2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

工務日誌

お客様の工事を開始するに当たって、先ずは、ご近所の方々に工事に対する近隣挨拶を前もって行いますが、いつものこととはいえ、初心に帰る一瞬でもあります。いつも新鮮な気持ちを持ち続けることは、自分を省みて、現場に対する心構えに慣れが生じて、いな…

国際子供図書館

今日は私が一番好きな建物について。 国際子供図書館です。 ルネサンス様式の明治初期の建築物です。 設計は久留正道。 上野駅から国立博物館に向かい、国立博物館にぶつかったら、博物館沿いに左へ。 博物館を右手に見ながら、最初の角を右に曲がると、左手…

K様邸完成。

K様邸が完成しました。 ご契約から約半年の間お待ちいただきました。 娘さんご夫婦のお家に同居されるということで増築を急いであったのを、 建築確認申請の手続き等で手間取ってしまって大変なご迷惑を掛け てしまいました。 細かい話をすると「外壁後退1…

食欲の秋♪

こんにちは、田中です。秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋 いろいろありますが… わたしはやっぱり「食欲の秋」です。笑 ということで、私事ではありますが 今月の初め、果物狩りに行ってきました♪ たくさん実ってました! もう巨峰の季節は終わ…

I様邸塗装工事

みなさんこんにちは!I様邸塗装工事が完工しました。お客様からお褒めのお言葉も頂き、いつもいい仕事をして頂いているN兄弟職人さん有難うございました。これからも宜しくお願いします!by.watanabe ビフォー 工事中 アフター アフター

外部塗装工事

外部塗装工事 東区N様邸間もなく完成です 天気にも恵まれ順調に工事が進みました。 ↑職人さんの尾上さん、仕上がりに担当者が感動してしまいました。 塗装腕はもちろん良く細かい心配りに感謝です。 お客さまに御礼の言葉を頂きました。担当:内野

おトイレ♪

こんにちは♪千々岩です。私はトイレの改装工事が大好きです。笑こいつ何言ってんだ?と思われるかもしれませんが、トイレの改装はかなり難易度が高く、夢がつまっております!!トイレの種類はもちろん、幅木、廻り縁、クロスの色。手洗器有りなのか無しなのか、無…

工務日誌

本田がブログを書きます。お客様の声に、色々と反響出来るように、リフォ-ムに関しての提案力や、技術力を、もっと身につけて、行かなければならないと、思うこの頃です。色々なお客様と接する機会を得て、現場ごとに、いい勉強をさせて、もらっているなと感…

私が店舗工事を楽しんでいる理由のひとつは、住宅にはあまり使うことのないような新しい素材を使えることです。 カウンター席のテーブルです。 木目のアクリル板とLED照明を使っています。 光の色を変えることもできます。 昼はカフェ、夜はお酒も楽しめ…

塗装仕上げ工事。

K様邸の増築工事がいよいよ塗装の仕上げ工事を迎えました。 既存の建物との塗装の色合せが大変な作業です。 全く同一とはならないことをお施主様にも理解していただいた 上での作業ですが、それでも大変気を遣う場面です。 本日のブログ担当、大西でした。

お庭♪

こんにちは、田中です。 今日は、先週行った宗像市のK様邸のエクステリア工事の様子をご紹介します。*before* お庭の草取りが大変!と、砂利の施工をご依頼頂きました。 半分はご自分で砂利を買ってきて敷いたそうですが、 広いお庭なので半分でも大変だっ…

エクステリア工事完工

みなさんこんにちは!エクステリア工事が完工しました。 テラス囲いビフォー テラス囲いアフター ストックヤード ビフォー ストックヤードアフター フェンス ビフォー フェンスアフター 門扉ビフォー 門扉アフター お客様、いろんな種類の工事させて頂き有難う御座いました。これからも、宜しくお願い致します。 by.watanabe

面格子可動ルーバー工事

こんにちは内野です。 宗像市G様邸昨日トイレ洗面所の改装工事がおわり、追加で浴室面格子の工事完了しました。 機能性(目隠し+防犯+通風)の三拍子備えた目隠し可動ルーバーおすすめです。 ↑before ↑after

文房具

こんにちは♪千々岩です。最近文房具を集めるのにはまっています。シャーペンみたいな鉛筆や、めっちゃ小さな消しゴムなどなど!!笑 安い上にかなり便利♪他にもまだまだ日々の仕事を快適にしてくれる便利グッズがあるはず!!!皆さんのオススメはなんでしょ…

