2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月日は流れる

きょうで5月も最終日となりました。 月日が過ぎるのは早いもので・・・・ 当然私自身も歳を重ねています(4月にプラスされました・・・) 最近わたしの歳をK店Iさんに明かしたところ、 「そ〜なん!もうそんな歳?!わたしとかわらんやん〜!」 (っって、い…

やっと・・・

こんにちは。昨日までの雨で数日間、塗装工事を お休みさせていただいておりました。 雨の中、「匠」シートもどこか寂しげです・・・・ しかし、本日からしばらく天気が持ち直しそうですね。 こんな日は朝からなんかウキウキ気分。 職人さんもテンション上がり…

テレビが…

こんにちは。岡です。先日の休みの日の夜11時頃の出来事です。 そろそろ寝ようかな〜と思いつつテレビを見ていると いきなり画面が真っ暗に…ん? と一度テレビを消し再度つけてみると無事ついたので ほっとしたのもつかの間 なんと全部がぼやけているではあ…

石焼きいも

みなさんこんにちは!先日、事務所に戻ってきたら宗像店の前にお客様がいらっしゃいました。いきなり見えられたみたいで、すいませ〜ん留守してましてと謝りを入れ、ご用件を尋ねたら、なんと石焼いもを買ってきて下さっていました。 感動です! 有難う御座いまし…

リサイクル

みなさんは何かの「リサイクル」に取り組んでおられますか? わたしの定番のリサイクルといえば、空きビン、ペットボトル、読み終わった雑誌。 その程度かな・・・ よくスーパーの入口にリサイクル用回収BOXが設置してあります。 先日、高校生くらいの少…

梅雨

こんにちは!!昔からよく空を眺めているアフターサービスの奥田です。 最近雨の日が多くなってきました。いよいよ梅雨に入っていきますね!!この時期いつも思い出すのは小学生の頃の夏休み自由研究です。 私は自由なテーマというのが苦手で 夏休みに入る前から…

我が家の癒し

こんにちは。今日は私事で恐縮なのですが・・・・ 私は非常にペット好きでワンちゃん、ネコちゃん と暮らしております。 昨日の事。 ここ数日暑かったからでしょう。 家に帰ったら、いつものように出迎えてくれる 愛犬をみてびっくり! 「暑そうだったのでカ…

水色

こんにちは。岡です。本日お打ち合わせにお伺いしたお客様からあなたのラッキカラーは水色よ と教えていただきました。今までそういうことを気にしたことはありませんでした。しかし、今日教えて頂いてからやたらと気になります。身の回りに水色のものはない…

W幼稚園トイレ増築工事 パート3

みなさんこんにちは!昨日のW幼稚園トイレ増築工事をご紹介します。園児さん達がお休みの時に壁を開口する工事です。鉄骨+モルタル+サイディング壁の開口で解体、鉄骨、大工さんの工事になります。来週は、左官、塗装工事になり再来週は、クロス工事、建具取付で完了です。お客様、…

泥棒…

こんにちは!!アフターサービス担当の奥田です。 ここ最近、私がアフターサービスでお客様の家をまわっているとき 「実はこの前泥棒に入られたの…」というお客様に会いましたまた違うお客様の家でも、その話をすると 私の友達もね、やられたのよ…っと最近泥棒…

ある日突然・・・

こんにちは。いまや携帯電話は生活必需品ですよね。デジカメ、お財布、アドレス帳・・・・ とても便利です。特に電話番号は登録しているので、自分では いちいち覚えていないし、手帳にも書き写して いないですよね?そう、備えあれば憂いなし! ではなく そ…

オープンガーデン

先日、友人に連れられ、バラの観賞に行きました。 知り合いの家のお庭のバラが見ごろだということで、ちょっとした趣味程度のお庭かと思いきや...入口にステキな看板↓ 奥へ進んでいくと驚く数のバラ・バラ・バラ! その種類はなんと50種類ほど! 10年かけ…

葉山F様邸改装工事

こんにちは。岡です。葉山F様邸台所の増改築工事もほぼ完了です。 ビフォー アフター ビフォー アフター 約2坪増築し、広々とお食事を楽しめる空間となりました。 そして、今日から外壁塗装の工事です。 葉山通り沿いに どーん と、かっこいいイメージシート…

下地作り

こんにちは。Y様邸内装工事の現場です。漆喰壁や繊維壁、ジュラク壁をクロスにするために 内装用の合板を貼っています。 化粧合板等の上にも直接クロスを貼ると耐久性が 無い為、やはり下地改修が必要になります。 良い仕上がりの為、確実な提案と工事を行な…

岡垣O様邸改装工事

こんにちは。岡です。現在工事中の岡垣町O様邸のキッチンの設置が完了しました。 壁付L型だったキッチンから対面のL型キッチンへと変わりました。明日からクロス工事が始まります。それが終わるとついにO様の新しい生活のスタートです。

