2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい時期

ブログ担当の森です。 今日は、仕事納めでありまして、社員同士、来年も、がんばりましょう と別れました。 しかし私はやる気満々で28日まで仕事をします。 何かお困りでしたらお電話ください。さて今日は朝から、お問い合わせをいただいてまずは、現地調査 …

天平台 Y様邸 屋根工事完了

既存の屋根葺き材を解体しないで施工出来るので、工事の日数も少なくてすみ、 ご近所の皆様にも迷惑をかけずに完了いたしました。 瓦工事の職人さんはには、冷たい風が吹くなかを頑張っていただき無事に完了しました。

本店にて、

ブログ担当の森です。 昨日は本店にて、恒例のもちつき大会が行われて、参加くださったお客様ならびに 協力業者様ありがとうございました。 今日私は本店にて、後方付けを行いました。なかなか本店の方と、共に仕事を、 する機会が、なかったので、良い経験…

餅つき大会

今日は年末のビックイベントである、餅つき大会が行なわれました。 ちなみに今年は記念すべき10回目だったそうです。 なかなかの歴史を感じます。朝からずっと、それぞれの持ち場で、餅をみつめたり、ついたり、触れあったり... 普段めったに経験できない…

イタチ ごっこ?

先週、仕掛けていた罠にイタチさんは餌だけを食べていました。 根気よく何度も仕掛けます。それこそ いたちごっこ ですよね。 とても広い、屋根裏だけに普段どこにいるのでしょうか。

宗像市 H様邸

一昨日の金曜日より和室(畳/押入れ)から 洋室(フローリング/クローゼット)への 改装工事を行ない、本日無事完了いたしました。H様のお宅はマンションの為、床の防音等の規定が あり、キチンと前もって申請・準備を整え、 工事の告知・ご挨拶をして工事に…

手術

本日は宗像店ブログではおなじみの五右衛門さんの 去勢手術の日でした。パワーハウスにかかわった猫ちゃん達全てを診てもらった 福岡本店近くのシェン・デ・バン動物病院にお願いしました。無事帰ってきた五右衛門はまだ麻酔が完全に切れていないのか 少しボ…

夜景のきれいなカフェ

ブログ担当の森です。 昨日、私は休みだったので、カフェめぐりの好きな私は 夜糟屋群篠栗町の若杉山にあるカフェへ行きました。 夜景のきれいなところで、落ち着ける雰囲気でしたので 私のお気に入りに追加です。 今日は、福岡市のI様邸天井、壁の塗り替え…

風邪予防

日に日に寒くなってまいりましたが、皆様は風邪など ひかれてないでしょうか?宗像店内でも喉の痛み等を感じるメンバーが増え、 ひどくこじらせない様、M君がうがい薬を用意したのを きっかけに、皆うがいに努めるようになりました。風邪は予防が大切ですよ…

天平台  Y様邸

今日の工事は、足場架設と、屋根葺き材の荷上げです。既存の屋根(コロニアル)を解体しないで施工できるので、工期が短くすみます。

乾燥注意

今日も一日お疲れ様です。冬は、肌が乾燥するってよく言いますよね。 わたしも結構、乾燥肌なのですが、それほど危機感を感じていませんでした...しかし先日、肌の水分量をチェックする機会がありまして、はかってもらったら 「この数値はっ!ものすごく…

I様邸 内装工事

和室のジュラク壁の塗り替えを行なっています。 室内の塗り壁は左官職人さんの鏝塗り技量がはっきりと 試される工事であり、仕上りの美しさに目がいきがちですが、 隠れる部分、見えなくなる部分の処置の仕方で仕上り及び耐久性 に差がでてくる為、下地処理…

宗像ユリックス リフォームまつり2日目

今回、人気の高かったコーナーがありました。 「 わが家流の庭 」をプロデュースいたします。で、千年翠さん 会場内にミニ庭園を造って女性デザイナーさんが優しく接客してくれました。 ほとんどのお客さまが立ち寄っていました。九州電力さんのIHクッキン…

