2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

M様邸トイレ工事完工

本日M様邸のトイレ工事が完工しました。先日ブログで紹介致しましたトイレ工事です。小便器室と和便器室の壁を取って一つのトイレ室にして、和風のじゅらく壁から洋風のクロス貼りにしました。TOTOタンク付ピュアレストQRを付けバッチリかっこよくなりました。お客様3日間トイレが使えず、ご…

F様邸外壁塗装工事

F様邸の塗装工事が完了しました。ひび割れが多く外壁が傷んでいましたので、微弾性フィーラーと言う下地材でクラックを目立たなくして塗装しました。破風板も一部分腐れていましたので補修をして塗装しました。パワーハウス自慢の塗装職人AA級のNさんからきれいに細かく塗って…

M様邸トイレ工事

本日M様邸のトイレ工事を着工しました。小便器と和便器解体して部屋を1つにして洋便器を取付けます。天井、壁、床も洋風にしますので工期も3日かかります。3日かかるので、お客様に仮設のトイレを用意しました。お客様ご不便おかけしますが宜しくお願いします。 仮設トイレ …

自慢の・・・・

こんにちは。最近は不安定なお天気が続きますね。 暑かったり寒かったり、 晴れと思えば雨が降ってきたり・・・・ 昔から女性の心と秋の空はナントカ・・・といいますが(笑) 本当に移り変わりが多い空模様だなと感じます。 さてさて、最近お伺いさせていた…

今日の工事

ブログ担当の森です。 O様邸デッキ階段の取替え工事を行ないました。 上り下り頻繁に使用する場所でこのままでは危険なので 取り替えました。 頑丈な階段が出来上がりました。 体重8?kの私が上り下りしても大丈夫(笑) 笑い事ではありませんでした、ただ…

エコな話?

一週間前のブログに引き続き、エコ?なお話をしようと思います。 お土産としてもらった物なのですが、ハート型のただのメモ紙ではないんです。 ゾウの... なんと、ウンチが原料の紙なんです。(少し汚い話でスミマセン) その名もゾウさんペーパー <メイ…

今日の工事 Aさま邸

浴室換気扇取替中です トイレ増築に伴い壁面を既存にあわせジュラク塗りします 明日は浴槽据付、タイル貼り、2階トイレのクロス工事とたくさんの 職人さんが現場に入りますが目くばり、気くばりして収めていきます。

九州大道芸祭り

ブログ担当の森です。 シルバーウィークも今日最後の日となりました。 各地でイベントが行なわれて、皆さん楽しくすごされたかと 思います。宗像では九州大道芸祭りが支店近くの街道で行なわれており 私も、昼休みに足を運んできました。 観客を巻き込んでの…

新バージョン

こんにちは。昨夜から雨になりましたね。 お庭の木々達も喜んでいるようです。 今日は支店の横の植木の水やりも免除されました(笑) 私達はTOTOさんのリモデルクラブに加盟していますので、 先日新バージョンの看板が届きました。早速、旧バージョンの看板…

本日の工事

こんにちは。今日はO様邸 内装工事です。 吹き抜けの壁紙を貼る為、リビングに 足場を掛けます。床に傷を付けない様にしっかり養生し、 さらに仕事がやりやすい様に高さと位置を 合わせます。 この位置合わせで作業効率が違ってくるので 職人さんも真剣です…

トイレ工事完成

こんにちは。シルバーウィーク絶好の秋晴れ。 気持ちのよい連休2日目でしたね。 週末より工事をさせていただいた F様邸トイレ工事、完成いたしました。 ↓ 和式トイレから最新型タンクレストイレへ取替ました! 壁材はお施主様のこだわりで、無垢突板のサクラ…

システムバス完成

こんにちは。今日は台風の影響なのか、風の強い一日でしたね。 支店の廻りにも落ち葉が散乱していました。 後片付けが大変です。 現在工事中のO様邸ですが、昨日システムバスを組立てまして、 1日シーリングの乾燥をいただいておりました。まだ、内装工事は…

エコ時代

最近、よく見たり聞いたりすることば “エコ” さまざまな企業が、エコを推奨しているように感じる、今日この頃です。 〜 これもエコの一環でしょうか? 〜 先日、あるデパートで、〈不要になった靴を引き取ります。そして、千円割引き券を差し上げます。〉と…

今日の工事

自由ヶ丘2丁目 Aさま邸 2階トイレ改装工事に取り掛かりました。 既存の間仕切り壁を取り除き開放感のあるレストルームに仕上げます。 大工さんの匠の業のみせどころです。難しいと思われる既存部分との 取り合いもすっきりと収めるところは熟練がいります。

さらに・・・・登場

こんにちは。本日も気持ちのよい晴天で絶好の工事日和でした。 日中は少し汗ばむ程度の暑さはあるものの、日陰の 風が心地よい季節になりました。 外部工事だけでなく、内部改装工事もただいま何件か 同時進行しているので、施工担当のTさんとWさんは 段取り…

トイレ工事完成

こんにちは。現在工事中のA様邸、まずはトイレ工事が 完成しました! ↓ とてもかっこよく仕上がりました! 次は浴室改装です。 早くお風呂がつかえる様、がんばります。

放生会

昨日、福岡市箱崎宮の放生会に行ってきました。どんたく、山笠と並ぶ博多三大祭りのひとつで、今から1000年以上も前から続いている祭典だそうです。夜店、お化け屋敷などいろんなお店があり、すごい人だかりでした。9月12日(土)〜9月18日(金)までやっているそ…

5代目登場!?

