2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

こんにちは。 宗像店勤務になり、2ヶ月が過ぎました。そんな畑石ですが、 再び移動になりました。3月より、三苫・塩浜通り店勤務になります。 本当にあっという間の2ヶ月でした。 この2ヶ月間でお会いしたお客様、最高のお客様でした。 そして、藤瀬店長…

イベントのご案内です☆

こんにちは!!Shimoです。 本日ブログはちょっと得する情報をお知らせします!! 宗像市、遠賀郡、古賀市、福津市地区の皆様 それ以外の方も是非必見! イベントのご案内です!春のリフォーム増改築祭 入場無料IN宗像ユリックス とき 2012年 3月3日、4…

インターネットでのご注文

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。突然ですが…みなさん知っていましたか? パワーハウスで、雑穀米やダシなどの『自然食品』を取り扱っていることを!! さらにさらに!! インターネットでの販売もしていることを!! パワーハウス…

T様邸増改築工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。樟陽台のT様邸の増改築工事が着工しました。まずはやり方です。 基礎や土台の高さなどを図面をもとに墨出しします。大工さん、基礎の職人さん、そして私達で打ち合わせを 行っていきます。これから土を掘り、鉄…

システムバス工事

みなさんこんにちは!只今システムバス工事中のT様邸、O様邸です。 T様邸にて電気工事打合せ中のF店長① T様邸にて設備工事打合せ中のF店長② T様邸にて設備工事終了 T様邸にて断熱工事終了 O様邸にて窓上げ造作工事中(浴槽に窓があたる為) O様邸にて窓上げ造作工事…

白熱した会話

こんにちは!!パワーハウス宗像支店アフターサービス担当の奥田です。みなさんは熱中してなにかに取り組んだことありますか? 好きな事、趣味、挑戦 色々あると思います。先日、ケーキ作りの師匠ともいえる友人と 電話している時のことです今度作成を予定して…

畳ヶ丘☆

こんにちはShimoです。 パワーハウス宗像店に展示してあります この商品!! 「傘とディスプレイしてあって良いですね!」 と言って下さったのは パナソニックリビング九州の方^^でした。 本日、担当の方が産休に入られるとの事でご挨拶に来てくださったのです…

チームワーク

こんにちは。現在工事中のH様邸です。改装工事になると色んな職種の職人さんが 工事を行ないます。当然、同じ部屋を同じ時間に複数の職人さんが 工事を進める事もある訳です。 お互いが工事を進める事が出来るように段取り・工程を 考えるのは大切な事ですが…

ショールーム☆

こんにちは! Shimoです。 本日はお休みを利用して友人とキッチンのショールームに行って参りました。 行った先は「TOYO KITCHEN」「kitchenhousu」さんです。 細かく丁寧にご説明いただきました。ありがとうございました。 どちらのメーカーさんもそれぞれ…

雪!!!

一昨日・昨日と、雪が降りましたね。 車がスリップしたり、転んで怪我をされませんでしたか? 私の愛車である、ピンクミラちゃんも この通り白ミラちゃんへと変貌をとげていました。 そして、この冬初めて、雪とかしが役に立ちました。 持ってて良かった・・…

システムバス工事 3件着工!

みなさんこんにちは!明日からシステムバス工事を2件、来週から1件着工させて頂きます。まず第一にお客様の事を考え、細かな工程表を作り、出来るだけ短期間でお客様が満足して頂けるよう安全に工事をさせて頂きます。無駄な動きが無い工程で、職人さんも気持ちよく仕事…

誕生日☆

こんにちは!! Shimoです! 私事で申し訳ないのですが 先日、友人のバースデーをお祝いしました。 そしてびっくりでしたが その後日しばらくしてベイビー誕生!! 元気な男の子だそうです^^!! 彼女にとってはWでおめでたになりました^^。 いつも笑顔の絶えない…

迷子の先には…

こんにちは!!パワーハウス宗像支店アフターサービス担当の奥田です。先日、アフターサービスで泉ヶ丘をまわっているときのことでした 考えごとをしながら車を運転していると曲がる予定のところを過ぎてしまい いつものルートを通り過ぎてしまいました。ふと…

凍結対策

こんにちは。 毎日寒い日が続きますね。数日前もかなりの冷え込みで給湯器が凍結し、 「お湯が出ない!」との相談が数件ありました。また今週末もかなり冷え込むとの予想が出ております。 エコキュートを設置している場合 1.おふろの湯は抜かないでおく前日の入浴…

