ショールーム☆

こんにちは!
Shimoです。
本日はお休みを利用して友人とキッチンのショールームに行って参りました。
行った先は「TOYO KITCHEN」「kitchenhousu」さんです。
細かく丁寧にご説明いただきました。ありがとうございました。


どちらのメーカーさんもそれぞれの独自のデザイン性、機能性、収納力で個性があり
最新のスタイリッシュなキッチンに友人と目を輝かせながらテンション高めに拝見させていただきました。


少しだけご紹介させていただきますね^^!!


TOYO KITCHENさんでは
キッチン本体そのものにモザイクタイルなど多種多様のデザインが施され
キッチンと言うより空間を演出する一つのインテリアとしての印象がとてもありました。
キッチンの他に素敵なデザインの照明器具やファニチャー、洋服まで取り扱っていらっしゃるんですよ〜!!

特に注目してしまったんですが
「3D、4Dシンク」と言う機能のシンクがあり

調理台プレート,まな板,マルチプレート,とシンク内部に段差がついていて
スムーズに調理ができるように考えられて機能。
まな板と水切の段差は友人(主婦)目線では
「魚をさばく時に便利り〜♪」
と言っていました。


kitchenhousuさんでは
カスタムキッチンと言う事もあり材質、カラーととにかく豊富。
収納力も機能性など用途に応じて自由にカスタムできビルトインの食器洗い機やIHなど
国内だけでなく外国製の製品も沢山取り揃えてありました。


なにより調理台や隣接してあるダイニングテーブルの独自の天板は
これはいいね!!
とついつい叫んでしまったんですが
ある実験をしてくれまして天板に油性のペンで落書きをし市販のキッチン用研磨剤
でゴシゴシ擦っただけで落書きが落ちたんです。しかもそれだけ擦っても傷が付いてない!!
ボールペンでゴリゴリしても傷が付いてない。
またまた友人(主婦)目線で言うと
「子供の落書きが消せるんだ〜♪これいい♪」
と言っていました。


今回は2ヶ所メーカーさんにおうかがいしましたが一言でキッチンと言っても奥が深い。
とにかく勉強させていただいて良い経験になりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。


因みに友人はリフォームするならキッチンだね!!
と真剣に家のレイアウトを考えていました^^。
女性にとっては家の中で永く過す場所であり
使いやすくて素敵なキッチンはやはり憧れますよね☆


キッチンのリフォームをお考えの方興味がある方など
是非ショールームに行かれて見て下さい。


パワーハウスではいつでもご不明な点、相談など受付けております。
お気軽にお問合せ下さい。