凹む程度に

ここ数日、雨や雪の降る寒い日が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れ間が広がりました。
ぽっかぽかっ 暖かな日で、心もホッとします。


個人的なことですが、最近ショックな出来事がありました。
それでも少し前に教えてもらった、こんな言葉を思い出しました。
“がっかりすることがあっても、決して落ち込まないようにしましょう。せいぜいへこむ程度にしてください。へこむだけだったら、すぐにポコンッと戻ってこれますから...。落ち込んでしまったら、はい上がってくるのはたいへんですよ”

そんなこんなで、少しへこんでおりますが、プラス思考で前進するようにしてます。
これを通して、たくさんの人からの親切心やぬくもりを感じる機会にもなっています。
常に感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。