介しました活水器を使用しての洗浄です。活水器で洗浄すると、水の粒子が細かくなる為汚れがよく落ちるんですよ。明日は養生と下地処理です。