2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決意表明

こんばんは!!アフターサービス担当の奥田です。 さて、今日は31日・・・ そうです!!3月も今日で終わりなんですね明日からは4月!! 世間では、卒業式や学年が変わる月として3月はドタバタしていましたが 4月は4月で入学式や新たな生活など、またまた忙しい月にな…

エントランス工事 PART 4

みなさんこんにちは!幼稚園のエントランス工事もいよいよ終盤にさしかかりました。擁壁工事も終了し、法面工事、滑り止め土間石埋め込み等を行っています。あとは、土間スロープ最終仕上げ、擁壁塗装、エクステリア(フェンス、門扉、手摺り)等の作業になります。私たちも、完成を楽しみに…

感謝をあらわす

今日の午前中はしっかり晴れていました。 しかし急に15時前から空が暗くなって・・・ 予報どおり、お見事〜! と言いたくなるくらい、ドンぴしゃりな時間に雨が降ったので思わず感動って感じでした。 ・・・はて。 天気予報士は誰かに感謝されることはあるの…

こんなに出るんだね・・・

こんにちは。本日は浴室改装工事についてです。 システムバスに入替えの際、既存の 浴室を壊します。 かなりの量の廃材が出ますので養生も しっかりする必要があります。 通常の養生の上にさらにシートを敷き込みます。 反対の部屋に影響が出ないように気を…

癒しスポット

こんにちは。たびたび登場している、トリアーダ宗像の人気猫 「トラ吉」くん。 日中は暖かくなったので、良く日向ぼっこをしています。体操教室帰り、お買い物帰りのご家族などに大人気! ものすごく人懐っこいので子供たちに抱っこされています。 たまに、…

会社説明会

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。本日は新卒を対象にした会社説明会が本社であり、仕事の流れなどを説明する担当として藤瀬店長と二人で参加してきました。内定者のときから毎年参加させてもらい、今年度は今回で2度目の参加となりましたが、何…

”壁”をリフォーム♪

今日はどうやら風の吹く1日だったようで。 外で活動されていた皆様、大変お疲れ様です。さて、きょうは“壁”のリフォームをご紹介します。 「壁」???壁って住空間のなかで意外にも大きな面積をしめているのですね。 しかも、視線に入りやすいスペースです…

光岡A様邸介護改修工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。A様邸の階段手摺取付工事が完了しました。 後付け用の補強板の上に手摺を取り付けました。下地の柱に補強板をしっかりととめ、手摺を支えているので安心してお使い頂けます。見かけも良いのでおすすめですよ。…

ブロック補修工事

みなさんこんにちは!今日は、I様邸のブロック補修工事を行いました。ブロックのひび割れがひどく、お隣りの方との境界ということもあり、補修することになりました。ビフォー 工事中 アフター いつもきれいな仕事をして頂いている、Sさんありがとうございました! by.watanabe

様々なわんちゃん

こんばんは!!アフターサービスの奥田です。みなさんの家ではペットを飼っていますか? 毎日、パワーハウスのお客様の家を訪問している私は 様々なお客様の家族(わんちゃん・ネコちゃん)に出会います。特に犬によく出会います犬にも様々・・・ 番犬として、し…

おはぎ

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。昨日本社でリフォームアドバイザーをしている田中さんからおはぎを頂きました。この時期になるといつも持ってきてくれます。早速、今日の朝1つ食べ、昼に2個頂きました。帰ったら食後に最後の一個を頂きます。…

変身!

こんにちは。先週の月曜日から始まったO様邸和室改装工事。納戸となっていた和室を変身させたい! アツい思いを胸に、工事を行いました。 あと残すは障子と襖を入れるだけですが、 あいにくの雨・・・・ 天気の良い日に納めたいと思います。 O様、まもなく完…

岡垣サンリーアイ リフォーム相談会

みなさんこんにちは!今日から2日間、遠賀郡岡垣町のサンリーアイでリフォーム相談会をさせて頂きます。増改築、地震対策、オール電化(光熱費試算)、外壁塗装、太陽光発電、自然素材、断熱工事、水廻り工事(トイレ、システムバス、洗面台、システムキッチン)、防蟻工事、畳 襖 障子貼り替え、壁紙貼り替え…

遠賀リフォーム相談会

東日本地震から1週間− いたって普通に生活していた・・そのとき 東日本がたいへんな災いに見舞われていたとは・・・ この出来事を通し、一週間、本当にさまざまなことを考え直す機会になりました。 しっかり将来に目を留めて前進していきたいと感じます。 さ…

あきらめない

こんにちは。数日前、工事を行なっているすぐ近所の電柱に つがいのカササギ(カチガラス)が枝を集めて 巣を作っている所を目撃しました。 その翌日、立派に巣が作られていましたが そのまた翌日、やはり電柱の上は危ないとの事で かわいそうですが撤去され…