工務日誌

現場の管理では、必ず現場での状況写真を、何枚か撮影して後々の、工程確認や、工事完了後お客様えの工事管理状況を写真で、整理して手渡すようにしています。今後の工務日誌では、現場の施工状況写真を元に、リフォ-ムの完成までを一部紹介していきたいと思…

power house が使っている図面を画く3D CADソフトの利点は、工事を始める前に、部分ごとに、様々な角度からの検証が出来ることです。 3Dで図面を画いていくので、寄ったり、離れたり、角度を変えたりができるのです。 MT

クローゼット。

今日はK様邸のクローゼット内部の作業をしています。 「枕タナ」という名称のタナを上部に付けて、真ん中辺りには 「中段」と称するタナをつける為の「受材」を取り付けている 最中です。 タナ一つ取付けるにも高さの打合せが必要な場合が増えてきました。 …

パワーハウスのちびっこ店員さん♪

昨日・今日と岡垣サンリーアイでイベントを行わせて頂きました。 たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました! その中で、こんなかわいいお客様にもご来場頂きました☆ イベントのはっぴを着て、パワーハウスの1日店員さんです(^^) スタッフ…

遠賀町サンリーアイリフォーム祭り

みなさんこんにちは!遠賀町サンリーアイでのリフォーム祭りを今日から開催致しました。たくさんのお客様に来て頂き、誠に有難う御座いました。明日まで開催していますので、皆さんお待ちしています!宗像店スタッフ一同

岡垣サンリーアイリフォーム祭り

お祭り準備完了! 10月13日14日岡垣サンリーアイリフォーム祭り 明日よりたくさんのご来場お待ちしています。 担当:内野

恐怖体験

こんにちは♪千々岩です。先日男性スタッフ4人で温泉に行ってきました。脇田温泉という有名な温泉!もう本当に気持ちよかったです。全部で6個ぐらい露店風呂があります。是非皆さんも行ってみてください!!タイトルの恐怖体験とはそのあとのことです。温泉…

今日のトップニュ−スで,ノ−ベル医学生理学賞に日本人が選出されたとの報道がありました。久しぶりの日本を揺るがす明るいニュ-スに心が躍りました。報道陣からの受賞の感想を求められ、そのコメントが紹介された折、まず第一に印象に残ったのが、自分の研究…

renovation

この仕事の楽しさのひとつは、Before After の違いをお客様と一緒に楽しめるということです。 。 これは、専用住宅を, 店舗付き住宅にリノベーションさせていただきました. MT

運動会。

空が高くて過ごしやすくて気持ちの良い季節になりました。 昨日は“可愛い”孫の幼稚園の運動会に行ってきました。 勝負にこだわるなといってもそこはやっぱり負けるより勝った方が 気持ちが良いのは、単純ですがその通りです。 何せ7時半には会場に行って駐…

歓迎会の裏

先日の店長のブログ(http://d.hatena.ne.jp/munakatapower/20121005)にもあった通り、 歓迎会と称してご近所のお蕎麦屋さん「たからい」さんにみんなで行って来ました。 http://kaidoutakarai.web.fc2.com/ 唐津街道にある、趣のある素敵なお店です。 お蕎…

I様邸塗装工事着工

みなさんこんにちは!I様邸の塗装工事を着工しました。いくつかの会社の中から当社を選んで頂き、有難う御座いました。お客様がご満足、感動して頂けるよう一生懸命工事をさせて頂きます! by.watanabe

歓迎会でランチしました♪

こんにちは♪ 本日は宗像店ニューフェイス、事務の長束さん歓迎会で、宗像店スタッフみんなでおいしいおそば頂きました。 宗像店近く唐津街道のお店、そばどころ「たからい」です。 築150年の和風建築のたてものがお店になっていました。もとは酒蔵だったそうです。 …

半年♪

こんにちは♪ 9月から宗像店勤務となりました、千々岩と言います。4月に入社したばかりの新入社員ですが、よろしくお願いします♪入社してから半年経ちました。早かったような、遅かったような・・・色々なことがありすぎて頭がパンクしそうになっている今日…

外部塗装工事

宗像のN様邸外部の塗装工事8月の猛暑のときから着工して、昨日完成したました。 N様長期間養生ビニールでおおってしまいご不便をおかけしました。 暑い中職人さんありがとうございました。 仕上がりのいろに満足していただいてよかったです。 これからも宜しく…

キッチンを塗装するというオプション

お客様の中には、古くなって使いづらかったり、汚かったりするけれども、新しいものに変えるのには抵抗があるという方もおられます。 「お母様が使っておられたから」、とか「長年あるものだから愛着がある」、など理由は様々です。 そんな時は塗装というオ…