5代目登場!?

こんにちは。

今日は気持ちよく晴れましたね。
心もウキウキ・・・と言いたい
ところですが、ちょっと悲しいことが
ありました。


工事中の現場でお掃除するのに掃除機を
使うのですが、業務用の掃除機は大きすぎて
持ち運びも不便なので、最初はハンディ掃除機を
使いました。(1台目/1代目)
が、すぐに故障・・・・



やっぱりノコ屑などは厳しいのかなぁ と思い、
次は小型のサイクロン掃除機にしました(2代目)



が、あえなく撃沈・・・・
大きなゴミを吸いすぎだろう と次は先に掃いてから
使用しようともう一度同じ物を購入。(3台目)


が、またまたすぐに故障・・・・・

困ったなあ・・と次は紙パック方式の掃除機を
購入。(4代目?)

「大きなゴミは吸わないでね」とお願いし、
しばらくはよかったのですが・・・・撃沈

まずは修理に出して、直ったのもつかの間、またまた
壊れました!!なぜ???


事務所の掃除機をとりあえず現場に持っていきましたが、
このままでは困るので、今度こそ・・・と祈りを込めて
購入しました

5代目(5台目)の「スー太郎」君です。

今度こそは・・・・
期待をこめて、明日からデビューします(笑)