こんにちは。今日は気持ちよく晴れましたね。 心もウキウキ・・・と言いたい ところですが、ちょっと悲しいことが ありました。 工事中の現場でお掃除するのに掃除機を 使うのですが、業務用の掃除機は大きすぎて 持ち運びも不便なので、最初はハンディ掃除…

憧れの白いキッチン!

こんにちは。O様邸のキッチン工事が完成いたしました。 白いキッチンセットは明るく、とてもGOODな感じに 仕上りました。しばらくの間、外食をお願いしておりましたので、 本日より、また奥様の美味しい手料理を家族の皆様は 期待していると思います。バンバ…

ワンちゃん様様

先日、友達とランチ後、しばしのショッピングの時のことです。「ちょっとこのお店、行ってもいい?」 と言われ、行った先は、犬グッズ専門店。 私はこれまでそのお店の前を通っていた時は、てっきり、子供服のお店だと思い込んで、素通りしていました。のぞ…

ホワイトハウス

ブログ担当の森です。 今日は、塗装工事を行なっているお客様のワンちゃんの家を 紹介いたします。 錆びを落とし職人さんに手伝ってもらい私が塗装を行ないました。 白しかなかったので全部白にしたら、ホワイトハウス になってしまいました。 綺麗に塗れた…

今日のできごと

こんばんは、今日のブログ担当はTです。 今日の昼間からパソコンの異常がおきました。私が使っているパソコンに。 工事工程表、見積書、工事写真の管理にいたるまで、パソコン、インターネットを利用 していますから。いつもは、何気なく使っていた自分でし…

ブログ担当の森です。 今日は、F様邸屋根工事をご紹介いたします。 既存屋根を撤去を行ないました。 下地ベニヤの重ね貼りを行なっています。こうすることで 下地が強くなります。 屋根葺き替え完了です。 作業は二日でした。 明日から外壁塗装工事に取りか…

キッチン工事

O様邸キッチン工事を着工しました。今日は対面キッチンの解体工事です。まず床、壁面を養生して設備屋さん電気屋さんの撤去です。次にキッチンを取外し壁を撤去しました。明日は、大工さんの出番で腰壁の造作に入ります。お客様、職人さん明日も宜しくお願いします! 既存キッチン 電…

換気扇

こんにちは!最近はキッチンの換気扇のお取替のお話を よくいただきます。 その際、お薦めしているのが「整流板」タイプです。特徴としては、まず何と言ってもお掃除がしやすい! これは助かりますよね。 それと吸引力アップです。 価格もお求め安いタイプも…

スズメバチ

こんにちは!この季節になると気をつけないといけない のが、スズメバチです。秋になると新しい巣を作る為、よく目撃されます。 また、非常に激しく攻撃してくるので注意が必要です。 現在工事中の現場にスズメバチが現れたので、 おなじみ森くんと専門の職…

気が早いですよ

日中はまだまだ暑い日が続きますが、少しずつ秋の気配を感じる今日この頃です。 さて9月の後半には大型連休というものがあるそうですね。知らなかったぁ。 そして、その連休には、名前があるのですね! ゴールデンウィークにちなんで、今月の連休は{シルバ…

クロス工事、写真集

I様邸のクロス工事が完了しました。工事が終わりご挨拶をして帰ろうとしたら、よかったらもって帰られませんと言われ本を渡されました。ご主人のご趣味が海外旅行で自分で写真集を出版された本です。 クロス工事 表紙 イタリア (ヴァチカン博物館) ニュージーランド (マウントクック国立公園…

屋根補修工事

自由ヶ丘4 Hさま邸 雨漏れの心配があった屋根の葺き替えをしました。 屋根全体の工事ではなく、切妻屋根、片方の瓦を新しく葺き替えしました。 瓦職人さんは神社、寺院などの屋根をしてきた人でした。 屋根中央部の棟を作る作業など見ていて関心させられま…

塗装工事

ブログ担当の森です。 今日から、I様邸塗装工事を着工いたしました。それで近隣の方へご挨拶に周りました。 お声をかけしたところ、お家の中にいらっしゃったのでご挨拶を行いました。 私の家も塗装を行ってほしいといわれました。 ついお受けしてしまいまし…