工務日誌

皆さんお元気でしょうか?大型台風は現在進行中の建築現場えの影響も少なのく、通り過ぎまして、安堵しているところです。新築現場の進捗ですが、今週で3週間目を迎えまして大工さんの工事も、予定通り進んでいます。屋根も葺き終わりまして、外壁の仕上げを…

サプライズ

昨夜は宗像大社の放生会に行ってきました。 去年と大きく違うところは・・・くじ引き、射的、ヨーヨー釣りなどなど およそすべてのお楽しみが妖怪ウォッチになっていたことでしょうか。 うちの子供も勿論やりたがり・・・「絶対絶対、あそこにあるウォッチは…

ブログ移動のお知らせです。

こんにちは、本日が最後の投稿となります!宗像店で行うリフォーム工事情報などを公開させていただいた「パワーハウス 宗像店の店日記」ですが、ブログを移動するため、本日をもちまして終了とさせていただきます!読んでいただいた皆様、本当にありがとうご…

浴室工事!!

東区N様邸の改装工事です!!今週から浴室・洗面所の工事を行っています。昨日は浴室解体、本日は設備工事と電気工事を行いました。木曜日にはN様が選ばれたLIXILリノビオのシステムバスを設置します。 担当:井上東区N様邸の改装工事です!!今週から…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?すっかり秋めいてきました。朝夕の寒暖差が激しいので、健康管理には注意が必要ですね。今日は、1週間程前に上棟致しました新築現場の工事進捗状況を紹介いたします。 BY HNDA

タカラスタンダード 天神ショールーム

こんにちは宗像店中野です。 本日タカラスタンダードショールームリニューアルイベント2日目です。 会場オープンから沢山のご来場ありました。 来週は宗像店でトリアーダ祭りと一緒にリフォーム相談会を 行います。 是非 足を運んで来てください。

ショールームリニューアルオープン

タカラスタンダード天神ショールーム リニューアルオープン記念展示会開催中です。 水廻りの展示がたくさんあります。 オリジナルのバスソルトつくりやご来場記念、ご成約記念品がもらえます。 9/27(土) 9/28(日)ご来場おまちいています。天神ショールームの画像です。

初の…

先日の祝日、息子の所属するソフトボールチームが今年度初めて勝利しました! 新しいメンバーで春から始めてやーっと!一勝できました! 感動の瞬間でしたね!保護者もやっと、みんな楽しかったと言ってくれました(⌒▽⌒)ずーっと勝利の喜びも知らず、皆よくが…

内窓工事!!

福岡市東区美和台のY様邸改装工事です。昨日、ご主人様と最終の造作工事の打合せを行いました。本日は内窓設置工事を行い、断熱性能アップ。 建物において、熱の損失が多いところが窓などの開口部となります。 ここを、二重サッシとすることで断熱性能・遮音…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?朝夕の温度差が、めっきり増えてきまして、体調管理には十分注意が必要です。今回上棟現場がありましたので、写真で、紹介していきたいと思います。どの現場もそれぞれの表情がありますので、毎回気の引き締まるおもいです。今から…

雨水対策

こんにちは宗像店中野です。 最近の雨はゲリラ豪雨とも呼ばれ短時間にすごい雨量が降ります。 家の周りの土壌部分にも雨水がたまってしまいがちです。 T様邸の家の周りの土壌部分にコンクリートを打ちました。 排水もしっかりとり雨水がスムーズに排出でき…

洗面台交換工事

宗像市Y様邸洗面台完成しました。 75センチかた90センチに大きくなり使いやすくなりました。 サイズの変更も出来る場合がありますのでご相談ください。 ↑BEFORE ↑AFTER内野

きれいなもの、ひとつ

先日、目覚まし時計が鳴るより早く目が覚めたのでそのまま起きました。 近頃は日が昇るのもすっかり遅くなってしまって、まだ薄暗くて。 でもふと見ると東の空がすごくきれいな朝焼け! 一人で見るのがもったいないような。 以前は夕焼けもきれいに見えて い…

はじめての…

先日、お友達からの誘いで「写経」に行ってきました。 お寺で開催されていて、線香の香りの中、静かにひたすらお経を写しました…。 小学校の頃は習字をならってはいましたが、筆をあまり使う機会もなく上手くかけるか不安でしたが、上手下手は関係なく自分の…

by chance? or by design?

井村さん、花田さん、中野さん、と赤ちゃんの誕生の嬉しいニュースが飛び交っています。 今回のby chance? or by design?は出産について。 9か月の妊娠期間を経て,待望の赤ちゃんが生まれるまで、 までお母さんの子宮頸部はしっかりと閉じて,赤ちゃんが子…

床暖房敷設!!

