死者の国の王の病を治す

こんにちは!!アフターサービスの奥田です。

先日の大雨とは一転
快晴の続く日々となりました。

今日は、宗像市天平台を定期訪問しました。
天平台は私も大好きな所で
特にお気に入りな所があって
高いところから、宗像の風景が一望できるのです。

そんな天平台のお客様の家に
綺麗な花が玄関先に置いてありました!!
こちら、芍薬シャクヤク)です。

芍薬は死者の国の王の病も治すほどの
万能薬ということで漢方薬の中でも
極めて重要な植物らしいです。


お客様も、ここ1〜2年全く咲かなかったけど
今年ようやく咲き始めたの!!と喜んでいました。


日に日に暖かくなり、花で綺麗になっていく町並みを
見ながら、みなさまのお家に訪問する奥田でした。