トッキュウジャー


昨日はお弁当の日でした。運動会や遠足などいれても年に4回か5回しかない
お弁当です。作り慣れてないものだからやたらと無駄な動きが・・・
今回はトッキュウジャーといわれたので作りましたよ、ご希望どおり!
カニカマとチーズと海苔!いつもこの具材で作ってるなぁ。
なかなか上出来やん!と一人で悦にいってたらもう夕方くらいになって
「あ!おでこの真中に1をつけてない!」と・・・もうお腹の中に
入っちゃってますけどね。帰ってきてから「ごめんねー、1つけるの忘れてた」
とちゃんと謝りましたが・・・でもそれとは別に「お母さん、お弁当
つくってくれてありがとうね」とちゃんと言ってくれたのでうれしかったです。
次のお弁当は・・・いつかな? お弁当の日じゃなくっても作るように
したらいいんでしょうね。私、出掛ける時もついコンビニで買ってしまうので・・・
面倒くさいというよりは私がコンビニ大好きだから。でももう少し
暖かくなったら、お弁当持って遊びに行こうっと!

                Natsuka