福岡市東区美和台のY様邸改装工事です。天気も良く、工事が順調に進んでいます。先日、ガスの配管 及び、温水式床暖房の敷設工事を行いました。綿密な打ち合わせにより、位置を決定しました。今月で大工工事が終わります。 担当:井上

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?厳しい残暑が毎日続いていますが、朝夕は随分と凌ぎやすくなりました。これからだんだんと秋も深まって、衣替えの季節となりました。季節の変わり目には、体調管理に注意が必要ですね。現場の方も8月引き渡し分も天候不順に見舞われ…

キッチン交換工事

こんにちは宗像店中野です。 日に日に涼しくなってきました。 気がつくと空は秋の雲がただよってます。 M様邸のキッチン交換工事を行います。 既存のキッチンはL型でしたが今回はI型に交換して シンプルに使いやすくする計画です。 仕上がりが楽しみですね。

玄関床工事

K様邸玄関床工事完成しました。 もともとカーペットだったのですが、お掃除がしやすい方が良いということで、 柔らかい無垢のフローリングをおすすめしました。 カーペットほどは柔らかくありませんが素足でも肌さわりの良いフローリングです。 色も少し濃い目も選びました。 …

せっかくだから

うちの庭、本当に手入れしていないので荒れ放題なのですが そんな中に柏葉あじさいが天然のドライフラワーになっていました。 アジサイのドライでリース作ってるのみて気になっていたので やってみることにしました。ところが!リースにしようと 切ってグル…

念願の…

2年前からずーと、行きたいと思っていたお店、宗像にあるブュッフェ「露庵」にやっと行く機会があり、行ってきましたー(⌒▽⌒)野菜をたくさん使った創作料理で、お腹いっぱい食べても気持ち、ヘルシーで大満足です! 最近、肉の恐怖を知りベジタリアンになろう…

by chance? or by design?

中秋の名月 今年の中秋の名月は9/8月曜日でした。 そんなこともすっかり忘れて寝ていたら、部屋がとても明るくなってきたので、おや?と思ったら、 天窓から月の光が差していました。 天窓が夜露に濡れて、きらきらと光ってそれはそれできれいだったのです…

耐震工事!!!

美和台の改装工事です。先月、解体工事を終え、まずは2階の大工造作工事と耐震補強工事を行っています。昨日、東京へ単身赴任中のご主人さんと現地にて打合せを行いました。Y様より、工事のこと以外の話を学ぶことができ、とても参考になりました。10月末…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?9月に入ってようやく例年並みの気候となってきました。 今年は夏を通り越して、残暑が続く装いでした。夏は夏らしく、秋は秋らしく過ごしたいものです。さて新築現場の方も、建物は8月末には完成いたしまして、後外構の完成を待つの…

宗像ユリックスリフォーム祭り

こんにちは宗像店中野です。 本日リフォーム祭り2日目です。 沢山のご来場頂いております。 会場入口 タカラさん、リクシルさん、TOTOさんの器具を展示してま。 これからリフォームシーズンです。沢山のご相談をお待ちしております。

リフォーム祭りin宗像ユリックス

リフォーム祭りin宗像ユリックス 9月6日・7日開催します。 本日1日目たくさんのご来場ありがとうございました。 内野

親ばか?

夏、なんにもしていないのにもう9月に・・・ 9月のビッグイベントはなんといっても運動会。 今年は年長さんなので保育園最後の運動会となります。 なぜか運動会はお天気にめぐまれず、毎年ハラハラしながら 応援しています。途中から体育館に移動になった…

おいしー(*^o^*)

先日姪浜に行った時にお友達に連れて行ってもらったお店です。 外観うーん(^^;; ちょっと一人では入りづらい雰囲気…でも! お昼の定食 海鮮丼!これが、980円! お刺身プリプリで美味しかったー(⌒▽⌒) もっと豪華バージョン1580円もあります!皆さんお近くに…

by chance? or by design?

今週の by chance? or by design?は、ウミガメ。二十代初め頃だったか十代後半だったか、種子島の海辺でキャンプをしていたら、偶然ウミガメの産卵に遭遇しました。産卵した後海に戻って行くウミガメを見ながら、「このウミガメはこれからどんな旅をするのだ…

屋根工事!!

城南区のO様邸の工事です。昨日より、屋根の棟の工事を行っています。最近は天気がよめないので、天気の良い時をねらって外部の工事を行っています。屋根工事の後、外壁塗装工事に入っていきます。安全第一で工事管理を行います。 担当:井上