2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?3月もいよいよ今日でおしまいです。それに連れて、消費税も明日から、8%に増税になりますね。昨日も近くの各店舗はどこも大盛況ぶりで、消費税アップ前の駆け込みでの、買い溜めを求めるお客様が多く見受けられました。私自身も何…

春です

こんにちは宗像店中野です。 一雨ごとに暖かくなり、春の陽気が続くようになってきました。 皆さんお花見はしましたか? 今 桜が満開になりつつありますが、昨日今日の雨で少し散って しまいました。 まだ花見を行ってないので来週こそは… 来週まで桜もちま…

水廻りオール電化工事

こんにちは 宗像店の内野です。 宗像のA様邸水廻りオール電化工事完成しました。 家族が多いので広い浴槽もゆっくりはいれます。 ↑浴室 ↑洗面所 棚 浴室と洗面所の壁の柄似ているものを使用しました。 ↑洗面台 ↑エコキュート 井戸水対応

2,000円で!

先日、とある雑貨屋さんで行われた詰め放題に行ってきた戦利品です。 ポリ袋いっぱい、破れなければいい、くらいめいっぱい詰めて詰めて 詰めまくってお値段なんと二千円!まぁ、当然というかわけあり商品も多く 在庫だったやつとかちょっとボタンがとれそう…

満開‼

先週は保育園の卒園式、先々週は小学校の卒業式でした。私も歳をとったせいか、涙もろくなりました…笑 二つの行事が終わりほっとしております…。ところで、今日は桜が一斉に咲きましたね! こんなにも一気に咲いたのは初めて見ました! すっかり春ですねー(*…

掃除機

最近新しい掃除機を買いました。コードレスタイプのやつです。増税前にと思って飛びついちゃいました。ベッドのしたを掃除機かけようと思ったらガンっと思い切り買ったばかりの掃除機をへこませちゃいました。やっぱり細くないから狭い所に滑り込ませるには…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?すっかり春めいてきましたこの頃です。 福岡地方も先日桜の開花宣言がありまして、これからますます暖かくなると思われますが、朝夕はまだ、肌寒い日々が続いていますので、寒暖の差には、注意が必要ですね。今日は、現場の方も特に…

春の長雨

こんにちは、宗像店中野です。 最近暖かくなり春めいた陽気が続くのかと思えば 毎週のように雨が降りました。 外の工事は特に天候に左右されやすいので雨が続くと 工事が延びてしまうので完工日が迫っている現場と特に 心配になります。 3月も下旬に入りま…

トイレリフォーム

宗像のS様邸トイレリフォーム完成しました。 節水タンクののウォシュレット付き、色がホワイトグレーでおすすめ色です。 床の色と合っていて気に入っていただきました。 毎日のレストールームタイムが楽しみになりますね! ↑前 大きなタンクがついていました。 ↑後 ホワイトグレー色 ウショレットSBです。担…

来年なんだけど

今日は子供の保育園、卒園式でした。うちはまだ年中なのですが 在園児として参列。親も。もうウルウルしっぱなしでした。 なんていうか、まだ一年もあるのに、もうさみしくて。 一人っ子だから私の方が子離れできてないかんじです。 ダントツでちびっこいし…

癒し…

先日、定期訪問中… 何だか視線を感じると…癒しですねー^_^ Mitsuyasu

菜の花

今の時期菜の花が咲いて綺麗ですねぇ。私は宗像方面を主に巡回してるのですが、とても綺麗です。どこ見ても眩しく咲いてます。今日はブログの日だし写真撮って久しぶりに写真でも載せようと思ったけど、すんごい白くかすんでましたね。残念です。あと、一気…

ぽかぽか

こんにちは、矢野です(=^・・^=)日が長くなるのにともなって ずいぶん暖かくなってきましたね☆先日のお休みの日は一日窓を開けていても寒くなく『春だー!!』と大騒ぎしておりました(*^^)vあ、でもおなかは冷やしてはいけない!!と思い毛布をおなかに巻い…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?今日は、朝から、天候に恵まれまして、気持ちのよい一日でした。現場の方も、先の雨続きで遅れていた工程を取り戻すことが、少なからず出来まして、これからラストスパ-トで、今月分完工したいと思います。特に、メ−カ−の納品遅延通達…

TOTO ショールーム

こんにちは宗像店 中野です。 本日TOTOショールームにてイベントを行いました。 これから暖かくなり工事もしやすい季節になります。 リフォームをお考え方がいらっしゃいましたら是非お声をお掛けください。 相談、見積り無料です。 ショールームアドバイザ…