W幼稚園壁面工事

みなさんこんにちは!昨日は日曜日でしたが、W幼稚園の壁面工事を行いました。その場所は園児さんたちがいつも使っている教室なので工事は園児さんたちのお休みの土、日曜日になります。工事内容は壁面に埋め込んである下駄箱を撤去して、壁面の段差を無くし、そこ…

死者の国の王の病を治す

こんにちは!!アフターサービスの奥田です。先日の大雨とは一転 快晴の続く日々となりました。今日は、宗像市の天平台を定期訪問しました。 天平台は私も大好きな所で 特にお気に入りな所があって 高いところから、宗像の風景が一望できるのです。 そんな天平…

W幼稚園トイレ増築工事

みなさんこんにちは!今日は、集合トイレの増築工事を行っています。園生活をしながらなので、チビッコさん達が工事現場に入らないように安全柵で囲い工事をさせて頂いています。やり方、給排水配管、土間ベタ基礎打ち、立上げ基礎の型枠まで終わりました。来週から建て方に…

試着

今日、やっとのことで晴れ間が戻りました。 ホッとします。今日こそお洗濯物も乾いているはず♪♪きれいな青空に映えるのものといえば... それは 外壁・屋根塗装!です!お家の屋根・壁を塗り替えて気分も一新、この時期オススメです。 そこで悩んでしまう…

F様邸浴室改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。葉山F様邸の浴室工事が完了しました。浴室改装といえばいつもならタイルのお風呂からシステムバスという工事が多いですが、今回はタイルの貼替と浴室用のパネルを使い工事をしました。 好きなところに好きな色…

なにげない技

こんにちは。左官さんの壁塗りの技術ですが、見ていると ものすごく簡単に塗っているように見えます。 いつも思うのですが、「自分にも出来そう・・・・」 そしてチャレンジ。 そして、失敗・・・・ 材料の配合から真っ直ぐ均等に塗る技術。 改めて、見ると…

大雨

こんばんは!!アフターサービスの奥田です。先日までカラッと晴れ暑い日々が続いていましたが 昨日の夜から雨が降り始め 今日は一日土砂降りでした。ワイパーも追いつかないほど降り続けましたが そんな天気の中でもアフターサービスはまわりつづけます!!雨の…

F様邸台所改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。本日より葉山F様邸の台所改装工事が着工しました。解体職人さんが段取りよく丁寧に作業を進めてくれたので昼過ぎには終わりました。明日は、大工さんが床・壁の仕上げをしてくれます。F様完成を楽しみにしてい…

宗像市民リフォーム相談会

みなさんこんにちは!本日、宗像ユリックスにて宗像市民リフォーム相談会をさせて頂きました。本日のセミナーは屋根 外壁塗り替え講座で、時間別に3回させて頂き、どのお客様も真剣でした。図面を持参されている方、築5年でまだ必要無いけど今後の参考にされる方などさまざまで、…

みんなで

こんにちは。ゴールデンウィークがあった為、通常は月初めにある 全員参加の会議が今月は昨日行なわれました。会議が終わった後、社長よりプレゼントが・・・ みんなで食べるバーベキュー!! いやあ、美味しくて楽しい時間を過ごしました。 社長、ありがとうござい…

かまってわんこ

こんばんは!!アフターサービスの奥田です。さて、私が毎日定期訪問としてお客様の家をまわっていますが その中の一軒、とても訪れるのが楽しみなお宅があります。そこには、小さな柴犬がいるのですが 私が毎回ピンポンを押すと ゆっくーり小屋から出てきて、…

お気軽にどうぞ!

こんにちは。みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。 今年は天気にも恵まれ、お出かけするにはとても よかったですね。 ただし、渋滞がなければ・・・(笑) さて、春はリフォームするのにもとても良い季節ですね。 また、お知り合いの方がリフォームされて、…

渋滞

連休中、高速道路は各地で渋滞が激しそうですね。 わたしも数年前のGW、阿蘇にたどりつくまでに恐ろしいほど時間がかかってしまいました。 それ以来、渋滞恐怖症になって、GWの高速道路利用は極力避けたいと思っております...でも どこかへドライブし…

300000突破

祝☆宗像店ブログ閲覧300000突破です!すごい! これまで本当に大勢の方が見てくださっていると思うと嬉しいです。ありがとうございます。 もう5月ですね。 みなさん有意義な連休を過しておられますか? この時期、個人的に楽しみにしていることがあります。…

さりげない工夫

こんにちは。外壁塗装の際、外壁にヒビが入ってしまっている 場合がよくあります。入ってしまったヒビは元通りにすることは出来ません。 しかし、目立たなくさせることは工夫しだいで可能です。 まずはヒビの補修です。 シーリング材を密着させる為のプライマー処理…