宗像市民リフォーム

ブログ担当の森です。 今日は、宗像ユリックスで宗像市民リフォーム祭を行いました。 ご来場くださいましたお客様ありがとうございました。 今日は昼からでしたが、明日は朝10時からとなってます。 皆様ぜひ足を運んでください。

ブログ担当の森です。 今日は、福岡市のI様のお宅で、玄関戸の取替え、 モルタル埋めを行いました。 取替えに伴い、タイル床をカットしまして、その補修 を行ってます。 午後から宗像に戻り、バルコニー防水工事に立ち会いました。 今日は、天気も良くて作…

昨日の工事で

昨日、職人さんをつれて古民家(築100年以上)の外壁と屋根廻りの点検をしました。依頼主は、天井の上でイタチがいて、夜になると騒ぎだすので対処してほしいとのこと。 小屋裏は、広くてどこにイタチが潜んでいるかわかりません。 外部から侵入できそう…

I様邸   防水工事

天気も快復しましたので防水工事に着手しました。 外壁も塗装工事が完了しているので、職人さんにも塗装した部分を 傷をつけないように、気を使って丁寧な仕事をしてもらいます。

凹む程度に

ここ数日、雨や雪の降る寒い日が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れ間が広がりました。 ぽっかぽかっ 暖かな日で、心もホッとします。 個人的なことですが、最近ショックな出来事がありました。 それでも少し前に教えてもらった、こんな言葉を思い出し…

ブログ担当の森です。 今日は午後から、雨との予報でしたので、朝から事務仕事を 終わらせて、ポスティングを、行うことにしました。 案の定、200枚ほど配り終えたところで、雨が予報どおり降り出して 来た為、断念をしました。午後からは、チラシをみてお問…

バスツアー

本日は12月5日〜7日までマリンメッセで行なわれていた リモデルスタイルフェアの最終日。数ヶ月前に、このイベントにお客様と一緒に行こう!と企画が持ち上がり、 Tさんを中心に準備を重ね、いよいよ本日を迎えました。嬉しい事にたくさんのお客様に参加いた…

積雪

さ、寒い・・・・ 今日は雪が舞う寒い一日でしたね。しかも私が住んでいる地区では朝から多少ですが積雪があり、 大渋滞・・・・見た目にも滑りそうな道路だったので、慎重に徐行運転を心掛け、 何とか無事に積雪地帯を抜けました。 雪道は大の苦手なので、…

今日のブログ担当の森です。 今日朝会社に出てくるとき、屋根に雪を積んだ車を見かけました。 朝から気温も上がらなく、寒い一日でしたが、私はポスティングを、 行ってました。 パワーハウスは、年末に向けて、いろんなイベント盛りだくさんですので ぜひ参…

今日の工事

日の里M様邸のデッキの取替え状況です。 2階のお部屋を全面改装しています。 来週からはいる内装工事クロス貼りと照明やカーテンレール取り付け など、仕上げ工事を残すだけになりました。 大工さんの仕事もあと少し、今週で終わります。

今日の工事

外壁の塗装工事も終わり、今日は朝から足場の解体です。残りの工事として、ルーフバルコニーの防水改修(シート防水)を行ないます。塗装の出来栄えにお客様はとても喜んでいただきました。最後まできちんと管理して引渡しします、もう少しの間ご不便をおか…

三日月とともに

昨日のお話ですが...一日の仕事を終えて、いつものように帰宅中。 ふと夜空を見上げると、きれいな三日月とともに、キラキラ輝く2つの星がありました。 あの光り方は、ふつうの星ではなさそうな、と思ったら、やはり、その正体は金星と木星だったようで…

個人面談

ブログ担当の森です。 今日私は、月初めで、書類をまとめたり、見積書を作成したりで、 事務所仕事を行なってました。 夕方から会社の個人面談もあり、これからの会社の方針、目標を 聞かせていただき、私も賛同しました。 これからも目標を決めて、行動を行…