親ばか?

夏、なんにもしていないのにもう9月に・・・
9月のビッグイベントはなんといっても運動会。
今年は年長さんなので保育園最後の運動会となります。
なぜか運動会はお天気にめぐまれず、毎年ハラハラしながら
応援しています。途中から体育館に移動になった年も。
今年はなんとしてでも外で思いっきり走ったり
踊ったりさせてあげたい!でもお天気はきまぐれだから・・・
なんというか、本人はなんていうことないのかもだけど
私が「年長さんだから。最後だから!」っていう思いが
強すぎて・・・運動会だけじゃなくて、来月の遠足も、
そのあとのクリスマス発表会も、もちつきも、なにもかも
「あー、これが最後なんだ」と思ってしまいます。
先日も、保育園で園での様子的な写真をみたときも
もうウルウルなってしまって・・・
日々、一瞬一瞬がいとおしくて、離したくない!と思ってしまいます。
高齢出産の一人息子・・・これは嫁のきてがないなぁ。
ましてや私がこんなにベッタリで子離れできてなければ・・・(;一_一)
ちょっと反省しつつもまだまだいいや、と思っています!

Natsuka