M様邸和室改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。福岡市東区の和室改装工事が完了しました。 ↑ビフォー奥の収納は畳の上ではなく床の上に置きたいとのこと だったので一度畳を全て撤去し 一部をフローリングで 施工し 残った部分の畳を敷き込み直しました。 ↑…

電気温水器取付工事

みなさんこんにちは!今日は、電気温水器を取付ました。通常は、ガス給湯器 エコジョーズなどから給湯管を配管してお湯を設けるのですが、簡単に電気だけでお湯を作ることも出来ます。TOTOの湯ぽっとと言う商品の10Lタイプです。ちょっとしたお湯がほしい時の為に、皆様も…

スポーツ

みなさん、最近スポーツしてますか? ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私達パワーハウススタッフは、2週間に一回みんなで体を動かしています!! 宗像店、三苫塩浜通り店、古賀福津店の3店合同で、 バドミントン!!! 若い女子達も、おじ様方…

キッチン取付けました

こんにちは。宗像市H様邸 工事の様子です。 もともと和室だったところをLDKに改装中です。 既存は和室でした。 骨組みの状態に解体して、補強していきます。 そして・・・・ キッチンの組立が完了しました。 壁紙を施工して、あと少しで完成です。 H様、新しいキッ…

少しの変化で大きな変化

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。それはお客様の家をまわっている時のことでした。 トイレの工事をしたお客様なのですが工事前と工事後でトイレの中にいる時間がかわったそうです。 なんと…工事後の方が長くいるとか……クロス…

勉強会☆

こんにちは! shimoです。 本日、社員研修がありまして 自己分析をする事ができたのですが その自己分析をしたことにより 自分自身の本質、性格が明確になり 自身の事をより知る事ができました。 今回は私は二回目と言う事もあり自分自身の事を理解 する事が…

排水枡取替え工事

みなさんこんにちは!今日は、排水枡取替え工事を行いました。汚水の流れが悪く、調査結果汚水枡が割れていて、ゴミがつまり排水管の勾配もとれていなかったので全部やりかえる事にしました。当初は排水の勾配もとれていたと思いますが、長年たつと地盤の沈下などい…

カメラ

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。先日 藤瀬店長と設計の下高原さんとの3人で遠賀町K様の工事完了後の写真を撮りに行ってきました。 そのときに 用意していたカメラがこれです。 今まではこんな立派なカメラは壊しそうで使ったことがありません…

お好み焼き

こんにちは!畑石です。昨日、夜ご飯にお好み焼きを作りました。 まずは、、、 アンパンマン!!うーん。上手いやら下手やら、よく分からない出来栄えですよね。笑 そして、続きまして、、、 我らがパワーハウスのキャラクター、パワーくん!!うーん。これ…

押花♪

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。寒い日が続き、吹雪の日もありますが みなさまお変わりなくお過ごしですか?先日、自由が丘南のとあるお客様の家へ 訪問したときのことでした!!「オクダさん待ってたのよ♪これみて」と見せて…

ご案内☆

は〜るよこい♪は〜やくこい♪ こんにちは!!! 春が待ち遠しいShimoです。本日はご案内です。 先日行いました宗像リニューアルイベントより引き続き 水廻り福袋 販売しておりますよー!! \30万福袋 最新のトイレ+洗面化粧台などなど・・・ \50万福袋 最新のトイ…

尊敬する人

先日、お休みをいただいて東京の友人に会いにいってきました。 ひとつ年下なのですが、私以上にしっかりとした考え方をしていて、 私が尊敬する人の一人です。 自分の考え方をしっかり持っていて、その人らしく生きている人は、 本当にキラキラしていて尊敬で…

無垢フローリング

こんにちは。昨日からの寒波の影響でとても冷え込む日が 続きますね。 体調を崩しやすい時期ですので 防寒対策をしっかり行ないましょう。 現在改装中のH様邸、フローリング工事の真っ最中です。通常のフローリングの巾が1枚約30cmに対して 今回施工している無垢フローリンク…

学校トイレ改修工事 PART2

みなさんこんにちは!ここ最近、工事の事を紹介していなかったので、久しぶりに現場工事を紹介します。 前回掲載しましたトイレ解体撤去後です。 I塗装の職人さん!いつもいい仕事有難う御座います。 ブログによく登場して頂いている、腕前超一流のタイル職人Sさん! 天井…

先日、お客様にモコモコの靴下を頂きました!このモコモコ靴下を履くと、足の温かさが“全然”違います。 毎日、制服のズボンの下にタイツ2枚履いているくらい寒がりな私としては、 嬉しい頂き物でした♪ 足元が暖かいと、心まで温かくなってきますよね♪M様の…