システムバス工事

こんにちは宗像店のうちのです。 春風がここちよい季節となりました。 本日はA様邸システムバスのご紹介です。 シウテムバスはtotoサザナ1717のサイズ壁の色は一番の人気色を選ばれました。 リフォーム前より明るくなりあたたかくバスタイムが楽しめそうですね♪

備えあれば・・・

今朝、というか夜中に突然目が覚めた。すごく大きな音が鳴り響いていて わけがわからなかったけど、揺れてる!揺れてる!地震だ! 一瞬の間にいろんなことを考えてとにかく子供の上にかぶさってた。 本当はすごく短い間だったのだろうけど、長く感じました。…

明日は。。。

小学校の卒業式です! 6年間あっという間でした。 私の方が泣きそうです…。 最初の子のせいか過保護になっていたので、なんだか心配がいっぱいですが、これからまた大人になっていくんでしょうね…。 いいお手本にならないとですね…。Mitsuyasu

はぁ。

昨日の晩、風呂上がりに保湿クリームを塗ってる私を見て娘が一言。「ママ太っとうやん!」ちっ。わかってますよ。そしてまた「痩せればいいのに。体操したらメッチャ痩せるよ!」だからわかってます!なんか最近は気にしてる事ズバズバ言ってくる五歳の娘。…

18時

こんにちは、矢野です☆最近、18時を過ぎても明るいままになってきましたね(・。・)そのことにふと気付いてテンションが上がる私です(=^・・^=)なんたって古い車に乗っているので寒さですぐバッテリーが上がってしまってたんですね(@_@;)あの、車が動かず慌…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?今日は、朝から慌ただしい1日でした。本日の着工現場1ヶ所と着工・完工現場1ヶ所、その他現在進行中の現場管理2ヶ所、と現調が1ヶ所と外回りに結構時間を取られて、日中は殆ど事務処理が出来ないままに終わりまして、ブログ更新も今…

外装工事完成

こんにちは、宗像店中野です。 W様邸の屋根、壁塗装が完成しました。 施工期間中天候にも恵まれスムーズに工事を 竣工させることが出来ました。 施工に携わってくれた職人さん御苦労さまでした。 また、工事期間中何かとご不便をおかけ致しました W様に感謝…

洗濯物干場

最近お問い合わせが多いリフォームを紹介します。 只今工事中の岡垣町I様邸物干しスペース完成しました。 テラスの屋根の正面にも波板を取付て完成です。 これでpm2.5や黄砂の被害にあわず洗濯物が外に干せるようになります。 あらためてテラス囲いを取付つこともあ…

トッキュウジャー

昨日はお弁当の日でした。運動会や遠足などいれても年に4回か5回しかない お弁当です。作り慣れてないものだからやたらと無駄な動きが・・・ 今回はトッキュウジャーといわれたので作りましたよ、ご希望どおり! カニカマとチーズと海苔!いつもこの具材で…

発表会(o^^o)

先日は保育園の年長の娘の生活発表会でした。 今年は昨年までとは違い「森は生きている」という長〜い劇をします。びっくりするくらいたくさんの台詞がある役もあります。ちょっと写りが悪いですが… 合奏もあります… 実はうちの娘は発表会の5日前からインフ…

足りない

最近、お昼のお弁当が足りません。腹八分。いや、五分。全然足りません。すぐお腹すくし、我慢してたら夕飯作る前にお菓子食べちゃいます。これはマズい。でもデッカイお弁当持って行くのも恥ずかしいし、おかずが困ります。そして夕飯も調子いいと、ご飯お…

お母さん

こんにちは、矢野です☆私ごとではありますが、このたび赤ちゃんが出来ました!(=^・・^=)そんななか、先日 母より電話。『お米買ったよー!重いから玄関に置いとくねー!』と。私の実家は車で1時間以上掛かる上に母はバリバリのキャリアウーマン・・・。平…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?今日は、3月3日ひな祭りとなりました。天気にも朝から、恵まれまして、春の兆しを思う存分いただけそうです。現場の方も2月完工分と3月完工分の前倒しも含めまして、すべて予定通り完工できました。担当現場の職方さんには、いつも…

外装工事完了

こんにちは宗像店中野です。 s様邸外装工事の竣工です。 屋根塗装 外壁塗装 玄関前エクステリアを行いました。 綺麗になり家の雰囲気変わったのでs様の家を通り過ぎた方が いらっしゃったらそうです。(私もその1人ですが……)

外壁塗装工事

福津市H様邸外壁塗装工事完成しました。 塗料はお客様指定の塗料を使用しました。 ↑工事前 ↑工事中に梅の花が咲きました! ↑工事後 外壁はつやがありピカピカの仕上がりです!!内野