2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム祭のお知らせ

明日はもう8月ですね。長引いている梅雨も、さすがにそろそろ明けてくれるのでしょうか?さて、8月1日・2日の二日間 宗像ユリックスにてリフォーム祭りが開催されます。 今回は、環境に優しい「太陽光」についてのセミナーや、IHクッキングヒーターの実演も…

完工まであと少し

自由ヶ丘南2丁目 Mさま邸 建物本体工事は完了しました。外部工事をのこしています、天気が快復した日に 職人さんが集中してしまいますが、そこを綺麗に作業が進むように現場を管理します。

工事中

昨日ブログに書きましたS様邸の工事中です。ご近隣の皆様に迷惑がかからないように屋根と壁にブルーシートで囲い解体作業を行いました。 外壁の開口部分に間柱を建てています。内壁にきっちり断熱材を入れました。外壁にサイディングを貼り、塗装をして完成しました。お客様、…

解体工事

ブログ担当の森です。 今日は雨が降らずに持ちましたね。 本日終わりました工事を紹介します。 自由ヶ丘のS様邸解体工事 使用しなくなった物置を解体し外壁を造りサッシを設け 明かりが入るようにしました。 工期は4日間になりお客様のご協力も得て予定通り…

本日の工事

M様邸新築工事本日玄関の庇を付けました。透明の強化ガラスを金物のアームで取付ました。ものすごくカッコいいです。興味がある方は是非お問い合わせ下さい。

森くんと五右衛門

事務処理等で頭が疲れたとき、皆さんはどの様に リフレッシュしていますか?宗像支店では曜日限定ですが、癒しを与えてくれる モノがあります。それは・・・・・タイミング良くやって来て、またすぐ離れていきます(笑) 皆、笑いと微笑みで癒され、リフレッ…

豪雨

先日の集中豪雨、凄まじかったですね。 皆様のお宅は大丈夫でしたでしょうか?道路がまるで川のように水が溢れ、何台も 車が水没していました。 当社社員も車がバンパーのところまで 水に浸かってしまい、ドアの隙間から水が 浸入し始めたところで間一髪高台…

ご来店ありがとうございます

今日はどしゃぶり雨でしたね。大雨のなかでお仕事された皆様、お疲れ様です。近頃、梅雨で足元が悪いというのにもかかわらず、宗像支店にはたくさんの方が来店してくださっています。 ありがとうございます。 先日いらっしゃったお客様は、熱心にご希望のリ…

今日の工事

岡垣町のYさま邸 増築工事と内部改装工事が完了したあとに追加工事として 勝手口と中窓に庇の取付工事を頂きました。 今日、工事がすべて完了しました。 長い期間、不自由な思いをさせて申し訳ございませんでした。

今日の工事

田熊5丁目 Hさま邸 オール電化工事のためガスボンベを移設しその場所に 左官さんにエコキュートの架台を造ってもらいました。

塗装工事完了

ブログ担当の森です。 今日は朝からゲリラ豪雨になりましたね。 車を運転していると、前が見えなくなるくらい降ってました。さて今日は天平台のA様邸塗装工事の最終確認をお客様と行ない工事完了致しました。 ビフォー アフター 駐車スペースやフェンス工事…

本日の猫ちゃん

本日、お客様のお宅に行きご希望のリフォーム内容をお聞きしました。窓の上をふと見ると、猫ちゃんがいっぱいいました。スウェーデンに12年おられて、帰られたばかりで、スウェーデンのハンドメイドのお店で購入されたとか。2匹頂きまして、早速事務所に飾らせて頂…

癒し!

定期訪問の途中で出会ったネコちゃん達です。 思わず撮っちゃいました。 やはり、癒されますね〜。

本日の工事

こんにちは!毎日暑い日が続きますね。 そんな中、M様邸 サイディング施工が 完了しました。屋根もキレイに葺き上がり、あとはシーリング 工事です。 大工さん、夏バテしないように体調管理に 気を付けてラストスパート がんばってくださいね。

はなび

学生さんはもう、夏休みに入るようですね。 知らぬ間に、夏・真っ只中〜〜〜 そういえば、宗像支店には、地元の方が持ってきてくださった、こんなポスターを貼っています。 8月2日に福間海岸で花火大会があるそうです。花火が海面に映し出され、みごたえがあ…