外部工事

みなさんこんにちは!今日は、いつもより寒くなりましたね。その中で、外部工事を頑張って頂いている職人さんです。I様邸塗装工事 O様邸塗装工事 W幼稚園 擁壁工事 職人さん寒い中いつもご苦労様です。風邪ひかないよう動きやすい厚着で工事をお願いします! by.w…

菜の花

こんばんは!!アフターサービスの奥田です。先週のブログで【しだれ梅】について書きましたが 今回も花の話題で行きたいと思います今回は、私が定期訪問で遠賀に行ったとき撮影したものです。こちら あたり一面綺麗な菜の花畑!!黄色!!黄色!!黄色!!!!です 菜の…

外壁塗装工事

みなさんこんにちは!本日、O様邸外壁塗装工事の進捗中です。屋根、壁、付帯、木部の補修と外部全般工事させて頂いています。破風板の取替えと、2F屋根塗装、壁面塗装が終了しました。後は1F屋根塗装と付帯工事だけとなりました。もうしばらくお客様、ご近隣の皆様ご協…

A様邸外構工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。福津市のA様邸の外構工事が始まりました。 ↑ビフォー ↑工事中良い天気が続いているので順調に工事が進んでいます。工事完了まであと数日かかります。天気よなんとか持ち堪えてくれ〜。

デビュー

こんにちは。パワーハウスでは各店舗で色々な箇所でリフォームの イベント・相談会を行なっています。 私達宗像店では「宗像ユリックス」にて定期的に開催させて いただいているのですが、今回新しい会場でも開催することに なりました! その場所は・・・・…

ニュース

夕方、母親より子供たち皆にメールがありました。 {TV局全部地震・津波情報がすごい。観測始まって以来 最大}とのこと。私もインターネットのトップページで確認できました。 東北の方は揺れが大きかったようで、心配です。 都心部は火災も起きているよ…

板金屋根葺き替え工事

みなさんこんにちは!今日は、I様邸の板金屋根葺き替え工事を行っています。外壁を塗装するので、屋根も塗装と迷ったのですが、痛みもあり葺き替えすることになりました。既存の板金を剥ぎ、新しく防水シートを貼り、板金を取付ます。最初に、鼻先、水切りの部分を取付、最…

O様邸便器取替工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。O様邸の便器取替工事が完了しました。 ↑ビフォー ↑アフター TOTOの レストパル というトイレです。タンクレスのトイレに見えるでしょ?実は便器の後ろの棚の中にタンクが隠れているんですよ。しかも、今流行り…

しだれ梅

こんにちは!!アフターサービス担当の奥田です。3月に入り、春の暖かさが少しずつ感じるようになりました。 家々でも、多くの植物や花が開花してきています。先日、お客様の家に訪問した際 お庭に立派に咲いている【しだれ梅】が目にとまりました。 あまり…

O様邸着工

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。朝野のO様邸の外装工事が金曜日より着工しました。 ↑高圧洗浄完了イメージシートが目立ってますね〜。これから外壁の補修工事を行い、外壁・屋根の塗装 となります。O様仕上がりを楽しみにしていて下さい。

かなりの・・・・

こんにちは。昔は「土壁」が多かった日本家屋。 新建材の普及に伴ない最近はほとんど 見なくなりました。リフォーム工事の際に時々扱う事がありますが、 解体時にかなりの土と埃が出ます。その為、解体箇所及び搬出経路全般に通常以上の養生が 必要になりま…

スタート!

こんにちは。昨日よりK様邸工事スタートしました。トイレを移設する為、排水枡増設と基礎工事です。まずは既存コンクリートの切断です。 コンクリートを壊していきます。 左官さんは基礎のレベル確認をしています。 新しい汚水枡を設置しています。 あと一息です。 お天…

花の季節

最近あちらこちらで梅が咲き乱れているのを目にします。 ウメの花って、色が豊富なので、案外サクラよりも見応えがあるような気もします。結構普通のご自宅のお庭で「お見事〜!」と拍手したくなるような梅の木が植わっているものですね。 さて今日、リフォ…

D様邸車庫改修工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。自由ヶ丘D様邸の車庫改修工事が完了しました。ビフォー↓車庫の外部から雨などが浸水しコンクリート内部の鉄筋が錆びて膨張し、爆裂を起こしていました。しっかりと爆裂部分の補修を行い、廻りからの浸水が今回…

ガス給湯器取替え

みなさんこんにちは!今日は、いつも仕事をさせて頂いているY様からのご依頼で訪問しました。ガス給湯器がまったく動かなくなったとのことで、メーカーさんに見て頂いたら、内部の基盤が壊れていました。もう10年以上経っているので寿命とのことです。すぐ商品を選んで…