今日の工事

自由ヶ丘南1 Mさま邸 事務所仕様なので間仕切りなどはありません。 天井、壁の木下地を組み、電気配線をしておきます。 次に断熱材を入れてベベルボードを貼っていきます。 楢崎棟梁に頑張ってもらいます。暑いから十分に水分補給してくださいね。

みんなのパワーで造っています。

自由ヶ丘1 Oさま邸 今日、仕上げ工事でクロス貼り、電気工事で完了です。 最後に簡易美装と家具移動がありましたがワイズさん、赤星さん スタイルデコさんの全員が残って工事完了をしてくれました。

梅雨の中休み

ブログ担当の森です。 今日の五右衛門さんです 日向ぼっこで気持ちよく昼寝をしていました。 なのでいたずらをしたくなりました。 笑梅雨の中休みらしく今日は良く晴れて、塗装工事や屋外の工事が スムーズに行えました。 ただ職人さんにはつらい時期に入り…

本日の工事

M様邸事務所増築工事今日は、外装板(サイディング)の下地透湿防水シートを貼り水切り取付、木下地打ちまで完了しました。明日から、サイディング貼りに入ります。職人さん宜しくお願いします!

不快指数全開

こんにちは!今日は雨の心配もなく久々に晴れましたね。 が、しかし・・・・・蒸し暑かったですね。 この季節は体調を壊しやすいと思いますので 体調管理に気をつけてがんばりましょう。梅雨が終われば台風シーズンです。 お家の体調?管理にも気を付けまし…

確認申請

ブログ担当の森です。 昨日自由ヶ丘のM様邸で中間検査を行いました。 私が中間検査に立会い、確認申請を通した図面と違いがないかを、 一緒に確認しました。 構造も建物の後退距離も問題なくクリアしてましたので これから仕上げに向けて、工事を進めてまい…

おすすめ

先日、三苫・塩浜通り店のブログで[マンゴーにはまっています]とでてました。 それを見た店長が、「最近マンゴーが、はやっとうと?」と言いながら、こんなものを差し入れしてもらいました。 どうやら最近ゼリー状のドリンクも、はやってるみたいですね。飲…

今日の工事

自由ヶ丘1 Oさま邸 間取り変更 何度かリフォームしていたお部屋ですが、もっと快適に すごせる空間がほしいからとのことで。 天井、壁の解体から始め補強しながら進めていきます。

今日の工事

自由ヶ丘南 Mさま邸 屋根も葺きあがり明日には、中間検査を受けます。

本日の工事

M様邸新築工事先週棟上も終わり今日は木部の補強金物を入れています。下の写真が梁と梁をつなぐ羽子板プレートと屋根の骨組み垂木の固定金物ねじり金物です。 下の写真が柱と柱の間に入れる筋交いの固定金物筋交いプレートを入れている所です。暑い中タオルを巻いて仕…

システムバス完成

ブログ担当の森です。 今日自由ヶ丘のH様システムバス工事が終わりました。 ちょうど一週間の工事になりました。 TOTOのサザナ和タイプです。 これから毎日、お風呂の時間を楽しんでいただけたらと思います。 ありがとうございました。

祝 上棟

こんにちは!今日は暑かったですね。 しかし、お天気に恵まれましたので、 M様邸 離れ増築工事は順調に進みました。暑い中、大工さんは黙々とがんばります。 そして施工管理の田中さんも一緒になって 汗を流してくれました。無事に棟もあがり、予定通りに終…

本日の五右衛門所長!

久しぶりにお会いしました。ん〜!?ちょっと太りましたか?お会いするたびに、かなり体重がやばくないですか?ダイエットさせなきゃ!!!!! でも、今日も森家へお泊りに。や・やばい。(=^エ^=) いいものばかり食べちゃうんでしょうね。

インドカレー

辛いものを食べると、なんだかパワーが沸いてきますよね?! みなさんは辛い食べ物は好きですか? わたしは 好きです。ということで、休日に、家の近所にある“DOMADOMA”というインドカレー専門店のランチに行きました。 エビカレー・せっかくなので…

晴れましたね

今日は雨が上がり、待望の基礎工事が終わりました。 ここ何日かはどこも、外部工事に関して泣かされたと思います。 予定していた工事も遅れたりと、やはり土木、建築の仕事は天候には左右されます。 ところで、梅雨の期間はどのくらいなのか、知っていますか…